2009年6月14日日曜日

梅雨の晴れ間♪



関東地方が梅雨に入って、なんとなくはっきりしないお天気が続いています。

でも、この週末は梅雨の晴れ間か、お日様が顔を出して、
昨日などは朝から、中央高速、調布から相模湖まで32キロの渋滞中・・
なんてニュースが流れていました。




義経と牛若丸は、いいコンビです。(^^)





母は違う兄弟ですが、波長が合うのか、おつむの程度が一緒なのか(^^;)
ツーショット率高し!です。(^^)




先週、ラズの現役の頃を知っている方から、
ラズと牛若親子はそっくりだ・・と言われました。
こちらはラズママです。




こちらは牛若丸です。
似ていますか?
私はやはり女顔と男顔で、似ているようでちょっと違うような気がしています。





出たがりめっ!(^^;)

はいはい、解りました。
キミは義経君ね。(^^;)





どこでもすぐに「垂れ」が入るラズママと違って、
息子牛若は、垂れません。
頑張っています。(^^;)






テーブルの上にベッドを出しておくと、必ず誰かがはいって寝ています。
ただ今はバルちん、占領中~。(^^)




牛若丸も占領中。
「一応、次の主役の座を狙っていますから、ボク・・」
どうかな、義経に勝てるかなぁ?(^^;)



スー嬢もまったり占領中~。(^^)
女の子には、ピンクのフリルが良く似合いますね。(^^)



ボクだってピンクのフリル、似会うでしょ?
色白の(?)アポにも良く似合いますっ!



静嬢もばっちり似合っています。
ちょっぴり眠そうです。(^^;)




一緒に撮るのがとっても難しい、シールとブルーのコンビです。
ランディはシールポイントミテッドなので、
バイカラーの牛若より難しいです。
ブルーバイのバルにあわせるとシールミテッドのランディは真っ黒けに、
反対にすると今度はバルが真っ白になってしまいます。(^^;)
義経と牛若もカラーが違うので本当は難しくって、
なかなかいい画像が撮れないのですが、何しろ密着度(?)が高いので、
「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる」のことわざどおり、
かろうじてお披露目することが出来ます。(^^;)
バイカラー同士・・って事も幸いしています。





主役の座を明け渡すつもりはさらさら無い「おサルな義経」!
一発芸でおサルぶりをアピール?(^^;)
 例年の暦の通りに入梅をして数日経ちましたが、
地方によってはもう水不足のところもあるとか・・
そういえば東京地方もいやんなっちゃうくらいの雨・・ではありません。
すっきりとは晴れませんが、なんとなくお天気な毎日です。
そうすると結構、むしむしして不快指数が上がりまくりですが、
猫たちは相変わらずペースを守って(?)暮らしています。
猫たちはアルター(避妊去勢)にすると、ほとんどが被毛が豊かになります。
義経は小さい頃の面影は全く無く、今はぼうぼうになっています。
今頃の時期は換毛期で、これでもか!というほど毛が抜けますが、
抜けても抜けてもまだ生えている・・という感じで、見ていて暑苦しいです。(^^;)
ところがアポは今しっかり毛が抜けて、すってんてんになっています。
見た目がスリムになって、とっても爽やかです。(^^;)
アルターにして毛が無くなる子は初めてなので、色々いるんだなぁ・・と、
改めて感じています。
暑い夏が終わって涼しくなってくるとまたもしゃもしゃ生えてくる・・
のかしら?ね、アポ君!(^^;)






毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

りんちゃん さんのコメント...

ピンクのベッドが可愛いですね~、お似合いですね~~~♪
羨ましいですわ、品があって・・・
我が家の子は、腕白ぞろいなので~(=^‥^A アセアセ・・・

応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

くまくん さんのコメント...

こんにちは、FUZZ JPさん!
湿度の高い日が続きますね。
義経くんを見てると
そんなの関係ないって顔してる
ような気がします。
いいキャラしてます ^^
久しぶりの更新ですね。
先週はどうされてましたか?
これからの梅雨の晴れ間に
青空がどれだけ見れるでしょうか。
いつもの応援ポチっとです♪

☆とまみさ★ さんのコメント...

こんばんは(´∀`*)

今日はとうとう、雨が降ってきてしまい
ましたね。
確かに家の中にいる猫さんはあまり?
気にしてないかもです。

本当に義経君と牛若丸君はいいコンビ
ですね。息もピッタリで。
私もラズさんと牛若丸君は似てると思います
が、顔立ちがやはり違いますね(*^-^)

猫の写真はただでさえ撮るのが大変なのに
確かに毛色が違うと撮影が難しいですよね(^-^;)
白猫と黒猫を一緒に撮るような感覚でしょうか?

今の時期はFuzzjpさんのお家ではお掃除が
大変そうですね。ウチは一匹なのに毛が沢山
落ちてるので……きっと、長毛の猫さんが
沢山いるお家はもっと大変ですよね?
掃除機今年は壊れないと良いですね(^-^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

りんちゃんさん、こんにちわ。

ピンクは大好きな色なので(年に似合わず・・(^^;))思わず買ってしまいます。
ラグドールにはピンクが似会うでしょう?

品があって・・なんて言われると日常を知っている身ではちょっと可笑しいです。(^^;)
実はみんな、なかなかお茶目ですよ。

応援どうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

梅雨らしからぬお天気が続いていますね。
今日もむしむしと不快指数満開です。

でも、猫たちにはそんなの関係ない!ようですが・・(^^;)

毎日応援どうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

本当に不快指数満開の日が続いていますね。
早く秋にならないかなぁ・・(気が早すぎ?)
今の時期は家中に毛が舞っています。
拾って歩いたほうが早いくらいです。(^^;)
掃除機は一番シンプルなものに変えましたが、パワーは凄いです。
壊れたらまた買い換えます。(^^;)