2009年11月1日日曜日

オセロの駒?


今日から11月、霜月です。
霜月って、もう霜が降りちゃう季節ですか・・

庭のキウィも日々下がっていく気温にあわせるように葉っぱが落ちて、
そろそろ今年の収穫です。(^^)




下がっていく気温とは関係なく、お日様のある日のリビングはぽかぽかです。

柔らかい日差しを浴びて、
我が家一の白っ子アポと、黒っ子ウィズが二段重ねになっています。(^^)




「画像コントラスト処理」がとってもはえる男!(^^;)

画像の処理をするとき、コントラストをかけると、
ぱぁっ!と明るくなってくっきりはっきりします。




反対にミテッドでもバイカラーでも、シールは簡単にはいきません。
もともとの光線の量が関係しているようで、難しいです。(^^;)






新品の爪とぎは本当にぴかぴかです。
若いうちは何でも綺麗でいいわね!(^^;)






昨日の静に続いて、マダムルビーの爪とぎ講座・・

よろしくて、マダムはお上品にとぎとぎするのよ!






カメラ目線もお忘れなくね・・





私は垂れてるばっかり・・と思ってるでしょ?





ちゃんと歩けるのよっ!・・って、当たり前です。(^^;)





ママ、かっこいい!
息子、牛若、ママの雄姿に大感激!かな?(^^)






義経も自動コントラストが映えるタイプです。
そうなの、ボクは何をやってもかっこいいのさっ!
って、自意識過剰タイプなのは間違いない・・(^^;)



最近なかなかフォトジュニックな静ちゃんです。(^^)




どうよ!私の魅力がわかった?By 静嬢
義経とペアで、しょってる兄弟かな?(^^;)
 今年は夏の暑さが中途半端でしたし、
いまだ本格的な寒さがやってこないので、
なんだかのんべんだらりんと季節が移っている気がします。
明日からは木枯らしが吹いて寒くなるとか・・
今日のこの暖かさから急に木枯らしが吹くのでは、体にこたえますね。
新型インフルエンザも大流行にならないといいですね。
インフルエンザにかからないためには、
猫と一緒にお家でゴロゴロしているのが一番!
そうも言っていられないので、
風邪を引かないようにしっかり健康管理をしておきましょうか・・






毎日応援本当にどうもありがとうございます。
今日から11月!と、張り切っている(?)猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

☆とまみさ★ さんのコメント...

こんばんは(´∀`*)

今日はかなり寒くなりましたね~?ウチの
旦那がコート着てけば良かったって、言い
ながら帰ってきました(^-^;)

Fuzzjpさんのおウチではキウィが生ってる
んですね?鳥さんには先を越されませんか?

写真、撮るのにラグドールって?そう言えば
大変そうですね。ウチは白い子なので明る
過ぎるとお化けみたいに発光体になっちゃうし(笑)

静ちゃんと義経君は写真写りも味方してくれる
んですねぇ~?成る程(・m・ )クスッ♪
でも、ルビーさんもいつもお綺麗ですよねo(^-^)o

くまくん さんのコメント...

こんにちは ^^
昨日はほんっと風が冷たかったです。
いきなり冬かと思いました。
今日も空気がひんやりとしてます。
明日からはまた少し気温も復活するみたい
ですが、間違いなく冬の走りですね。
これではネコくんならずとも人も震え上がって
しまいます。
でも冬でも日差しがあってポカポカしていたら
部屋の中なら気持ち良いですよね。
応援♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★ さん、こんにちわ。

本当に寒くなりましたね~。
今年は灯油の値段はどうなるのかな・・
が、気になります。(^^;)

今朝は空気がピン!として富士山が綺麗でした。
画像を撮るときはバイカラーは簡単に綺麗に見せられますがミテッドは本当に難しいです。
もともとの光線をきちんと計算しないとなのでめったに綺麗な画像は撮れません。

庭のキーウィは植えてからもう30年も経っていまや大木に育っています。
もちろん鳥さんたちの憩いの場所でもありますよ。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

昨日から寒くなりましたね。
今年は夏からだらだらしたお天気だったので、急な寒さは堪えます。(^^;)

家の猫たちはどんなに寒くなっても変わりないと思いますが、外の猫ちゃんたちにはこれから厳しい季節ですね。
なんとか無事に寒さを乗り越えられますように・・

毎日応援ありがとうございます。