2012年9月28日金曜日

二回目のワクチンに行って来ました♪






「ここはどこ?」  みんとちゃんとカンナ、緊張しています。(^^)

みんとちゃんとカンナは予定より少し早く、
水曜日に二回目のワクチンに行って来ました。

一回目のワクチンは七匹揃って賑やかでしたが、
二回目は二匹です。




「無事に終わって良かったでちゅ♪」

ワクチンと一緒に行った聴診、視診、触診では何も問題が無く、
順調に大きくなっています。

みんとちゃんは1860グラム、カンナは1790グラムでした。




関東地方に待ちに待った秋がやって来ました。

かかりつけの動物病院の傍の遊歩道ではコスモスが満開でした。





ピンクの可憐な花です。(^^)





 こちらも秋の象徴、彼岸花♪






台風の行方が気になりますが、
みんとちゃんは予定通りなら来週の火曜日に九州に巣立ちます。




みんないい子にしてるからちゃんと飛行機は飛ぶよね!(^^)




みんとちゃんが巣立っていくとちょっぴり寂しくなっちゃう・・カンナです。





子猫部屋でもいっぱい遊んでるし・・




リビングでも我が物顔(?)で遊んでいます。(^^)





だって子猫は怖いもの知らず!でちゅから・・




歴代の子猫のお気に入り、
コロコロ付きの爪とぎを、みんとちゃんが早速見つけて遊んでいます。(^^)






これはね・・こうやって使うの!
カンナちゃん、わかった?

義経直伝の、爪とぎの使い方教室?です。(^^)



              


カンナのおばあちゃん、ラズさんは子猫が苦手です。
自分の子猫はほんとうによく面倒を見るのにね。(^^;)


今週末は神戸にキャットショーに行ってきます。
台風に向かって行くのがちょっと心配ですが、
週明けの更新は、「たまごちゃんのキャットショーリポート」です。

久しぶりの神戸のリポートを、どうぞお楽しみに~!(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2012年9月26日水曜日

お誕生日おめでとう!近況報告です♪


グッと秋に近づいた東京地方は、
今日はお日様がお出ましになっていますが、
なんとも爽やかな午前中です。(^^)

待ちに待った「秋!」がやっとやって来ましたね!(^^)




2010年9月23日に産まれたルビーの子猫たちが、
二歳のお誕生日を迎えました。

我が家に残ったチワコの兄弟たちです。

ミテオ君のオーナー様が、画像を送ってくださいました。




こちらはミテオ君のオーナー様のお嬢ちゃんが、
夏休みの宿題で作ったミテオ君のお人形です。

この作品はお住まいの市の作品展で入賞して展示されたそうです。

我が家に見学にいらした時には可愛い可愛いお嬢ちゃんでしたが、
きっと随分大きくなったんでしょうね。(^^)

いつもミテオ君を可愛がってくれてありがとう!

ミテオ君、ウォルファン君、ブラン君、チワコちゃん、
みんな二歳のお誕生日おめでとうございます。(^^)





どすぇ、どすぇ!と言い続けて、早二年もたっちゃったんどすぇ♪


チワコも大きくなりました。

近況報告を頂くたびに思い出すのは我が家にいた頃の、
可愛かったちびっ子時代です。

みんなみんな可愛かった!
それがこんなに立派になっちゃって・・と、
オーナーの皆様には感謝の気持で一杯です。

何事も無く無事に月日の経つことが本当は何よりも幸せだ・・
としみじみ感じるのはそんな時です。

オーナーの皆様、FUZZJPの子猫たちを慈しみ育ててくださって、
本当にどうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)





「スクープ!!」サルっ子チワコは今でも健在だっ!

そう言えばチワコはサルでしたっけ・・(^^;)


オーナーの皆様からは近況報告がたくさん届いています。
少しずつご紹介いたしますのでお楽しみに・・(^^)





リビングデビューしているみんとちゃんです。




カンナもでちゅ♪




家政婦カンナは見た!?(^^;)




リビングの床面は女の子達で埋まっています。

リビングの男の子たちはまたチビが来たのか・・
と戦々恐々として高い棚の上に登っているので、
床に居るのは女子供ばかりです。(^^;)





みんとちゃんは好奇心旺盛で積極的です。

カンナは少し慎重派かな?




ロンドン・オリンピックはとっくに終わったけど、
私たちはまだレスリング中でちゅっ!




だって伊調馨になるんでちゅからっ!




ちびっこたちは怖いものなし!です。(^^;)




天下を取る!でちゅよっ!

大人達はみんな優しいもんね・・(^^)




「男のくせに男でない?」
どこにでも出没する唯一のオカマちゃん、
義経はカンナと遊んでいるのか、自分が遊んでいるのか、
謎です。(^^;)




ボクが遊んでるに決まってるじゃん!By 義経

それでいいのか、義経君・・(^^;)





ボクの猫箱、今はチワコに貸して上げてるの・・


男の子は基本的にフェミニストだよね。
ていうか、この世は女性が動かしているってわかってるんだよね・・

そういうこと、女の子に逆らうと、怖いもん・・(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2012年9月24日月曜日

週末は色々とありました♪


冷たい昨日の雨がやっと秋を連れてきてくれたようです。

今日はお日様が出ているとはいえ爽やかな気温で、
久しぶりに家中のエアコンを切って秋の風を入れています。

このまま秋になってくれるといいですね!(^^)




先週末の土曜日は色々とありました。

まず、午前中にお茶々ちゃんが巣立って行きました。




秀吉君も巣立って行きました。

最後のフォーショットです。

三匹と四匹で三日違いで産まれたビーちゃんっ子と静っ子、
五匹が巣立って行きました。




慣れ親しんだ子猫部屋から続々と巣立って行きました。

10月2日に飛行機で九州に行くみんとちゃんは、
無事に巣立てるようにしっかりと育てます。(^^)




本当の「最後のママのおっぱい♪」です。(^^)




みんとちゃん、後少しだけどカンナといっぱい遊んでね!(^^)




はい!でちゅ♪ Byみんとちゃん(^^)


さてさて午前中にお茶々ちゃんと秀吉君を送り出した後は、
義経が日本一になったお祝いをしてくださることになっていたので、
猫を通して親しくしていただいているお宅におじゃましました。

そのお宅のおもてなし料理は凄いよっ!と話には聞いていましたが、
いやいや、秋の味覚満載の凄いごちそうでびっくりしました。(^^)





 まずは、ど~~んと「松茸」三昧です。

生松茸(?)を触るのは、初めてかもしれません。(^^;)





お次は毛蟹盛り、
ちゃんと殻から出して味噌と一緒に盛りつけてあります。

ズワイ蟹の缶詰は食べたことあるけど・・な私にとっては、
衝撃的な毛蟹盛りです。(^^)





ムチムチと太ったふぐは「ふぐしゃぶ」で頂きました。

タレのポン酢はご主人の手作りで、
あさつきと一緒に頂いて本当に美味しかったです。(^^)




乾杯のシャンパンたちが勢揃いしています。(^^)




この三本は、解る人が見ればマジで凄い!んだそうです。

帰ってきてから家のパパに、
「こんな味のわからない奴にこんな凄いワインを飲ませちゃって、
 あぁ、もったいない!」と言われました。(^^;)





こちらも壮絶(?)なラインナップ!(^^)




極めつけはこの大吟醸の日本酒ですが、
本当に飲みやすくクイクイ飲めちゃいました。

その結果、酔っ払って寝込んでしまい、
お招き頂いたお家にご迷惑をお掛けして、
本当に申し訳ありませんでした。(^^;)

こんな楽しい素敵なお祝いを開いてくださって、
Yさんご夫妻、Iさんご夫妻、Hさん、ありがとうございました。(^^)





酔っ払った時にはね、いっぱいお水を飲むのよ~! 

ルビーさんは蛇口からお水を飲むのが大好きです。(^^)




猫を通してのお知り合いである、
お招き頂いたYさんのお家には猫さんがいっぱいいます。

シャリュトリューの男の子です。

Y家にはシャリュトリューが、六ちゃん、七ちゃん、八ちゃん、九ちゃんと、
四匹揃っていますが、この子は誰かな?(^^)




エジプシャン・マウちゃんです。

猫のいる台所は私にとっては当たり前の光景です。(^^)




アメリカンショートヘアちゃん、
猫のいるリビングも当たり前です。(^^)




お行儀の良い、シャル君たちです。




みんなみんなありがとう!

Yさんご夫妻、本当にお世話になりました。(^^)




酔っぱらいって、こんな感じ?


飲み過ぎ注意・・と、反省している私です。(^^;)





子猫たちは二匹になったのでリビングに降りてきました。

多少へっぴり腰ながら、探検中です。(^^)





みなさぁ~~ん、ボクのお祝いの会を開いてくださって、
どうもありがとうございます。

代わりに行ったおかぁさんが、ご迷惑をかけちゃってごめんね~!

ボクに免じて(?)許してやってね!(^^;)





ピンクの猫ちゃんが可愛いでしょ?

おみやげに頂きました。(^^)



ピンクならたまごちゃんのほうが似合うでしょ?

コロコロのマッサージはいらないくらい若いけどね・・(^^)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン