2015年5月4日月曜日

お誕生日おめでとう!源氏の一族、義経、静8歳になりました♪


今日は、「スターウォーズの日」だそうですが、
我が家の義経、静の源氏一族のお誕生日でもあります。




こどもの日も近いので今日はこいのぼりのケーキです。

そら君、朋ちゃん、義経、静、八歳のお誕生日おめでとう!(^^)

二日続けてケーキを食べちゃいました。(^^)



愛をこめて花束を♪




ブログを見に来てくださるお友達に、
「義経もおっさん臭くなったねぇ!」と言われました・・(^^;)

えぇ~~っ、ボクおっさん臭いの?




反対に「義経君ってやっぱり可愛いね!」とも言われて、
義経は皆様に可愛がって頂いているんだな・・と改めて思います。(^^)




我が家のアイドルであり私にとってもアイドルの義経は、
元気に八歳になりました。(^^)




「2020年の東京オリンピックは一緒に見ようね!」と、
義経と固く約束しています。

それまでは何があってもふたりとも元気でいようね!(^^)




そうやってのんびりと元気で、いつまでも一緒にいようね♪




静は昨年の7月に最後の子猫を産んで子育をし、
現役からは引退しました。




ほんとうに良いママでたくさんの可愛い子たちを育ててくれました。

引退してからはふっくらとして根性も少し座ったのか、
のんびり毎日を過ごしています。

静ちゃんもいつまでもお母さんのそばに居てね!(^^)

何事も無く一日が過ぎて行くことが一番の幸せだと感じるひとときです。





ステンレス製に変わってパワーアップ(?)した網戸越しの、
風ちゃんとカンナです。

ステンレスだと少し見えにくくなりますね。




家の中から見るとこんな感じ・・(^^)




のぞみとキズナです。

のぞみは外を見て鳥さんを見つけると、
よく「カカカカカッ」と言っています。(^^)




中から見たコゲコゲ親子はこんな感じ・・(^^)





「日本縦断こころ旅」の春の旅が始まっています。

風ちゃんも火野正平のファンです。(^^)





只今一番若手の風ちゃん、生後八ヶ月です。
やることはまだまだ子猫です。(^^)




ボクたち、八歳になりました。

でもやることはまだまだ子猫だねって言われます!(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2015年5月3日日曜日

ラズ、お誕生日おめでとう!また1年が無事に過ぎました♪


今日5月3日はラズのお誕生日です。

11歳になりました。



母の日も近いので我が家のゴッドマザーに、
カーネーション付きのハートのケーキを送ります!(^^)




ラズが体調を崩したのは8歳のお誕生日目前の頃でした。

慢性腎不全と診断されて三回の入退院を繰り返しました。

この1年は入院することもなくとても体調は安定しています。(^^)




ある獣医さんがブログでこんなことを書いていました。

慢性腎不全は治らない病気であるけれど、
他の病気より進行が穏やかなことが多いので、
亡くなる準備の時間を家族にくれる病気でもある。

ガンや糖尿病、伝染病もつらいもの、
いや、腎不全だって軽い病気では無いけれど、
いつかやってくるその日を受け入れるひとつの考え方として、
この子は不幸では無いですよ、と言いたい。





ラズさん、穏やかな毎日を本当にどうもありがとう!




慢性腎不全の闘病生活も四年目に入りました。




普段のラズは決して病人ではありません。

だってつい最近もこんな武勇伝があるんですよ。(^^)




ラズの孫のカンナはまだまだ若いので血気盛んです。

もしかして勝てるかな~?と思ったのか、
ラズさんにちょっかいを出したら反撃されて怪我をしました。

結構深手だったのでエリザベス&ケージ暮らしを余儀なくされました。(^^;)




ふん!私に勝とうなんて、百万年早いんだってば!

ラズさん、12歳のお誕生日も無事に迎えようね!(^^)



ラズひいおばあちゃ~~ん、お誕生日おめでとう!

のぞみはラズのひ孫です。

風ちゃんはラズの旦那さんのダイちゃんの孫娘、
便乗してお誕生日おめでとう♪



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2015年5月1日金曜日

野に咲く花の名前は知らない♪


連日夏のような日差しが降り注いで、
一足先に夏がやってきたような良いお天気に恵まれています。

今が一年中で一番いい季節かもしれませんね。(^^)




一年中で一番いい草燃える季節は、庭の雑草も燃えています。

少し草刈りをサボっていると、
あっという間に見知らぬ花が咲いたりして・・(^^;)




更地になった建て替え中の前のお宅も外観が立ち上がりました。

庭のキウィもあっという間に葉を出してきました。




春のうららの隅田川♪ の支流の神田川です。

キャットショーで東日本橋の会場に行くときは猫と荷物とで、
両手がふさがっているので撮ることが出来ない画像です。

おととい勉強会で行った時には手ぶらだったので撮ってきました。(^^)




「相棒!」の撮影にも使われた有名な佃煮屋さんです。
柳橋のたもとにあります。

東京ってちょっと路地に入るとほんとうに面白い!(^^)




連日の暑さにダレきっている女子組です。




だって、暑いんだも~~ん!




だって、暑いんだも~~ん!

そのお毛々は夏向きとは言えないもんね・・(^^;)




二階は風が抜けるからか少し爽やかなカンナです。




風ちゃんだって二階ではきりっ!

「昼間のパパ」はちょっと違う♪んだからっ!(はて?意味不明(^^;))




この高さは地上約二メートル、まるでサーカスというかサルですなぁ。(^^;)




直接の血縁はありませんが親戚筋のたまごちゃんと風ちゃんは、
やっぱり似てるかも・・(^^)




たまごちゃんも謎の毛を生やしたまんまじゃ、ちょっと暑そうね・・(^^;)




反対に発展途上中の風ちゃんはまだまだスッキリ!です。

それも困ったもんですが・・(^^;)



ラズさん、もうすぐお祝いだね!

そうしてのんびりしているのが健康の秘訣だね~。(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2015年4月29日水曜日

今期最後の、CFAキャットショーの猫ちゃんたち♪


素晴らしいお天気に恵まれて、
今日から本格的なゴールデンウィークが始まりました。

午前中はTICAの勉強会があって都内まで出掛けて来ましたが、
爽やかな気候のせいか何処もたくさんの人出でした。

先週末のCFAキャットショーの「キャットショーの猫ちゃんたち」
をお届けしたいと思います。

いつも気持ちよく画像を撮らせてくださるオーナー様、
本当にどうもありがとうございます。

一年間お世話になりました。(^^)





トップバッターはラグドールのアイル君です。




ベテランクラスでの素晴らしい成績、おめでとうございます!(^^)




チャンピオンシップクラスのペルシャです。

いつもため息が出るようなゴージャスさです。




同じホワイトでも全く体型が違うオリエンタルショートヘアです。




プレミアクラスのメインクーンです。

素晴らしいグルーミングでした。




プレミアクラスのノルウェージャンフォレストキャットです。




プレミアクラス(避妊去勢済み)の子たちはみんな堂々として立派です。




ちょっと失礼!只今取り込み中です。

アンモニャイトしてるんだ・・(^^)




おやおや~、のぞみちゃんも?(^^;)




オシキャットです。




アビシニアンがたくさん出陳していて、各カラーの違いがよく解りました。




Jちゃんちのリトル・ジョー君、ターキッシュアンゴラです。




いつもお世話になっているOさんのメインクーン、うみちゃんです。

とっても可愛らしいお顔でした。(^^)




ピンクのポンポンが気になる~!(^^)




がっしりとしたお顔のアメリカンショートヘアです。





キツンクラスの子たちはみんな可愛い~~!(^^)




チャンピオンシップのノルウェージャンフォレストキャットです。




ホワイトのペルシャちゃんです。




プレミアクラスのホワイトのターキッシュアンゴラです。

カラーは同じでも違いますね~!(^^;)




プレミアクラスで高い評価だったアメリカンショートヘアです。




ポンチ君、いつも「囚われの宇宙人」をしてくれてありがとう!(^^)

このユルさでパパとママと一年間よく頑張ったね!(^^)




審査を終えて爆睡中のメインクーンのキツンです。

お疲れ様~!(^^)




どの猫種もそれぞれに大変なことがあるでしょうが、
ペルシャのグルーミングはほんとうに大変だろうと思います。




のぞみも出たい?(^^;)




審査スケジュールの関係で審査中の画像を撮れませんでしたが、
控えケージで寛いでいるところを撮らせていただきました。

私の大好きなメインクーンの女の子です。(^^)



みんなみんな、本当にお疲れさまでした。
素晴らしい姿を見せてくれてありがとう!

オーナーの皆様、一年間本当にお世話になりました。
またどうぞよろしくお願いいたします。


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン