2008年8月2日土曜日

おすすめグルメ♪


黄金伝説で紹介された、中央道石川PAに行って来ました。

下りの名物、ブルーベリーソフトを食べてきましたよ。
ギャル曽根ちゃんが食べたからか、それとも本当に名物なのか、
飛ぶように売れていました。



午前中は買い物があったので、久しぶりにジョイフル本田へ行って来ました。
冬に行ったときに灯油が安くてびっくりしましたが、
新しくセルフのスタンドがオープンしていて、その値段を見てびっくり!

昨日から値段の上がったいつものスタンドよりも、リッター20円も安い!
いつもならもう少し空になってから入れるところを、
これは入れないわけにはいかないでしょう!と、満タンにしてきました。




ジョイフル本田までは我が家から往復20キロ離れていますので、
わざわざ入れに行ったら損だけど、近くに住んでいる人はいいなぁ・・
ジョイフルは何でもかんでも安いので、
近くに引っ越したらECOかしら?(^^;)



季節ですねぇ・・(^^)




こっちも季節ですね!(^^;)




涼しげなお顔で撮れました。
でも、本当はもう眠いお顔です。(^^;)






ボクも涼しそうでしょ?
新しい爪とぎポールが届いたんだけど、
お母さんが組み立てようとして、壊しちゃったんです。
だから、直してもらうまでは、まだバラバラなんだよ。(^^;)




猫たちはだらり~んとしている時でも、和ませてくれます。
意識してやっているんではないでしょうに、
天性の和ませ隊たちは、一家の必需品です。(^^)




アポが寝ているところに、寄り添っているマーキュリー・・
寒い時期にはくっ付いて寝ます。
それもまた微笑ましい風景です。(^^)

今日は朝から真夏の日差しが差して、どんどん気温が上がっています。
そんな暑い中、久しぶりの遠出(?)をしました。
ガソリン高騰の中で、それでなくても我が家の車は燃費が悪く、
まるでガソリンをばら撒いているようなので、
買い物も近いところで済ませていましたが、
今日はちょっと買う物があったので、
新しく通った道を通って、行ってきました。

ジョイフルは開店当初の大賑わいは無いですが、
相変わらず結構な人出があります。
駐車場に入れるときに新しく出来たセルフスタンドの看板を見て、
びっくらこいてしまいました!
昨日からどこのスタンドもまた値上げになっているのに、
先月の値段です。
レギュラーはたしか166円でした。
安いでしょう?
ものすご~く得した気分になって、帰りにはギャル曽根が来た石川PAへ・・
高速に乗らなくても外から人間だけが入れるところがあるので、
駐車場に車を止めて入りました。
20台くらい停められる所がほとんど満車で、
近所の憩いの場(?)になっているようでした。

PA体験は、特に最近はほとんど無い私ですから、
見るものすべてが新鮮でした。
さっそくブルーベリーソフトクリームを食べました。
濃厚な味が美味しくて、何より強い日差しの中で、
格好のご馳走でした。
午前中のトラフィックインフォメーションでは、
中央道はだいぶ渋滞しているようでしたから、激込みか・・
と思っていましたが、車の数は多いけれど人はそれほどでもなく、
お土産コーナーの限定品に感心しながら、
ちょっとしたレジャー気分で帰ってきました。(^^)

我が家から歩いて5分のところにこんな穴場があるなんて、
ちょっとびっくりで、得した気分です。(^^)



毎日応援、本当にありがとうございます。
盆ダンスに夢中な猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ソフトクリーム美味しそう♪
ドイツにはなかなかソフトクリームは売ってないんですよね。

ガソリン高いですね。
ドイツも最近やっと落ち着いてきました。
が、リットル1.50€、日本円で249円ほどです(T_T)。
我が家も安いスタンドを見つけたら
空でなくてもその場で満タンにしています。

ガソリンの高騰に(-"-)(恕)ってきても
猫ちゃん達の姿に癒されますね。
私はどーんクールボードを占領しているアポ君に癒されました。

匿名 さんのコメント...

 こんばんは。

 ガソリンが、確かに安いですね。(+_+)
 私のところで、レギュラーがリター175円程度でしょうか。
 これでも、周りから見たら安い方だと思います。

 で、ソフトクリーム美味しそうですね。
 ギャル曽根ちゃん、推奨だから間違いないんでしょうね。 

匿名 さんのコメント...

ハイオク177円ですか!!
ウチの近所はどんなに安いところでも183円です・・・・
ガソリン値上げのせいで出かけるのもビクビクですよ(泣)
ジョイフル本田はあたしも大好きですが、一番近い所でも40キロ弱あるからご褒美感覚で買い物に行きます♪

匿名 さんのコメント...

いろいろな店に買い物に行って楽しいドライブだったようですね。私は車に乗らないのでうらやましいです。

匿名 さんのコメント...

今日スタンドのレギュラーの値段見たら、
189円でした。
も、もしや…九州はガソリン高いんですかね??

匿名 さんのコメント...

おいしそうなアイスクリームですね!!
この暑さですと、アイスには目がいきっぱなしです**

 今日、近所の公園で猫3匹が集まり?
話し合っていた様子でした。
猫たちも勿論、会話するんですよね?
不思議な光景でした。

匿名 さんのコメント...

コメント書きました↑↑↑
URL添付できませんでした。
仮名になっていますMITIKOです。

http://mitikoroom.at.webry.info/

匿名 さんのコメント...

ワァオ♪
美味そうなソフトちゃんです。
食べたくなります~
ガソリン高いですよね~ホントに。
ばら撒いて走ってるみたいですよね全く。
公共交通機関があるところはいいですけどね。
ないところは泣きますよね。
また来ます♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。
ソフトクリーム、美味しかったです。
このところ暑いので、冷たいものばっかり食べています。
はや夏バテ気味・・(^^;)
ドイツは自動車王国だと思っていましたが、
その値段では大変ですね。
よく政治家が日本はまだまだガソリンは安いと豪語していますが、ガソリンの値段だけ比べたってしょうがないだろう!(怒!)と思います。
もう、家にこもって猫と遊んでいるのが一番ですよ。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

まさむらさん、こんにちわ。

我が家のあたりも安いんですが、それよりさらに安いので興奮してしまいました。(^^;)
美味しかったですよ~、ソフトクリーム!
ちょっと濃い目の味で喉が渇きましたが・・(^^;)
みんな買って食べていました。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふっぽうさん、こんにちわ。

安いですね。
ジョイフルは異常に安いですが、183円なら、いつも入れているスタンドより10円安いです。
ジョイフル本田はそちらが本拠地ですか?
名前だけは聞いて知っていましたが、
多摩地区に開店と聞いてすっ飛んでいきました。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

超近場でちょっとドライブ気分が満喫できました。
車の運転は嫌いじゃないので、もっとドライブしたいのですが、やっぱり今は我慢です。
将来ガソリンが元の値段に戻る事は無いでしょうから、本当に車社会は変わるかもしれませんね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

jojicatさん、こんにちわ。

地域によって差があるんですね。
東京も23区内なら車が無くても生活に困る事は無いでしょうが、多摩地区は(絶対に困ることは無いと思いますが・・)車がないとかなり不便です。
日本中にはもっと切実なところもあるでしょうから、なんとかならないんでしょうか・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

匿名さん、こんにちわ。

本当に冷たいものばかり食べてしまいますね。(^^;)
美味しかったですよ~。(笑

猫の集会って、本当にそんな感じですね。
静かな時間が流れて行きます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

MITIKOさん、こんにちわ。

ご訪問ありがとうございます。
毎日暑いですが、色だけは白っぽくて涼しげな猫たちをまた見に来てくださいね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

シンシアKさん、こんにちわ。

本当にガソリン高騰は(だけじゃないけど・・)困りますね。
車が無くては生活できない地域の方たちは大変でしょう。
東京23区だけが日本じゃないぞ!なんて思っちゃいます。(^^;)

そんなときはソフトクリームを食べてうさばらし!(^^)

匿名 さんのコメント...

こんばんは、いつもぐってありがとうございます!

かわいい猫の紙芝居みたいで、たのしいですね。

石川PA、私も近すぎていかないPAです。
ギャル曽根のソフトクリームがあるならば、話のネタに行ってみようかと思います。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ちびたさん、こんにちわ。

こちらこそご訪問ありがとうございます。

石川PAは結構面白かったです。(^^)
ソフトクリームは、ギャル曽根の・・じゃなくても、本当に美味しかったですよ!