2008年6月30日月曜日

お風呂と枝豆


世の中は、謎だらけでちゅ・・





えぇ~っ、何のこと?



あぁっ、もうっ!義経兄ちゃんたら、しらばっくれてるでちゅね~!
よし、ボクが犯人を挙げるでちゅ!


ご存知義経の「取って来い」です。
取って来いができるということは、「運び屋義経」でもあるという事です。(^^;)
「取って来い」は、アクションシーンバリバリなので、(^^;)
どうしてもピントがずれてしまいます。
悪しからず・・(^^;)



義経に向かって投げたねずみさんを、横取りする輩が出現!
義経にライバル出現で、大ピ~ンチ!(^^;)
「あらよっと」は、こじろうです。
義経の一人舞台だった、
「ねずみをほおる・・走っていって捕まえる。」の、
一連の動作を邪魔する子なんていませんでしたが、
なんとこじろう君は義経のダッシュと一緒に走っていって、
横取りするようになりました。(^^;)
せっかく咥えて持ってくる途中に取っちゃう、
なんて高度(意地悪?)な技も取得して、
義経の一人舞台だったパフォーマンスに、強力なライバル出現です。(^^;)





ルビーも運び屋です。
ルビーは困った事に、子猫を運びます。
ルビーの運び屋の遺伝子は、
「運び屋義経」に、しっかりと受け継がれているようです。
こじろうにも遺伝したようですが、
お運びはしても、取って来いが出来るのは今のところ義経だけです。(^^)





お運びさんの技を極めれば、きっとTVに出られるよ!(^^;)




大雨だった一夜が明けて、雨は上がりましたがムシムシします。
こんな日は、海老が開きに変身です。(^^;)





どうでしょう、この太さの違い・・(^^;)
うどんとそうめん?
タガメとアメンボ?(^^;)



出ました、レトロネタ・・
解る方は、相当古い・・です。(^^;)
すっかりダンスづいているアポ君ですが、
どうやらこの「くにっ!」のお手々が、お得意のようです。(^^;)

昨夜は雨が、たっぷり降っていましたね。
時々屋根をたたく雨の音で、目が覚めるほどでした。
梅雨真っ盛りですが、だんだん夏が近づいてくると恋しいのは、
「ビールに枝豆で、ぷはぁ~っ!」ですが、
我が家も先週末は、「初ぷはぁ~っ!」が出ました。(^^)
夕食の準備の時にテーブルに枝豆を出すのですが、
例のお運び親子が、匂いをかいでいます。
と、義経が枝豆の鞘を加えて運ぼうとしました。
現行犯ならその場で取り押さえられて、取り上げられますが、
敵もさるもの・・後ろを向いて仕事をしている最中にしていることは、
残念ながら、私も頭の後ろに目は無いので解りません。(^^;)

食事が終わって部屋から出ると、ぽつんぽつんと緑の物体が落っこちています。
やっぱり運んだね!と、拾って歩くとなぜかお風呂場にも一つ・・(^^;)
義経君、まさかお風呂で一杯!のつもりじゃないよね?
それじゃ、まるで小原庄助さんか、おっさんです!(^^;)

食卓のものを食べたりはしない子達ですが、
枝豆の大きさとカーブ(?)が、ちょうどおもちゃの感触だったのかしら?
お運びした先で忘れ去られて腐ったりしないように、
枝豆は要注意・・になりました。(^^;)


毎日応援、本当にありがとうございます。
お風呂でぷはぁ~っ!はしないと思いますが、
したそうな(?)猫たちに、応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2008年6月29日日曜日

怪しい二人?


我が家で最年少のこじろうを、生暖かい目で見守る長兄アポ君。(^^;)




FUZZJP産まれの子達の最年長と最年少です。

アポは最近ちょっと生意気盛り?
女子供には手を出しませんが、
おじ様クラブにちょっかいを出します。
平和主義のおじ様クラブが争いを避けて逃げると、
得意になっています。(^^;)

いい気になってるとそのうち、こてんぱんにやられちゃうぞ~。(^^;)





ボクはみそっかすだから、みんな優しいんだって・・
みそっかすって、なぁに?



毎度お馴染みのFUZZJP部屋の、横綱&大関。





リビングのテーブルを、堂々と占領中です。(^^;)
やっぱりこの二匹は、怪しいくらい相性がいいようです。
バルの本当の兄弟はミカですが、
昔は「叶姉妹」といわれたくらい、いつも一緒でした。
ところがこのごろは「ニュー叶姉妹」の、
バルとアポのツーショットが断然多くなりました。
なぜかしら?
アポがなついているようですが、「あぁにきぃ!」のノリなのかな?(^^;)




こちらも毎度お馴染み、ちびっ子ギャングの義経とこじろうです。
起きているときにはいつも、こんな感じで騒ぎまくっています。(^^;)

どちらもまだまだ、ちびっ子パワー満載なのでしょう。
こじろうの遊びにいくらでも付き合ってあげる、
優しいお兄ちゃんの義経です。
(自分が遊びたいから・・説が有力ですが・・(^^;))



太さがまちまちの、「スリーポインテッドスター!」
バルちんはベンツが似合いそう?かな・・(^^;)





猫の集合写真は難しい・・の、見本です。(^^;)
バルとルビーは、まぁまぁ見れるお顔で撮れてるのに、
こじろうの悪そうな目は、なんでしょうね?
ボクが悪ガキだからじゃないんでちゅ!
眠くなっちゃっただけなんでちゅ・・



義経兄ちゃん、重いでちゅよ~~!
上に乗っかっているのは、義経です。(^^;)




ほっ、いなくなったでちゅ・・
やっと寝られるね、こじろう。(^^;)


天気予報が当たって、朝から雨が降っています。
今は小康状態ですが、お昼頃はよく降っていましたね。
これからまた本降りになるようです。
天気予報が当たればね・・(^^;)
暑くなくて過ごしやすいんですが、凄い湿気で歩くと床がぺたぺたします。
でも、今日の雨で昨日のゴーヤ君もしっかりと根付いてくれるかしら・・(^^)

雨の中、久しぶりにスーパーに買い物に行きましたが、
レジに並んでいると、前の若いご夫婦が、
子猫用のキャットフードと、猫じゃらしなど、
猫ちゃんお迎えキット(?)を、買っていました。
どんな猫ちゃんを飼い始めたのかな?と、
ういういしいご夫婦(多分・・)の横顔を見ながら、
新しい飼い主を見つけた幸せな猫ちゃんのお顔を想像しながら、
ニヤニヤしていました。(^^)
家に帰ってくるといつもの通り、
お留守番です隊が、お帰りなさいです隊に早代わりして迎えてくれました。(^^)

お帰りなさいです隊は、だいたいメンバーが決まっています。
義経、こじろう、バル、静、あたりは常勤です。
そのほかはそのときによって、
留守にしていた時間が長ければ数が増えます。
ただ、ウサギ小屋の我が家の玄関は猫で一杯、
足の踏み場がありません!状態になるのは、
うれしいけれど、ちょっと困るの(^^;)・・です。






毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
怪しい二人(?)に、これからも仲良くね!の、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2008年6月28日土曜日

ゴーヤの苗



きれいでしょう?
お隣の百合の花がとてもきれいだったので、撮らせていただきました。



こちらは家の庭の、キィウィの赤ちゃんです。
以前ご紹介した花が、実になりました。
今の大きさは、梅の実くらいです。
お店で売っているくらいの大きさになるには、
夏を越して、まだあと4ヶ月くらいかかります。



お花の写真を撮りに行って、お土産をもらってきたんだって!


何をもらってきたのかなぁ?
転んでもただでは起きない・・って、これのこと?(^^;)



背後に視線を感じる、こじろう・・





こじろうの、お世話をしたくてたまらないだけだよね・・
ちいママ静ちゃんのお蔭で、こじろうもずいぶん大きくなりました。(^^)




私が大きくなるのを見ててあげるわ。
任せてちょうだい!
スーちゃん、じっと見ていても大きくなるのは目に見えないと思うよ。(^^;)




家中で、成長を見守ります。




ボク達も・・




ボク達も!でちゅ。


天気予報よりもいいお天気になり、暑くなりました。
このくらいの気温になると、開きも出ます。
あるいは、筋切りをしてまっすぐになった海老!(^^;)

我が家のお隣は、ご夫婦そろってガーデニングが趣味です。
いつも四季折々のお花が咲いていて、目で楽しませていただいていますが、
トップの画像の百合の花がとてもきれいだったので、
画像に撮らせていただきました。
お願いに行くと、快く応じてくださったばかりか、
鉢を動かしていいアングルに置いてくださいます。
(この辺は、「猫ちゃんを撮らせてください。」と言われると喜々としてOKする、
 親ばかと同じか?なんてちょっぴり可笑しくなりました。(^^;))
ピンクのきれいな百合の花が撮れました。
百合の花は今が旬だそうで、
お隣のお庭には、色とりどりの百合が咲いていました。
画像を撮らせていただいたのに、奥さんがゴーヤの苗をお土産にくださいました。
「うまく実がつくといいけどねぇ・・」と、かなり成長しているのを頂いたので、
多分実がなるでしょう。
早速庭に植え替えながら、成長を祈りました。
その間中、猫たちは窓にへばりついて庭を見ています。
庭仕事などしない私が、シャベルを持って穴をほっているので、
何をしているのか興味深々だったのでしょうね。(^^;)
ゴーヤの実は、多分きゅうりと同じような感じで成長するんでしょうが、
ゴーヤ成長記録もお楽しみに!(^^)




毎日応援、本当にありがとうございます。
はたして大きな実がなるか?
ゴーヤの成長を楽しみ(?)にしている猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2008年6月27日金曜日

猫欠乏シンドローム?


お天気は毎日、ころころ変わるけど、ボク達は元気でちゅよ!



何でもかんでも、面白いんでちゅ!



ちょっとお座りしてみました。
一瞬ですけど・・(^^;)




義経、こじろうの最強コンビは日がな一日、こんな事ばかりしています。(^^;)
毎日が楽しくていいですねぇ・・(^^)




ね~、なんかいいでしょ?この二匹・・(^^)
多分タッグを組んで、誰かをねらっているところだと思いますが、
ねらわれたほうは、たまったもんじゃない?(^^;)




狙われてるのは、もしかしてアポ君?(^^;)







仲の良いツーショットも、ちゃんと撮れます。
ただ、これらは大抵ひと暴れした後の、休憩中の一こまです。(^^;)





今日のようなちょうどいい気温のときの「海老」とは、この寝姿の事です。
このくらいだと「開き」にはまだなりません。(^^)





「いらっしゃいませ~!」ウィズのメイド喫茶へようこそ・・(?)
ね、家って本当に賑やかでしょ?(^^;)


昨日と今日では季節が違うくらいの気温差ですが、
昨日は雨の中、動物取扱責任者研修のために、
中野まで行ってきました。

中野といえばサンプラザですが、サンプラザとは反対側の会場でした。
去年までは都庁で研修会が開かれていましたが、
今年から4回に分かれて、会場もそれぞれ違います。
立川の会場で開かれる回もあったのですが、
会期が年末なので、気の短い私は早く済ませてきました。

中野は最寄の駅から中央線一本です。
特別快速という、駅をはしょる電車に乗れば中野まで25分でつきます。
中野もとってもディープな街で面白いところがたくさんあります。
昔、お散歩大将(?)だった頃はしょっちゅう行っていた街です。
なので、中野はすぐそこ・・のイメージです。
久しぶりに行った中野は、
会場のある南口に下りると「丸井」がビルごと無くなっていたので、
ちょっとびっくりしました。

研修内容はいつもと同じでしたが、
講師のお一人の大学教授のお話がとても面白くて、
有意義な時間を過ごしてきました。

講義は正味3時間ですが、講義を聞いている内になんだかおかしい・・
ヘンだぞ~、気があせるというか、もやもやする・・

最近は長時間猫たちと離れる事はありません。
キャットショーに行くときも、誰かと一緒か、
猫連れでなくクラークだけのときでも、目の前にはよその猫ちゃんが一杯・・
の状態です。
まったく猫無しで出かけるのは、近所のスーパーに行くときだけです。

そうなのか、このもやもやした気持ちは、猫が身近にいないことによる、
「猫欠乏症」だ!・・と気がつくと、もう早く帰りたくて、
講義が終わると電車に飛び乗って帰ってきました。(^^;)

家に着くと門扉から見える窓辺に、バルがころがっています。
庭から覗くと、猫棚各段に寝ていた子達がみんな見ています。
玄関の鍵を開けると、さっき猫棚にいた面々が、
みんなそろってお出迎えをしてくれました。(^^)

あ~、なんて幸せなんでしょう!
この子達の、猫たちのいない生活は考えられないな・・
と、改めて思い知った一日でもありました。(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
日々、喜びと安らぎを与えてくれる猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン