2008年11月29日土曜日

箱入り息子連合♪


我が家の猫たちはみんな、「箱入り」ですが・・




猫飼いさんのお宅では、どこもそうだと思いますが、
荷物が届いたときの空きダンボールには、どの子も入りたがります。




今回の箱は、ジャスト子猫サイズでした。



代わる代わる入っては、得意そうなお顔でポーズしてくれます。(^^)



ね、子猫サイズでしょ?(^^)





「ボクだけ入れなかったの・・、シュン・・」



義経までシュンとしちゃて、どうしたの?




アポとラズが並んでも親子とは思えない時がありますが、
こちらは見事に親子です。(^^)




こちらのお坊ちゃま、以外にポーズがお上手です。(^^)



子猫サイズの箱では、マークは入れませんね。
でも、一生懸命頭を突っ込んでいましたけれど・・(^^;)



体は大人、心はまだまだお子様なマークです。
そのアンバランスが、なかなか魅力的で可愛いです。(^^)




ボクはっ?
義経はいい年(?)をして、お子様の心のままです。(^^;)



ダンボールには一匹ずつしか入れなかったけれど、
こちらのベッドにはぎゅうぎゅうに入れました。(^^;)
このベッドは大きい子達用に買って上げたベッドで、
チビっ子の頃に入っていたベッドとは、サイズがだいぶ違います。
大きくなりましたね。(^^)
今日は土曜日なので、11月のカレンダーをめくりました。
なんとっ!今年のカレンダーの残りは、最後の一枚ですね。
街はクリスマス気分一色ですが、
所属クラブ恒例のクリスマスキャットショーが12月にあるので、
ここ数年、クリスマス気分を味わうのはショーが終わってから・・です。
今年もその時期ですが、もう準備に入っています。
「苦しみのエクセル漬け」も、もう始まっていますが、
エクセルのしくみ(?)は全く解っていないのに、
操作だけは慣れたので、なんとかこなしています。(^^;)
今回はカタログ作りと当日のエントリーだけなので、
当日はクラス違いで二頭連れて行きますが、楽しんで来ようと思っています。




いつも応援、本当にどうもありがとうございます。
猫たちにもジングルベルが聞こえるかな?
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2008年11月22日土曜日

二歳になりました♪



今日はラズの最初のリッターの、二回目のお誕生日です。

我が家のアポロンも二歳になりました。
一緒に産まれた、光君、バロン君、マナちゃん、のんちゃん、
みんなみんな、二歳のお誕生日、おめでとうございます。




むくむくと大きくなって、なんだかえらそうです。(^^;)




朝青龍も真っ青な、ご立派な目力(?)(^^;)




「アポ兄ちゃん、お誕生日おめでとう!」
義経が、お祝いを言ってくれるそうです。




世界の中心で「おめでとう!」を叫ぶ?
よく出来ました!(^^;)





一眼レフデジカメが、無事に修理から帰ってきました。
見積もりよりお安く出来たので、ソフトフォーカスフィルターを買ってきましたが、
その名のとおり、柔らかい感じに写りますね。




この画像は一体誰でしょう?と、一瞬考えてしまいました。
白M君、大人っぽくなってきました。(^^)


黒黒コンビからも、おめでとう!(^^)



物思う秋?





おなじく、物思う秋・・




誰か拾ってください・・ではありません。
箱があったら入るのが、猫のつとめです。(^^;)

今日は我が家のアポロンの、二回目の誕生日です。
5匹兄弟で産まれましたが、
アポ以外はオーナーさんのお宅で、それぞれ幸せに暮らしています。
光君はママとラブラブです。
マナちゃん、のんちゃん、バロン君はそれぞれ同居の猫ちゃんがいて、
仲良く暮らしている様子です。
みんな元気で暮らすんだよ。
まだまだ若い子達ですが、末永い健康と幸せな毎日をお祈りいたします。
オーナーの皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)
毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
二歳のお誕生日を迎えた子達に、
おめでとう!のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2008年11月20日木曜日

寒くなりましたね!




ボジョレー・ヌーボーも解禁になって、街はすっかり初冬です。
季節らしく、ぐっと冷え込んできましたね!



お外は寒いけど、お家の中はぬくぬくです。(^^)




白M君、遠山の金さんみたい?(^^;)



パフォーマンス大王(?)の義経は、またまた何かやらかしています。
雪ん子だそうです。(^^;)




女の子のような白M君・・少年っぽくなってきたかな?(^^)






家に来た頃はあんなに画像を撮るのに苦労したのが嘘のように、
ポーズがお上手になりました。(^^)
いいお顔が出来るようになったでしょ?
マークは明日から7ヶ月です。
体重も6キロを突破しました。
伸び伸びと大きくなっています。(^^)



ウィズとランディです。
シールポイントミテッド同士ですが、ツーショットは珍しいです。





なんとなく、にゃ~す!(^^;)
チビラズの牛若丸は、ちょっと目つきが悪いかしら?(^^;)




そんなことないでちゅよっ!
ほ~ら、可愛いでしょ!(^^)




寒いときには猫団子で暖を取ります。
ちょっと色が薄いけれど、三色パンのようですね。
美味しそう~。(^^)




本物のママ、ラズはもう子猫の面倒は見なくなりました。
その代わり(?)ルビーさんは、相変わらず子猫の面倒を見ています。
毎日、朝晩の寒さが厳しくなってきましたね。
今日は12月下旬の気温とか・・
昼間、お日様が出ているときには暖かくて、
猫たちもひなたぼっこをしながら気持ちよさそうに寝ていますが、
お日様が傾くこの時間になると、ぐっと冷え込んできます。
さっさと雨戸を閉めれば良いんですが、
ばたばたしているとあっという間に暗くなってきて、
秋の日の日の短さを感じます。
これから寒い冬を過ごし、春が待ちどおしい季節になりました。
早く春が来ないかな~!
(ちょっと気が早いかな?(^^;))







毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
春を待つ(?)猫たちに、応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2008年11月16日日曜日

義経のショーリポート、第二弾♪



義経、ただ今帰ってまいりました!




ボクは何のことだか、わかんないよっ!



義経は二回のショー出陳で、目標のSGCAになりました。
キツンでRWを持っていますので、
アポと同じ、RW SGCAです。
思っていたより早く達成できて、本当に親孝行な息子です。(^^)


マークも、応援していました。(^^)



次はボク?
あと一ヶ月余りでマークが、チャンピオンシップに上がります。
その前に目標が達成できて、ほっとしました。(^^)




義経のママのルビーさん、よかったね!(^^)




義経の魅力は、そのショーマナーにもあります。
ファイナルのコメントでマナーを褒めていただけると、本当にうれしいです。
「抱き猫、ぬいぐるみ」と称される、
ラグドールのイメージを損なわないようなショー出陳を、
これからもしていきたいと思います。
義経を評価してくださったジャッジの皆様、
応援してくださった皆様、心から本当にどうもありがとうございました。(^^)




いつでもどこでも、カメラ目線♪





だってさ、お母さんがカメラを構えてるんだもん!




いつも笑いの絶えない楽しいリングを見せてくださるジャッジさんは、
マークのブリーダーさんでもあります。
少年のような明るさを持った子です・・とコメントをいただきました。





良くバランスの取れた猫です・・とコメントをいただきました。




とってもうれしそうに審査をしていただいて、私もうれしいです。
義経はきりっとポーズをしています。(^^)



FUZZJPの日常は、大猫、中猫、子猫と取り揃え(?)、
相変わらず賑やかです。
泥棒みたいな背中で覗き込んでいるのは、アポ君です。(^^;)
土曜、日曜と二日間のキャットショーを終えて帰ってきました。
義経は今回のショーで、目標だったSGCAを達成できました。
ちょうど一年前はキツンクラスでのショーチャレンジでしたが、
その頃からショーマナーだけは誰にも負けない(?)と、
評価して頂いていましたが、あれから一年経ちました。
義経も一応、成長していますので、
変わらずにいてくれるかがちょっと心配でした。
天性の、出たがり、構ってもらいたがり、目立ちたがり(?)の彼は、
審査台の上では本領発揮で、安心して見ていられます。
ギャラリーの皆様にも可愛がって頂いて、幸せな子だと思います。(^^)
この世界に入ってもうすぐ8年になり、
その間何頭ものラグドールと一緒にショーチャレンジしましたが、
アポも義経も本当に楽しく参加できました。
幸せな飼い主だと思います。
これからも猫のご機嫌が第一番と考えて、
ブリーダーとしてラグドールのイメージを壊さないような、
ショーチャレンジをしていきたいと思っています。



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
頑張った義経と、お留守番です隊に、
ご褒美のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン