2018年3月3日土曜日

「将棋会館」に行ってきました♪


3月に入ってからは暖かな日が続いていますが、
一番感じるのは日が長くなってきたな・・と言うことです。
確実に春は近づいて来ていますね。(^^)

先日念願だった「将棋の聖地」、
千駄ヶ谷の将棋会館に行ってきました。





将棋会館は鳩森神社の真後ろの静かな住宅街の中にあります。




購買で藤井六段のクリアファイルを買いました。(^^)




藤井聡太六段が29連勝を達成した時期に、
報道陣でごった返していた会館のエントランスです。

この日は対局もなかったので静なものでした。




久しぶりに東京に行った理由はこの公開番組の収録を見るためでした。

客席の様子もたくさん撮っていたのでテレビに映るかもしれません。
どんな番組に仕上がっているかとても楽しみです。

全く興味のなかった将棋にこんなにハマるなんて、
人生はわからないものですね~!(^^;)






将棋会館のそばには勝負事にご利益のある鳩森神社があります。




コンパクトな中に富士山まであるんですよ!(^^)




将棋堂の前ではテレビ番組のロケが行われていました。




鳩森神社はよくテレビにも出てくるのでロケは多いんでしょうね。




富士山(富士塚)の登山口です。

頂上まで登ってきました。(^^)




赤い鳥居が並んでいるのって美しいです。




境内は河津桜が満開でした。

春ですねぇ♪




鳩森神社名物の鳩みくじは中吉でしたが、
なかなか趣のある言葉が書いてありました。




千駄ヶ谷の駅を降りるとまず見えてくるのは東京体育館の建物です。

右の奥に見えるクレーンは新国立競技場の建設現場です。




番組の収録は渋谷のNHKだったので帰りに原宿の明治神宮もパチリ!

こちらは外人さんがたくさんいました。

久しぶりの東京見物でした~!(^^)




今日はお雛祭りです。

お内裏様とお雛様~♪




こちらもお雛様~♪




今日はまりものお祭りだよ♪




白酒飲んで酔っ払っちゃうにゃん♪




のぞみ姫もお雛様♪




ラズさんもいくつになってもお雛様、めでたいね♪




たまごちゃんです。




今日は女の子が協力的です!




ひな祭りでもマイブームはバードウォッチングなコゲコゲ一族です。




ママぁ~、ひなあられ買ってきて♪





中途半端な少年Aか?(^^;)




今日は女の子のお祭りなんだから野郎は出しゃばっちゃダメ!!




ボク、ヘタこいたかしら?


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: