2008年4月30日水曜日

すてきなプレゼント♪


すてきなプレゼントがありました。
いつもブログを見に来てくださっているすいかさんが、
こじろうの絵を描いて送ってくださいました。




びっくりでちゅ!
そっくりでちゅ!



なんとかツーショットを・・とヤラセをしましたが無理です!(^^;)
だって絵を飾ってこじろうを連れてくると、
他の子たちがわらわら寄ってきて、絵をかじろうとするんです・・(^^;)



可愛く描いてくださって、本当にありがとうございます。



母からも、お礼を・・と言っております。





弟を可愛く描いて下さって、どうもありがとう。
ツンデレスーちゃんも、お姉ちゃんのご挨拶です。(^^)






こじろうは二階にいるときは、やっぱりこの猫タワーがお気に入りです。
ちびっ子の秘密基地のようなものなのかしら?(^^;)





この間の叶姉妹とは片割れが違いますが、
はたして叶姉妹か、相撲部屋か?(^^;)
それにしてもこの二匹は仲がいいでしょ?
やっぱり同じ釜のちゃんこを食べた仲だから・・かな?(^^;)



最強コンビは同じ格好で、
マリーちゃんの枕をけりけりするママを見つめています。
こちらはちゃんこ仲間にはなりそうにも無いですが、
ちびっ子ギャングなのは間違いなし・・です。(^^;)



いつもFUZZJPのブログに遊びに来てくださっているすいかさんが、
こじろうの絵を描いて送ってくださいました。
少し前のこじろうですが、
ラグドールの子猫独特の柔らかさがとってもよく表現されていて、
感激しました。(^^)
すいかさんは絵がご趣味でたくさん描かれているそうですが、
私は絵心がまったく無いので、
ご自分の感性を表現できるすいかさんが、うらやましいです。

すいかさん、本当にありがとうございました。
こじろうも、ルビーも、スーちゃんも、みんなお礼を言っております。(^^)


今日は暖かさを越えて初夏のような陽気ですね。
朝はまだ寒いのでトレーナーを着ていると、今の時間は汗が出ます。
人間でも暑いのですから、
天然の毛皮を着ている猫たちの暑さは相当なものだと思います。
昨日買ってきたエアコンは、設置工事が連休明けです。
育児部屋には最新式の、あれもこれもついているヤツを買いました。
ジメジメした梅雨と本格的な暑さがやってくる前に、
一仕事終えられます。
今回は必需品ですから、決断が早かったぞ!(^^)

エアコンの決定は早かったですが、連休の間に一度草刈をしなければならなそう・・
庭に出るたびに、にょきにょきと育つ雑草を見ると憂鬱です。
こちらは重~~いお尻を上げるのに、大変そうです。(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
暑さにも負けず元気な猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2008年4月29日火曜日

GWの風景


今日はあったかくて気持ちいいでちゅね!(^^)
ちょっぴり眠くなってきまちた・・






FUZZJP最強コンビ(!)、こじろうと義経です。
結構仲良し!(^^)




結局、義経を追い出してこじろうが独り占めです。(^^;)




ちびっ子、いないわよね?
スーちゃんは結構こじろうが気になるくせに・・ツンデレなのかな?(^^;)




こんな光景が、毎日繰り返されています。(^^;)







PCを使う私の膝の上です。(^^)
こじろうはまだまだ小さいですが、
それでも落っこちないように支えながら、片手でキーを打っています。(^^;)



へへ~~っ!(^^;)





義経は地球のボールを抱え込んで、
「にこちゃん大王」(古いですか?)のつもりかな?(^^;)





今日は午後からずいぶん暖かくなってきたので、
二階を網戸にしました。
外の匂いと気配を感じて、集まってきました。(^^)




ミカがルビーの後ろにさり気なく、保護者のように寄り添っています。
先日の義経とこじろうのツーショットとは、ちょっと風格が違うでしょ?(^^;)




な~んだか、やる気のないこじろうくん!(^^;)
いまのところ「ねぇねぇ、お母さん!」は、義経の勝ちっ!



連休の飛び石のお休みの日、ずいぶん暖かくなりましたね。
午前中からエアコンを買いに出掛けていましたがあちこちで、
連休の風景が見られました。

家のすぐ近くを通っている中央高速は、
フェンスから見える大型バスがちっとも動かないので渋滞していたようです。
遠くに出掛けた人も多かったのでしょうが、
近場の公園で過ごす親子連れもたくさんいました。
車で通りかかるマンションのベランダには、どこもお布団が干してありました。
なんだかのどかで、幸せになってしまう風景です。(^^)

車の中で聴いていたFMは今日はマクドナルドとコラボの日だったらしく、
ずっと「マックフルーリー抹茶味」のCMを流していて、
どうしても食べたくなって、帰りに買って食べました。
CM効果ばっちり!(^^;)

家に帰るといつもの通りみんなで歓迎してくれましたが、
家の中の風景もすっかり初夏の雰囲気です。

リビングにもすっかり慣れたこじろうは、
いっちょまえのお顔ですっかり溶け込んでいます。(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
GWは関係なくいつもまったりの猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2008年4月28日月曜日

ボクはきらいでちゅ!




こじろう君、何がくちゃいの?



義経も目をしばしばさせています。(^^;)



おもちゃで遊ぶのも得意だよ!
ボク、お兄ちゃんになってきたでしょ?(^^)




猫タワーの上はボクの場所なの・・
ここで寝るとよく寝られるの・・(^^)
狭いこの場所で寝られるのは、今のうちだけです。



まだまだ赤ちゃんのこじろうは、やっぱりママが大好きです。
ルビーも、優しいママのお顔でしょ?(^^)




この二匹はいいコンビです。
義経の頭の程度が、子猫並なのかな?(^^;)
お兄ちゃんぶってる・・というよりも、やはり仲間という感じに見えます。




猫じゃらしはみんな好きですが、くわえて独り占めしようとする子がいます。
アポもそのうちです。
くわえちゃったら遊べないのにね~。(^^;)



ヤジ男の義経は、カメラを構えると大抵視線を向けてくれます。
カメラを意識していないバルちんがこっちを向いていてくれたら、
「少年隊」(古っ!)とか、タイトルが付けられたのにな・・(^^;)

もう世の中はGWですか?
我が家は暦どおりなので、解りませんでしたが、
朝、駅に向かう道がいつもよりもすいていました。

掃除と洗濯に追われる月曜日の午前中を終えましたが、
そうか、今週の金曜日はシャンプーしなくていいんだな・・
と思いました。
でも、「終わった~!」と言う感じがしないのは、
来期がすぐそこに来ているからでしょうね。(^^;)

こじろうは私の移動とともに、ほとんどリビングで過ごすようになりました。
今も私の膝の上で寝ています。(可愛いでしょ?←親ばか(^^;))
リビングでも寝るときにはルビーママにくっ付いているのが多かったのですが、
今日はルビーが外に出て行ってしまいます。
こじろうが勝手に玄関に出ないようにドアを閉めてありますが、
ドアには猫ドアがつけてあります。
ルビーはその猫ドアの外でなんともいえない甘い声で、
「にゃぉ、にゃぉ」と鳴いてこじろうを呼びます。
「出ておいで、こっちにも違う世界があるよ・・」と、教えているんでしょうが、
置いてきぼりにされたこじろうは、
寂しくて私のところにやってきます。
さっきお昼を食べているところにやってきて、
足元で鳴くので抱き上げると、急にじたばた暴れて逃げようとするのでびっくりしました。
なぜか?と考えると、ちょうどそのときに私はキムチを食べていたのですが、
「こじろう、どうしたの?」と言った口がキムチくさかったのだと思います。(^^;)
どうやらこじろうは大人の味がわからないらしい・・(^^;)
ためしにそのあとアンパンを食べて、話しかけてみましたが平気でした。
やっぱりこじろうはキムチの匂いが嫌いなのね・・(^^;)

こじろうが大人の味が解るようになるまで、
キムチを食べたお口で話しかけるのは厳禁だ!と、思いました。(^^;)

毎日応援、本当にありがとうございます。
皆様の応援が毎日の更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2008年4月27日日曜日

ありがとうございました!


アポ兄ちゃん、お疲れ様でちゅ!
ボクはみんなと、いい子でお留守番できたでちゅよ!(^^)



ちいママ静と、チュッ♪

くちゅぐったいでちゅよ~~!(^^)




あぁ・・今日でお終いなのねぇ・・しみじみ・・

お母さんが、今日はラグドール特集でいくって言ってます。




我が家のルビーとママが一緒の、あゆむ君です。
キツンですがとっても体が大きく、コートも豊かです。
いい子で頑張りました。

FUZZJPの親猫たちは、あゆむ君のキャッテリーから来ています。






先週のモーリー祭りでお馴染みの、
ブルートーティポイントバイカラーのモーリーさん。
彼女も今日が最終の日になりました。

モーリーちゃんはアポと同じ、和風の雰囲気です。
お嬢様だから、麻呂ではなくて「姫」!(^^)




今年チャンピオンシップで活躍した子達が、最後のショーでも集まりました。
大激戦だったラグドールのチャンピオンシップで、頑張った子達です。
素晴らしい事に全員が、TICAタイトル最高位のSGCです。




こちらはアルタークラスラグドールたち。
昨日と同じ、4頭です。

アポ君、そのお手々は何ですか?(^^;)




最後なので雪男の正面を、大公開!(^^;)




アポはどのリングでも気持ちよく伸びていました。(^^)




お尻を見られたって、平気です!(^^)





空飛ぶ雪男、三連発!(^^;)




お疲れ様でした!(^^)





最後のリングで、審査ケージの中でのアポです。
お腹を見せてひっくり返っていたので撮ってきました。
よく見ると足が見えるでしょ?(^^)




今年一年間、走り続けたたくさんの猫ちゃんたち、お疲れ様でした。
みんなみんな、本当によく頑張りました!(^^)



CH FUZZJP SHIZUKA
CH FUZZJP SARA SMILE
SGCA FUZZJP APOLLON

今期のFUZZJPの結果です。
静とスーちゃんはチャンピオンに、
アポはスープリームグランドチャンピオンアルターになれました。
FUZZJPの猫たちを評価してくださったジャッジの皆様、
応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
義経とアポのもう一つの結果は、
暫定結果は出ていますがTICAから正式な結果が出るのは、
もう少し先になります。
正式なお知らせが来てから発表したいと思います。

この五年間は毎年、一年間休み無くショーチャレンジしていますが、
一番最初はミカと一緒でした。
その頃はショーの開催も月に一回程度で、
最終のリングが終わったあと、涙が出てきたのを覚えています。
ここ数年、ショーの数も増えて今年は年が明けてからはほとんど毎週ありました。
その中を走り抜けてきたのに、なぜか笑いながら終える事が出来ました。
アポにとっては最終ですが、すぐにまた来期が来るからでしょうか?
それとも古狸になっちゃったから?(爆)

来期もまた暑いうちはクラークのお手伝いをしながらボチボチと、
本格的なシーズンになったら、またショーチャレンジをしていきたいと思っています。

今期何よりうれしかったのは、義経もアポも本当にいい子だったことです。
どのリングもいい子で審査を受けてくれて、安心して見ていられました。
親孝行な子達で、幸せな週末を過ごさせてもらいました。(^^)

みんなみんな、本当にお疲れ様でした。
ゆっくりと休もうね!(^^)

さてさて、連休がやってきますが、
ショーにかまけてやれなかったことを、済ませなければなりません。
まずはエアコンを買いに行ってきます。(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
FUZZJPの猫たちに、
ご苦労様のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン