2015年6月29日月曜日

風ちゃんのキャットショーリポート、TICA FCJに行ってきました♪


何気に忙しかった6月も昨日のキャットショーでスケジュールはお終い、
無事に全部こなすことが出来ました。(^^)

昨日はTICAフォレストキャットジャパンのキャットショーに、
風ちゃんと一緒に行ってきました。




          TICA CH CFA CH FUZZJP AKANE

風ちゃんはTICA CHの資格を得ることが出来ました。

風ちゃんを評価してくださったジャッジの皆様、
本当にどうもありがとうございます。









田崎ジャッジのリングでノリノリの風ちゃんです。

ご機嫌良く遊んでいました。(^^)




土居ジャッジのリングでは、風ちゃんカメラ目線~~♪




生後10ヶ月、ピチピチのギャルです。(^^)






鶴岡ジャッジとは内緒話をしていたようですね。(^^)




我が家で産まれた子はチビチビの頃から見ていますから、
なんとまぁ、大きくなったもんだ!と思います。(^^)




何しろ100グラムの頃から知っているんですから・・(^^)




鉛筆より細かった腕も太くなりました。(^^)




まだまだ見えないお目々でチワコママのおっぱいに、
しがみついていたのがついこの間のように思い出されます。(^^)




両団体のタイトルを無事に取ることが出来てひとまず安心しました。

これから先はどうしましょう・・と考え中です。




風ちゃん、お疲れ様でした!(^^)




審査ケージの中でも待ち時間の間に、結構いろんなことをしていました。





昨日のショーは居心地が良かったのかな?(^^)




アットホームで雰囲気が良かったのかもしれませんね。(^^)




フォレストキャットジャパンは九州が本拠地のクラブです。
昔、風ちゃんのパパのマークも飛行機に乗って九州まで行ったんだよ!

娘の風ちゃんは東京で参加しました。

次の更新は恒例の「キャットショーの猫ちゃんたち」です。

お楽しみに~~!(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2015年6月27日土曜日

明日はキャットショーに行ってきます♪


東京地方は梅雨らしい、しとしと雨の日が続いています。

大変な雨量になっている地方もあって、
やっぱり今年もヘンな梅雨になっています。




今年取り替えたリビングのエアコンは順調にお仕事しています。

除湿にするだけでも快適です。

玉座では威厳を保って座っていなくちゃ!

ラズさん、くつろぎ過ぎ!(^^;)




「ダンボールは猫の友♪」

ダンボール争奪戦は熾烈です。(^^;)




独り占めしているのは風ちゃんです。

風ちゃん  「なんかプレッシャーを感じるんですけど・・(^^;)」




風ちゃん、脱出の瞬間の大スクープ!!

女子たちからのプレッシャーに耐え切れなかったようです。(^^;)





そして誰もいなくなった・・

夢中になるくせにすぐに飽きるのが猫様!

やっとキズナの番が回ってきた頃には、
みんなどこかに行ってしまいました。(^^;)




おぉ~~い!誰も遊んでくれないの?




ふん、チワコはあんな子供っぽいことをして喜んだりしないどすぇ!




そうね、チワコちゃんは、「カリスマ舞妓はん(?)」だもんね・・(^^;)




そうどすぇ!カリスマチワコとお言い!!

舞妓はんか女王様か、どっち?(^^;)





女の子とつるむより、実は男好きだったりして・・(^^;)

チワコとミカちゃんです。




シャンプー後も「謎の毛」健在のたまごちゃんです。(^^)




仲良しコゲコゲ親子・・(^^;)




仲良し中年親子・・(^^;)




キズナと風ちゃんです。

血縁関係はひいお爺ちゃんとお爺ちゃんが一緒♪




これは・・いくらミカちゃんが「カムカム・ウエルカム」の性格でも、
狭かろう・・(^^;)

お互いに困ってる感じが笑えます。(^^;)





左向きの、のぞみちゃん♪




右向きののぞみちゃん、どっちを向いていても同じ格好です。(^^;)




明日はTICAのキャットショーに行ってきます。

義経君、「お留守番です隊・隊長」よろしくね~♪




「合点承知の助!」だ、にゃん♪


週明けの更新は恒例の「キャットショーリポート」と、
「キャットショーの猫ちゃんたち」です。

お楽しみに~!(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2015年6月25日木曜日

京都観光案内、その前に・・


昨日は「動物取扱業」に義務付けられている、
「動物取扱責任者講習」に行ってきました。

個人のブリーダーも動物取扱業の届け出をして、
講習会は1年に一回受けなければならない義務があります。
毎年1年経つのは本当に早いなぁ・・と思いますが、
今年も無事に終わりました。




出掛けていたのでリアルタイムで見ることは出来ませんでしたが、
「なでしこジャパン」はやっぱり凄いなぁ!!

のぞみもかぶりつきで応援していました。(^^)




CFAセントラルオフィスからナショナルアワードの証書が届きました。


のぞみは、Best Seal Point/White Ragdoll in Nationalです。




のぞみちゃん、おめでとう!(^^)




さてさて、21日のパーティの後一晩ホテルに泊まって、
次の日は3時京都発ののぞみの時間まで同宿したTさんとご一緒に、
京都観光をしてきましたよ。

今回の京都行きではTさんに本当にお世話になりました。
お声をかけて下さる前はパーティが終わったら夜行バスで帰ろうかな?
と思っていましたが素晴らしいホテルのお部屋に泊まって、
京都観光ができたのはTさんのお陰です。

ありがとうございました!(^^)

朝イチでこのパスを買い込んで、さぁ、何処に行きましょう♪




祇園どすぇ!舞妓はんどすぇ~~♪

「天丼セット」もあるよ、チワコちゃん♪

バスは目的地の南禅寺まで走ります。




平安神宮で途中下車しました。




10円玉の平等院鳳凰堂と何処が違うの?

同行のTさんは京都に5年住んでいた「京都観光の達人」です。

平等院鳳凰堂はもっと地味だそうです。




広い境内には朱赤と緑のコントラストが美しい建物が建っています。




平日だけどアジアからの観光客がいっぱいでした。




「白虎の手水鉢」です。



平安神宮から南禅寺まで歩くことにしました。

途中の道で見つけたのは有名なお漬物屋さんです。




こんな風情のある京都らしい建物が並んでいる路地を歩きました。




しばらく歩いて行くと水場がありました。




琵琶湖疏水記念館です。




あぁ~っ、この間の「ブラタモリ」で見たぞ~!




記念館のモニュメントですが、カエルだと思ったんだけどな・・

琵琶湖疏水を築いた先達のモニュメントでした。




そして南禅寺へ・・




広い敷地の中に点在するお寺の数々は時間をかけないと、
全部は回りきれないようです。




地味な中にも凛とした荘厳な美しさのある建物です。

さすが、禅寺!




盆地の京都は暑いよ~!と聞いていたとおり、
む~んとする蒸し暑さでしたが・・




これこれ!「ブラタモリ」に出てきた水路閣跡です。

この一角だけはとても涼しくて天然のクーラーが効いているようでした。





ひっそりと佇むレンガ作りの水路閣跡に、
文明開化の時代の先達の息づかいが聞こえるようです。




タモさんもこのあたりを歩いていたよなぁ・・(^^)




見るからに涼しそうなこの場所をしばらくは動きたくありませんでした。(^^;)




お昼ごはんは南禅寺といえば湯豆腐でしょう!
ということで参道のこのお店でいただきました。




美味しゅうございました♪




南禅寺からはバス停までまた散策です。

月曜日は定休日でしたが、京都市動物園の前です。




こんなものも見つけましたよ。

京都は街全体が史跡なんだなぁ・・




京阪三条の駅前の「高山彦九郎像」は土下座の元祖らしいです。

「半沢直樹」もここから始まったか?(^^;)




鴨川に掛かる三条大橋は意外とこじんまりしていてびっくりでした。

京都の市内をバス窓越しに堪能しつつ、
予定ののぞみに乗り込んで帰京しました。




のぞみの車内から見えた「ポケモン」列車です。

名古屋のあたりだったかな?




京都のお土産は梅昆布茶と平安神宮で手に入れた動物のお守りです。

猫様みんなの健康を守ってくれますように・・(^^)




お母さんも梅昆布茶を飲んで健康で長生きして、
私たちの面倒をしっかりと見なさいよっ!

はい、ラズさん!(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン