2008年3月31日月曜日

ゆったりと過ぎる日


こんにちわ!
雨降りだと、みんな眠いんだって・・
でも、ボクは元気でちゅよ~♪



恥ずかしくてお顔が赤いんじゃないんでちゅ・・
お花見のお酒を飲んで、酔っ払っちゃったんでもないんでちゅよ~。

赤い敷物の上に乗っかったら、お顔が赤くなっちゃった!(^^;)




お母さんのお膝の上でちゅ・・




ここがボクのマイホームでちゅ・・
今はちょっと出張中・・(^^)




みんなっ!雨降りだからって、だらけてちゃダメでちゅよ~!
ボクが「渇!」を入れてあげるでちゅ!



いつの間にか止んだようですね。
お日様が出てきました。(^^)




ボクちゃんと同じく、お母さんのお膝の上です・・
が、アポとボクちゃんでは占有面積が違いすぎ!
私の右手はアポが落ちないように、お尻を支えています。(^^;)



寝られると困るんですけど・・重くって・・(^^;)




天気が悪いと、みんなそろってだらけています。
FUZZJP部屋の面々も、だらけまくり~。(^^;)



同じく・・(^^;)




おじ様クラブに同化しているのは、おじ様殺しの異名をとるスーちゃんです。
一緒にいますが、やっぱり眠そう?(^^;)
年度の締めくくりの月曜日が冷たい雨になって、満開の桜も寒そうです。
やせ我慢をしない主義(?)の私は、当然暖房をつけていますが、
午後になって雨は上がったようですね。
時折、日がさしてきたりしますが新しい年度の始まりには、
柔らかな日が差しますように・・(^^)

大人たちのご飯がなくなったので、ベビーフードも一緒に注文しました。
離乳食が始まるまでにはもう少し時間がありますが、
ボクちゃんはどんな食べっぷりを見せてくれるでしょうか?
何匹も子猫がいると、離乳に対する個性も様々です。
最初は離乳用の缶詰からはじめますが、
まったく食べない子から、もっとくれ!と催促する子までいて、
その後、ベビー用のカリカリフードをふやかしたのを与えるのに切り替えますが、
それも、同じです。
たくさんいるとそれぞれにあわせて時間もかかりますが、
今回は順調に行くかな、どうかしら?

離乳食が始まるまでは、お尻の世話もおっぱいもママに任せておけば安心です。
ちょこちょこと動き回るボクちゃんを、舐めるように可愛がるだけの、
とっても幸せな時期が過ぎて行きます。(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
大きくなってもちびっ子のときも、お膝好きの猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2008年3月30日日曜日

溜まり場♪


ボクは産まれて三週間になりました。




ケージの外で遊ぶ時間も増えて、私が二階にいるので、
大人たちが代わる代わる上がってきます。
ラズと、ボクちゃん・・
もう一匹は本物のママではなくて、ちぃママ静です。(^^)



アポ兄ちゃんと・・
アポはふかふかなので、よくお腹にもぐりこまれています。
おっぱいをもらいたいらしいけれど、ちょっと無理ですね~。(^^;)




ミカちゃんと一緒。
ミカも穏やかな子なので、子守の素質は十分です。(^^)




スーちゃんも、子猫にかまいはしませんが入り浸っています。(^^;)




毎度お馴染み(^^;)、義経は、子猫を動くおもちゃと思っているようなので、
まだ子守を任せるわけには行きません。



三週間経って、頭の毛もぽやぽやになってきたので(?)、
モヒカンの仲間入り?(^^;)




後ろ足に注目!(^^)



かってのブログにさんざん登場した「ねぇねぇ、お母さん」が、
再び登場!



こちらが「本家本元」、義経の「ねぇねぇ、お母さん」です。
この画像は、義経生後一ヶ月と十日のものです。
ボクちゃんもあと三週間経つと、こんな大きくなるのかな?(^^)



ちょっと秋田犬のポーズをとってみました!
がんばって、上を向いています。



それじゃぁ、こっちは土佐犬のポーズ?(^^;)



厳しい教官、アポ君からはダメ出しが~・・
ボクちゃん、もっと頑張りましょうね。(^^;)
今朝の天気予報では、「多摩西部は雪」という信じられない予報でしたが、
さすがに雪にはなりませんでしたが、冷たい雨が降っています。
昨日のお花見日和の温かいお天気と比べると、
季節が逆戻りしてしまったかのようです。
寒い中、お花見を強行した皆さん、風邪を引かないように暖かくしてくださいね。(^^)



ボクちゃんは生後三週間を過ぎて、だいぶ活発になってきました。
二階に行くと、「ケージから出して!」と鳴くことがあります。
出してあげると、とっとっと・・と出てきてお部屋の中を歩き回るようになりました。
「ちぃママ静」は相変わらず二階に入り浸り、隙あらば(?)お世話しようと、
待ち構えていますが、他の子たちもだいぶ二階に来るようになりました。
積極的に入ってきてボクちゃんをかまう子と、
覗き込むだけで帰ってしまう子と様々です。
ボクちゃんは一人っ子なので、
他の子とのふれあいを密にしてもらおうと思っています。
今から教育係の適任者は誰かな?と、毎日観察しています。(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
モヒカンボクちゃんに、大きくなれよの、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2008年3月29日土曜日

どうもありがとうございました!



アポ君、本当に落ち着いて審査を受けています。



何度見てもたくましい背中です。(^^;)


今日は本当にありがとうございました。




美人って・・
ボクは、男の子でちゅよ・・
でも頑張って、スーおねえちゃんみたいにハンサムになるでちゅ!



がんばりまちゅよ~!




ママに舐めてもらうと、気持ちいいお年頃でちゅ・・
今日は絶好のお花見日和だったでしょうね。
一日中会場にいたので、「花見に行きたいね~。」と、
お話だけで終わってしまいました。(^^;)

今日のショーでは、クラークの仕事があったのでアポはお友達に出していただきました。
回を重ねるごとに慣れてきて、私以外にお願いしても大丈夫だろうと思ったので、
可愛い子には旅をさせました。(^^)
くしくもお願いした方は、頭文字のイニシャルが同じ「H」さんです。
「W・H」さんと、アポママのラズの実家の、
「大ばぁば(?)」にもお手伝いしていただいて、
たくさんの皆さんに助けられた一日でした。

お二人とも小さな可愛いお嬢さんのオーナーさんなので、
アポのような重量級の猫出しは疲れたと思います。
アポは私がいなくてもしっかりとお二人の言う事を聞いて、
頑張ってくれました。

私は仕事でまったく控えケージに行く事は出来なかったのですが、
自身の担当リングで審査されるアポを見ると、なんだかすっかり落ち着いちゃって、
「君、よそのお家の子になる?」な、感じでした。
たくましいような、寂しいような・・複雑な親心です。(^^;)

今日一日無事に終われたのは皆様のおかげです。
本当にどうもありがとうございました。(^^)

帰ってきたらお留守番です隊が大歓迎してくれて、
ボクちゃんもいい子でじぃじとお留守番出来たようです。(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
日に日に成長するボクちゃんに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

どっちかな?


おはようございまちゅ!

秋田犬?土佐犬?
ボクは、どっちになるでしょう?(^^)






ママと一緒でちゅ!(^^)

おはようございます。
昨日は夕方からちょっと荒れ模様のお天気でしたが、
今日は絶好のお花見日和になるとか・・

今日はワンデーのキャットショーで、また蒲田まで行ってきます。
更新は夜になります。



毎日応援、本当にありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2008年3月28日金曜日

いい湯だな♪




今日のボクちゃんは、抱っこが大好きです。
このまま寝てしまうので、これがまた可愛いんだなぁ!(^^)




どのくらい目が見えているんでしょうか?
この目でじぃっと見つめられると・・もう、メロメロです。(^^)





一生懸命、指をしゃぶっています。
歩くのもずいぶん早くなりました。
日に日にしっかりとしてきます。(^^)




昨日のプレゼントの中に、可愛いアヒルちゃんがいました。
「やぁ!」って言ってるでしょ?
「照れるなぁ・・」かしら?(^^)




ちょうどボクちゃんサイズなので、お友達に・・と、二階に持って行きました。



注目を一身に受けているボクちゃんにしたら、ライバル出現か?(^^;)



サロンにゃんにゃんの、看板ママとちいママのツーショット。
美人親子です。(^^)



めずらしいツーショット、アポと静です。




こちらは毎度お馴染みのツーショット、義経とアポです。
おじ様クラブにはまだ入れない、見習い二人組?(^^;)




スパルタラズママが見ていると、緊張するのか~・・
秋田犬にはなっていないわよ、アポ!
中途半端なことをやってると、怒られるわよ・・(^^;)


ほ~ら、怒られた・・
やり直しだね~。




そうきたか・・
赤ちゃんが一番いいわよね、みんながちやほやしてくれるものね。
何をやっても、「可愛い~っ!」って・・
ボクちゃんがケージの外で遊んでいる間に、占領してご満悦?(^^;)

一週間経つのが早すぎて、困ります。(^^;)
FMのトラフィックインフォーメーションによると、今日は年度末の金曜日なので、
都内は車の数が多いそうです。
もう三月も終わってしまうのね・・
卒業式もみんな終わって、もうすぐ街にはフレッシュマンがあふれる季節なんですね。
桜も咲いて、一年のうちで一番輝いている季節になりました。(^^)
我が家のガスはプロパンガスですが、ガス漏れ探知機が付いています。
確か一時間だったと思いますが、微量のガス漏れが続くと警報が鳴ります。

外出先から帰って玄関を開けると、「ピッピッピッ」と、
聞きなれない音が聞こえます。
何の音か解らなかったのですが、しばらくして思い出しました。
昔、長い事シャワーを出していると聞こえてきたあの音だ!

あわててお風呂場に行くと、出ていましたよ~、シャワーが!(^^;)
換気をしようとお風呂場の窓を開けておくと、猫たちはいつも外を見ています。
結構な人気スポットですが、面積に限りがあるのでいつも順番待ちで、
交代で(?)窓の外を見ています。
たまたま交代のときに、誰かがシャワーのノズルの上に乗ってしまったのでしょう。
ON/OFFのノズルなので、動いてしまいお湯が出てしまったようです。
幸い全開ではなかったのでちょろちょろでしたが、
一体どのくらい勝手に出ていたのかしら?
あぁ~~、もったいない!(^^;)
シャンプーをしてもらいたくて出したのなら、ご希望どうりやってあげるわよっ!(爆)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
春が来て自主的にシャワーを浴びたい(?)猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン