2007年6月30日土曜日

バーゲン・バーゲン!

常盤さん、おすまししているけど活発です。
男の子には負けないわよ・・と、毎日頑張ってます。(^^)


静ちゃん、ミキちゃん、頼朝君、
3匹で綱引きの最中でちょっと休憩・・

わたしも、バーゲン行きたいにゃ~。
静ちゃんはギャルだからね、
このお顔でバーゲン会場でも勝ち抜けるわよ!(爆)

お母さん、どうしてこれしゃべるの?
今度、いつしゃべる?
ミキちゃん、待ってて教えてあげるね♪

六月も今日で終わり、どこも今日からバーゲンらしいですね。
そういえばDMのはがきがたくさん来ていましたっけ・・
今朝のチラシの数も半端じゃなかったな~。
みなさん、行ってきましたか?
戦利品はありました?(^^)

私は最近どうも物欲がなくなってきて(悟りの境地?年のせい?(爆))
今日は貴重なお昼寝デーだ!と、子猫たちと一緒にお昼寝です。
子猫たちと一緒にゴロゴロしていると、
私にくっ付いて寝る子が何匹かいます。
可愛いじゃありませんか!
ママと間違えてくれているのね・・(^^)


毎日応援、どうもありがとうございます。
子猫たちも、とってもよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年6月29日金曜日

夏をあきらめて・・

ミキちゃん、お山の大将だね。
他のみんなを落っことして、私が一番!
得意そう。(^^)


アポ兄ちゃん~、大好き!チュッ♪
私、埋まっちゃってるもんね~。

ねぇ、お母さん・・この子、私たちのご飯食べてるよ。
どこの子?


スーちゃん、おいでおいでしてるの?
ちょっと、怖いかもよ。(笑)
毎日ムシムシして、教科書どおりの梅雨ですね~。
こう暑くなると短パンを履きたくなりますが、
今年の夏はムリです。
アルピニストがてんこ盛りでいるからです。
去年の子猫たちの時に、立っている足に上ってくる子猫たちに悲鳴を上げました。
だって、超痛いんですよ~。
針のような爪をズボンに引っ掛けながら、ばばばっとあっという間に登ってきます。
どんなにこまめに爪を切っても、痛いです。(^^;)
なので、私の足は古傷が一杯です。
そしてまた今度も新しい傷ができました。
名誉の負傷?かな・・(^^;)
もしも短パンに変えたら・・と、考えただけで恐ろしい!
どんなに暑くても、夏をあきらめて(ちょっと違う?)
我慢です。

毎日、応援どうもありがとうございます。
子猫たちも、とってもよろこんでいます♪
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年6月28日木曜日

梅雨の合間の大仕事!

ミキちゃん、大きなお目々で何を見ているのかな?
離乳食から完全にキャットフードに移行しました。
まだおっぱいも飲んでいますが、
予想通り、食いしん坊のミキちゃんは重くなってきましたよ。(^^)


女の戦いニャ!
常盤さん、大優勢です。(^^)
ペットシーツの入ったこの箱は、なぜかみんなのお気に入り。
ベットになったり、こうしてリングになったり・・(爆)


子猫たちの動きが早くなってきて、画像を撮るのが大変になってきました。
困ったときのくまごろう頼み・・(^^)
彼は生まれついてのモデルさん。
ちゃんとポーズをとってくれます。


「ねぇねぇ、お母さん」シリーズ。
静ちゃんの、おひざに甘えるポーズです。




朝は母猫たちの「早く子供たちを出して頂戴!」
コールで起こされます。
私が動く気配で子猫たちも起き出して「早く出せ!」が始まるのですが、
それまでは結構いい子で寝てるのになぁ・・(苦笑)

今朝は起きて子供たちのトイレを片付けている間に、
誰かが羽根布団におしっこをしました。(^^;)
犯人は・・?本猫の名誉のために発表はしません。(^^)

たまに布団におしっこをされることはありますが、
今日は梅雨の晴間でよかった~!

朝から大洗濯をしてさっぱりしました。

梅雨の晴れ間は今日まで・・とか。
今日おしっこしてくれて、本当にいい子だね!(爆)




毎日応援、どうもありがとうございます。
子猫共々(笑)、頑張って更新します!


にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年6月27日水曜日

無謀!でした(^^;)

義経とスーちゃん。
一緒にいるママは義経のママ、ルビーです。
スーちゃんママのラズは、どこかでサボっているらしい・・(爆)

子猫たちも母猫たちも、
どちらの子供、お母さんと区別することなく一緒に育っています。(^^)

やったわ、エベレスト征服よ!
座っていると、しっかり猫タワーにされます。
ミキちゃんと、スーちゃんが登ってきました。
ほかにも登ろうとする子は大勢いるのですが、
山頂には限りがあって、ぼとぼと落っこちます。(爆)


ねぇねぇお母さん!
くまごろうの、「ねぇねぇお母さん。」(^^)


こちらはランちゃんの、「ねぇねぇお母さん。」(^^)
今朝早くから外では、近くの緑地帯で草刈機の音がしています。
遠くから聞こえる草刈機の音と、草の切れる匂いがすると、
あぁ、夏が来た・・と思います。
梅雨の晴れ間の貴重な時間の草刈は、今はもう終わったようです。
夜、子猫たちはケージに入って寝ます。
昨夜は夜のお遊びタイムの途中で、私がついうとうとしてしまい、
子猫たちを回収するのが面倒になりそのまま寝てしまいました。
子猫たちは自由のまま一晩を過ごしたのですが、
私は・・ちっ~とも寝られませんでした!(苦笑)
昼間と同じようにばたばた騒ぎ、ことっと寝る・・を繰り返してはいるのですが、
運動会が始まると、子猫たちが体の上を駆け抜けていきます。
体の上でバトルが始まります。(^^;)
あぁ~~っ、寝られない!
結局、うつらうつら夢と現実の世界を行ったり来たりの一晩でした。
やっぱり夜は、お互いに安眠しましょうね・・(^^;)


毎日、応援ありがとうございます。
元気な子猫たちに、ポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年6月26日火曜日

都市伝説?

義経は一番の甘えん坊です。
私の足元にいることが多いので、
上から見下ろした画像が多いです。(^^)


やっぱ、雨の日って退屈よね~。
私はお父さんのパンツにかじり付いたりはしないけど、
くまごろうにはかじり付くわよ。

常盤さんは一番活発な女の子です。
くまごろうに限らず、プロレスのお相手をいつも探しています。(^^)



ここ何日かは、梅雨らしいお天気が続いていますね。
がんばってるのかな?梅雨・・(笑)

今日ラジオで「都市伝説について」というテーマの放送をしていました。
その中で「マフラー猫」というのがありましたが、
胴がマフラーくらい長くて、自力では歩けないんだって・・
その長さ、1m!
自力で歩けない猫がこまった顔をしているところを想像したら、
可笑しくて笑ってしまいました。

ラグドールも胴の長い猫です。
我が家で一番胴長君のミカちゃんの胴の長さを測ってみました。
約60cm、結構長いでしょ?
マフラーにはならないけどね。(^^)

メインクーンならもっと長い子がいるので、
マフラー猫といい勝負じゃない?と思いました。

ちなみに今最新の都市伝説は、
東国原知事のおでこをなでるとご利益がある・・ですって。
ますますテカテカ光ってしまいますね。(爆)

昨日の子猫が並んで後ろを向いている画像の動画を、
ウェブアルバムのムービーに追加しました。
子猫の頭の動きに思わず、「ムフフ・・」となります。(^^)

下の義経をクリックすると、
ウェブアルバムのムービーにリンクします。
よろしかったら見てくださいね。
「ムフフ・・」となると思います。(^^)

CildCatMovie_2007/06/23


毎日応援ありがとうございます。
子猫たちに、ポチッしてね。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年6月25日月曜日

ダンシング・クイーン♪

ミキちゃん、ダンシング・クイーン!
ディスコの女王様だね。(^^)
猫ニャンニャンニャンか~?(爆)

手前から、ランちゃん、常盤さん、スーちゃんです。
この画像なら、違いがわかりますね。(^^)
あ~あ、雨の日は退屈だぜ!
パンツにじゃれ付いてやろうかな?(爆)
何をしているところかな?
この画像を動画に撮りました。
近いうちにウェブアルバムの動画に追加します。
なかなか、傑作が撮れましたよ~、乞うご期待!(^^)

昨日の義経の画像をクリックすると、ウェブアルバムのムービーにリンクしますが、
左上のマイ公開ギャラリーをクリックしていただくと、
昔からの画像が、アップしてあります。
よろしければご覧になってください。(^^)




よく降りますね~、っていわれちゃうかわいそうな梅雨・・(爆)

でも、季節はそのとおりに過ぎる方がいいですものね・・
じめじめは我慢です。(^^)

雨が続くと、家の中に洗濯物がぶら下がります。
それにじゃれ付く子猫たちは、爪が引っかかって時々宙吊りになります。
片手を洗濯物に引っ掛けて取ろうともがくので、
その姿はまるで、「ダンシング・クイーン」!(^^)

ぜひお見せしたくても、パンツにぶら下がっているところは、
残念ながら見せられません。(爆)


毎日の更新の励みになります。
ポチっと応援してね!

にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年6月24日日曜日

飴とムチ?動画に挑戦♪





暑い、涼しい、暑い、涼しいを交互に繰り返す今年の梅雨は、

恥ずかしがり屋ではなくて「飴とムチ」の、スパルタ式なんですね。(^^;)

今日は、飴の日!(笑)


じめじめしているのを除けば過しやすくて、子猫たちもいい子で遊んでくれています。


そこでアナログおばちゃんが動画に挑戦してみました。

動画も1分を超えてしまうとアップできないようで、

子猫たちがどんな花火を上げているかが良くわかる動画が撮れたのですが、

アルバムに載せることが出来なくて、残念!


その他、前のリッターの子達や今回の子達、今までブログに上げた画像の数々も、

ウェブアルバムに公開しましたので、ご興味のある方は見てくださいね!(^^)


下の画像の子は、義経。

義経をクリックすると、

ウェブアルバムにリンクします。

CildCatMovie_2007/06/23

可愛い子猫たちと、大人猫達、
頑張ったアナログおばちゃんを応援してください。
よろしくお願いします。(^^)

にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年6月23日土曜日

納涼花火大会

予告編の通り、くまごろうの体重発表!(笑)
850g、彼はマイペースでご飯を食べる時も一人で黙々と食べます。
でも遊ぶ時には、みんなの大将になってるんだよね。(^^)

ランちゃん、立った!
鼠男みたい・・に見えるかも・・(爆)

スーちゃんとしろくま君。
箱入り子猫です。
ランちゃんとスーちゃんは、画像に撮ると本当に見分けが難しいです。
実物は良くわかるんですけどね・・(^^;)

園長先生、なんかうるさくない?
花火大会参加で疲れちゃったのか、たそがれるアポ君と静ちゃん。



子猫たちの運動能力の発達には、目を見張るものがあります。
一日一日、運動能力が高まっていくのがはっきりとわかります。

PCは一階にあるので、ブログをアップするときには私は下にいるのですが、
子猫たちは二階で、それぞれ遊んだり寝たりしています。

下にいると時々、「ドド~ン」とか「ドババババッ」とか、
まるで打ち上げ花火が上がったような音がします。

子猫たちが走り回っている音なんですね・・
元気が一番・・なんですが、ちょっと激しすぎやしませんか?(^^;)

子猫たちが寝たのを見計らって下に下りてくるのですが、
花火が上がると(苦笑)見に行きます。

今は静かです。
寝てるのね・・(^^)

過保護お母さんは直ぐに心配になって、見に行ってしまうんですが、
随分子猫たちだけで遊んでいるようになりましたよ。(^^)
Posted by Picasa

2007年6月22日金曜日

体重測定パート2♪

ランちゃんも渋いお顔・・
乙女の体重発表は、やっぱりいやですか?
740gです。

見るにゃ~~!昨日計れなかった静ちゃんは、抵抗むなしく発表!(笑)
950gです。

只今、充電中の猫電池たち・・
一本反対に入れちゃいけませんよ!(爆)
反対になっているのはミキちゃんです。
ミキちゃんは、680g、少し小柄ですが、
小さい時にはもっとあった体格差が追いついてきています。


私の体重も知りたいの?
ちょっと失礼じゃないこと?と、常盤さんも言ってるけど、
お母さんが内緒で教えます。
980g・・なんと義経よりもあったことは内緒にしとく?(爆)



今日は梅雨らしく、しっかりと降っていますね。
梅雨も大変ね・・降らなきゃ暑いって言われるし、
降れば降ったでうっとうしがられるし・・(^^;)
これからどう推移するのか、頑張ってくださいね、梅雨さんも・・

でも雨が降ると涼しいので、大人猫達は楽そうです。
昨日までの大開き姿ではなく、まともな格好で寝ています。(^^)

体重測定発表、乙女の巻。(^^)

ルビーとラズの子達で少し体重差があるのは、
生まれたときの体重が違うので、今の時点では仕方が無いかもしれません。

これからどんどん食べるようになり、持って生まれた体格に育っていきます。
どの子も良く食べるのでこれから楽しみです。(^^)

さぁて、明日は「体重測定パート3」で、一人残ったくまごろう特集かな?(爆)
Posted by Picasa

2007年6月21日木曜日

体重測定♪

頼朝と義経。
頼朝君、1050gご立派!義経君、960gでした。

しろくま君は本当に涼しげでしょう?
お鼻のブレイズと、きりっとしたお顔のせいだと思うんですが・・
彼は880gです。

唯一、爆睡していて体重測定の出来なかった静ちゃん。
レディの体重を発表しようなんて、許さないわよ・・
と、寝ていたのでしょうか?(^^)

あたしだって教えてあげないよ~、べぇ~だ!
スーちゃん、怒ってる?
スーちゃんは、キャンディーズの中で一番重量級。(笑)
780gでした。




遠くでゴロゴロいっていますね。
一雨くれば涼しくなるな~、なんて、全く夏ではないですか・・
この時期から夏では、今年の夏は長~くなりそうだ。(^^;)

二階に入り浸っている間、子猫と遊んでばかりでは無いんですよ。
二階で出来ることをけっこうしています。
本を読んだり、調べ物をしたり、洗濯をたたんだり・・

あ~、洗濯物の上で遊ばないで下さいな・・
お母さんをアスレチック代わりにしないで下さいな・・
とか、結局子猫と遊んでいるのと同じような感じですが・・(苦笑)

今日の体重測定も、秤を出すとわらわら乗ってきてしまう子猫たちを、
一匹ずつ、他の子を避けながら計りました。(^^;)

ルビーの子達とラズの子達は、4日違いで産まれています。
生まれたときの大きさも違いますので単純に比べられませんが、
どちらも順調に育っています。(^^)
Posted by Picasa