2007年11月30日金曜日

アクシデント !


うわ~っ、お母さんすごいことしちゃったのね!
これで、何回目?

何回になるかしら・・なんだか買うたびに・・な気がする。(^^;)



ボクも、順番待ってます。
なかなか空かないんだよなぁ・・

義経~、DVDだって最新作は貸し出し中でなかなか借りられないでしょ?
なんだって新しいものは、早い者勝ちなんだよ。(^^;)



ふふっ、今はボクのものだよ!
ちょっとサイズが小さいみたいで、お尻が入ると余りが無いけど、
独り占めできてうれしいな!(^^)

大人気のダイちゃんのベッドは、いまだにダイちゃんのところには行けてません。
家中にベッドは置いてあるのに、なぜだかこのベッドは人気です。

今は・・バルが、やっぱりしいたけの肉詰めになって寝ています。
大きい子達用に、この3倍はある特注ベッドもあるのに、なぜ?(^^;)



ふっふっ~~んだ!
いいもん、ボクはここで鼻の穴自慢しちゃうから・・

義経君、キミはいつも陽気でいいねぇ・・
ミカちゃん、そんなご隠居さんみたいなこと言わないの!
キミだってまだまだ若いでしょ?(^^;)





今日はちょっとしたアクシデントがあって、バタバタしてしまいました。
静ちゃんもびっくりしています。
静ちゃんを驚かせてしまったのは、掃除機です。

いつものように掃除機を掛けていて、ソファの横の少し狭い空間に掃除機を入れたら、
「ボッキリ」という音とともに、掃除機の先が根元から折れてしまいました。
え~っ、なんで!

そういえば少し前から、パワーブラシの調子が良くありませんでした。
スイッチが入ったり切れたりで、修理に出さなくては・・と思っていましたが、
絨毯の掃除に不自由なだけで掃除は出来たので、延ばし延ばしにしていました。
掃除機を修理に出したら、掃除が出来なくなっちゃいますものね。(^^;)
多分部品自体に亀裂でも入っていて、コードの接触が悪かったのでしょう。

見事にボッキリ、逝ってくれました。

今年の4月末に買ったばかりですよ~。
しかも奮発して高い機種を買ったのに・・(^^;)
我が家の掃除機は、代々長持ちしません。

私の使い方がそんなに荒いんでしょうか・・(泣)

もう今度は使う事は出来ないので修理に出しました。

電話で聞いたら一応全部持ってきてください・・ということで、
おもいおもいをして・・(しゃれではありません(^^;))
掃除機一式、持って行きました。

本体はなんでもなくてほっとしました。
これなら何とか掃除だけは出来るわ。(^^;)

結局ノズル部分の交換になりましたが、
自業自得とはいえ、届くまでは不自由です。(^^;)

11匹いる猫たちが、手分けしてお掃除をしてくれるといいんだけどなぁ!(爆)




毎日応援、どうもありがとうございます。
皆様の応援が、毎日の更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年11月29日木曜日

あずさ二号♪


一歳を迎えた、光君です。
たくましく太いお手々!男の子だねぇ・・(^^)



こちらはアポ・・よ~く、見てください。
そっくりでしょ?
違うのは目型だけだと思いませんか?
アポのほうがやはり一回り目が小さい。(^^;)
でも、ずいぶん大きくなったわよ。
そして、少しつり気味なのね・・アポのほうが・・

両方とも正面を向いたお顔ですが、
プロファイル(横顔のおでこから鼻筋に掛けて)は、
おそらくまったく同じだと思います。



光君もケーキをもらったのね。
よかったね!(^^)

毎日いい子でお留守番して、えらいよ!
これからも、ママの恋人でいるのよ。(^^)



光君、いいなぁ・・
ボクはケーキ、もらえなかったよ・・

たくさんいると、こういうときにはちょっと、ソンかも・・(^^;)

オーナーさんのところに行った子たちはみんなそれぞれに、
一歳のお誕生日をお祝いしていただいたようです。

家は現在11匹いますので、毎月誰かのお誕生日です。
勿論みんなお祝いの言葉は言ってもらえますが、
特別扱いはしてもらえないのが、彼らには不満かしら・・

毎日がお誕生日のように可愛がってもらってるから、いいよね!(^^;)





今週はお日様が出ませんね。
毎日どよ~んとして、淋しい感じです。

昨日、ちょっと遠出をしました。
人工的に作られた街の幹線道路は、整然とイチョウの街路樹が植えられています。

もうすっかり色が変わって、まっ黄色でした。
寒い北風が吹いているので道路に黄色い葉っぱが舞って、
ほんとに寒々しい・・(^^;)
すっかり冬の景色でした。
あの葉っぱが全部落ちると、お掃除が大変だろうなぁ・・(^^;)



今日は、小さい頃区別がつかなくて本当に困った兄弟、
アポと光君です。


光君のママさんから画像が届いてびっくりしました。
二匹とも、そっくりだわ~!

お顔の印象は目によるところが大きいので、
ぱっと見ると似ているようには見えませんが、パーツごとに見ると・・
どうですか?そっくりでしょう?


これは区別がつかなかったはずです。(^^;)
小さい頃はカラーパターンがもっと淡くて、さらに困難でした。
でも、目の大きさの印象から光君は可愛いタイプ、


アポは精悍なタイプ(本猫はまったく違うけど・・(^^;))
に見えました。
腕の太さの感じもよく似ているので、筋肉の付き方も似ているのでは・・
と思います。


私の息子は二人いますが、まったく似ていません。
体格も、顔も、性格も、何もかも似ていません。

あずさ二号を歌った「狩人」も兄弟で似ていませんが、
光君、アポロンの二兄弟はそっくりです。(^^)







毎日応援、どうもありがとうございます。
外は冬でも家の中の猫たちは元気です!
皆様の応援を心からよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年11月28日水曜日

ベルサイユの薔薇♪


マナちゃん、なんてきれいなおねえさんになったんでしょう!(^^)
大きくて綺麗な目が本当に素敵です。



のんちゃんも、とっても綺麗なおねえさんになりました!
カラーパターンが同じこともあって、ラズママによく似ています。(^^)

我が家ではラズは最強で、ナンバーワンの強さを誇っています。
さすが、その娘・・
一歳にして、貫禄は十分?(^^)




のんちゃんとマグ君は、相変わらずの仲良しです。
マグ君はいい男ですねぇ!(^^)




宮殿で寛ぐ(?)、マナちゃんは女王様の雰囲気ですね。(^^)
深窓のご令嬢なので、うちの静とはオーラが違う?(^^;)


22日にお誕生日を迎えた、ラズのファーストリッターの画像が届きました。
お忙しい時間を割いて画像を送ってくださったオーナー様、
どうもありがとうございました。

今日はそのお嬢さんたちの特集です。
題して「ベルサイユの薔薇」(^^)



お誕生日の日に書いたように、マナちゃんは、
Fuzzjpの「大きい眼」記録保持者です。(^^)

大きくなってもそのままの眼は、ラズママよりもルビーに似ているようです。
ラズとルビーは血統が近いので、それも当たり前ですが、
綺麗な青い眼が本当に美しいですね。(^^)


のんちゃんはラズママにそっくりです。
ラズよりもお顔のバイカラーの割合が多いので、
よく見ないとわかりませんが、お顔の下半分は瓜二つで、
生き写し!と言ってもいいくらいです。(^^)


本当に遺伝子のなせる業は面白いです。
明日はアポと光君の遺伝子の共通点を、ご披露します。

ぱっと見は似ていませんが、(目の大きさが違うので・・(^^;))
やっぱり兄弟!と思える、とっておきの画像をご披露しますね!

お楽しみに~。(^^)




今日も二回の更新になりました。
「おいしいケーキ」に皆様へのお礼が書いてあります。
ご覧いただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

おいしいケーキ!


マナちゃんは、ケーキでお祝いしていただきました。
マナちゃ~ん、蝋燭を食べちゃダメですよ~。(^^)



少し小さい頃ののんちゃんは、ばんざ~い!
こんな無防備な画像を送っていただくと、本当にうれしいです。

こののんちゃんは、ラズママそっくりです。
鼻からあごにかけて、瓜二つ!
遺伝子の驚異です。(^^)







毎日応援、どうもありがとうございます。
今朝一時的に、ブログ村のラグドールランキングで二位になりました!(^^)

このごろ三位の位置をキープできているのは、皆様の応援のおかげです。



ブログを初めてランキングに参加した頃は、毎日10位以内にいられるように頑張ろう!
と、皆様に来ていただけるように「毎日更新」を自分に義務付けていました。
いつの間にか「毎日更新」は生活の一部になって、
書く内容が「面白くないわねぇ!」と反省する日もありますが、(^^;)
これからもラグドールの愛らしさ、素晴らしさを皆様に少しでもお伝えできれば・・
と頑張っていきます。

これからも応援してくださいね!(^^)
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年11月27日火曜日

亭主のベッドの寝心地は?


なんてったって、早いもの勝ちよ。
取ったが、勝ち!
私の旦那様のベッドなんだって・・でも、今は私のものよ!
まずは私が、寝心地を確かめてあげるわ。
と、奥様ルビーがまずゲット!(^^;)

ダイちゃんの誕生日プレゼントのベッドですが、
ダイちゃんの部屋に持っていく前に、ちょっと下の部屋に置いたら、
みんなが代わる代わる入って寝ています。(^^;)

今はバルちんが、ほとんどはみ出して、
カタツムリか、しいたけの肉詰めか・・のようになって寝ています。(^^;)

本来の持ち主のところにいけるのは、いつになるんでしょうか?



私たちだって入ってるのよ。
今は静が寝心地を確かめてるからね・・
スーちゃんはちょっと待っててよ、順番だから・・

うん、スーちゃん待ってるよ。
早く交代してね!

果たしていつになることやら・・(^^;)



まだかなぁ・・



ベッドが空くのを待ちきれずに、そのまま寝てしまったスーちゃんです。
そこに進入してきた、義経。
義経~、ずいぶん大きくなったねぇ!
このベッドを買ったときには、「普通盛り」だったのがはみ出してるじゃん!
男の子と女の子では大人になったときの大きさが、
一回りも二回りも違います。
チビの頃からその違いは顕著ですが、ここに来てさらに差がついてきました。



今日はお日様のご機嫌が悪いようで、寒い一日ですね。
こんな日は、日差しのありがたさをしみじみと感じます。
猫たちも今日は、少し寒いのかな?
まぁるくなって寝ています。
家のあちこちに、大小の白玉団子が転がっているみたいです。(^^;)

家にいるときはいつもFMを聞いているのですが、
お昼過ぎて一時半ごろになると、ハワイからの生中継が入ります。
ハワイアンオンパレードの時間になるのですが、
聞いていると眠くなってしまいます。(^^;)

ちょうどその時間にはPCに向かっていますので、
義経はPCの置いてあるところの下で寝ています。

ひと段落して「ちょっと、ひと休み~」と、
横になると今度は私の胸の横に移動してきて寝てしまいます。

まるでそのときを待っているみたい・・(^^;)
今も私の足元で寝ていますが、移動すれば付いてくるでしょう。
しっかりと、待っています。
私が動くたびに薄目を開けて、様子を伺っているんですもの。
な~んて、可愛いんでしょう!(大親ばか・・(^^;))

ご期待通り、これはひと休みしなければなりませんね!(爆)

毎日応援、どうもありがとうございます。
お気に入りのベッドで寝ている猫たちもみんな、
皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年11月26日月曜日

スポーツの秋!


スポーツの秋って、もう冬ジャン!
寒いでしょ?

猫は炬燵で丸くなる♪季節だよ~。

寝る気満々、動く気まったく無しの、怠惰な子猫たちです。(^^;)


我が家の大関(?)、メタボなアポ君は、せっせと腹筋?(^^;)

アポ兄ちゃん、ファイト!
静が応援してあげる・・静、相撲部の「美人」マネージャーだから・・



狙われているのは小さな羽虫ですが、いるのは窓の外です。
天然のおもちゃはしばらく猫たちを遊ばせてくれて、
悠々とどこかへ飛んでいきました。(^^)

さぁ、みんなエアロビックスの時間よ!
いいこと?お母さんの後についてくるのよ!

いすの上でルビー母さんが、子猫たちに号令を掛けています。




はいっ!伸びて~伸びて~!

おばちゃんは伸びないの?
見本を見せてちょうだいな・・

私は先生だから、命令するだけでいいの!

ふん!大人って、なんかずるいかも・・(^^;)






気持ちのいいお天気の週明けです。
毎度のように掃除洗濯に追われて、
この時間になってふと気がつくともう日が陰って来ています。


更新を終わらせたら、雨戸を閉めてこなくちゃですね。(^^;)

昔、家が人間たちで賑やかだった頃は、家事もてんこ盛りで、
休む暇もありませんでした。
今はじぃじと二人ですから、我が家の主役は正真正銘「猫」です。
毎日が猫様が中心で回っていますが、

これがなかなか・・寝てばかりいるのではなくて、
結構面白い事をしてくれます。(^^)

アメリカでは、リタイアした方がブリーダーになることが多いと聞きましたが、
理想的じゃないか・・と思います。

あまり長い事は出来ないのが欠点ですが・・(^^;)

私もあとせめて、10年早く始められていたらなぁ・・
と思うことがありますが、この世界に入って7年ですが、


プラス10年の17年前というと、子育て真っ最中の時期でした。
猫のブリーダーになろうとは、とてもとても思わなかったでしょう。(^^;)

人生はそのときそのときでステージがあって、タイミングで動いているので、
今がそのときなのでしょうね。(^^)







毎日応援、どうもありがとうございます。
これから日暮れとと共に起きてくる可愛い猫たちも、
皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年11月25日日曜日

ほんとに、お疲れ~


連戦の疲れが出たのか、爆睡する義経です。
土曜日はいつものとおりだったのですが、
日曜日は疲れが出たのでしょう。
いつもの元気がありません。
午前中終わったところで、残りはAB(棄権)して、帰って来ました。

元気そうでも、疲れるんだよね・・
今日はゆっくり休もうね。
帰ってきたら、結構元気が出てほっとしました。



17番が義経です。
13番は今日がショーデビューの4ヶ月になったばかりの、
ノルウェージャンフォレストキャットです。
まだまだチビちゃんなので、本当に遊び好き!(^^)

16番はキツンデビューからずっと一緒だった、マリリンちゃんです。
義経より一ヶ月お姉さんなので、
来週のショーからはチャンピォンシップクラス(大人猫のクラス)に移ります。
マリリンちゃんは、今日が最後のキツンクラスです。



いつものとおり、ご機嫌よくしてたんだけどね・・
ちょっと疲れちゃったから、今日は休ませてね。




マリリンちゃんです。
とってもお上品なお嬢さん・・
女の子とは思えない立派なボディの、
大きな目がとっても印象的な、いい猫です。

義経とずっと一緒に審査を受けていました。
お疲れ様でした。
マリリンちゃん、チャンピォンシップに行っても頑張ってね!
またいつか、会えるね。(^^)





土曜日、日曜日とキャットショーに行ってきました。
土曜日はいつものとおりご機嫌で審査を受けていた義経ですが、
日曜日は連戦の疲れが出たのか、いつもの元気がありません。
審査台でも「元気印の義経」でなければ、本来の彼ではないので、

今日は早々と早退してきました。

帰ってきてからはちょっぴり元気が出た様子で、
今は寝ていますが、ゆっくり休んで元気を取り戻してね。(^^)



長い事キャットショーをやっていると色々な事があります。
一番優先するのは猫のコンディションですから、
今日は早々と帰ってきました。


まだ暖かいうちでしたので、義経を抱えて、
大きなお道具箱(キャットショーに必要な道具が入っている、
キャスターつきのトランク)をコロコロしていると、大汗をかいてしまいました。(^^;)

義経君、ゆっくりと休んで、また頑張ろうね!(^^)








毎日応援、どうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)

にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年11月24日土曜日

寒い朝


おっは~!

寒いねぇ・・でも、ボクは毎日元気だよ!(^^)


義経~、あんた今日もどっか行くの?

そうみたい・・静ちゃんは寝ていられて、いいね!
でも、ボクだけお母さんと一緒だから、いいや・・
またいっぱい遊んでもらおう・・っと♪



義経、ファイト!オ~!・・ZZZ・・

やる気のなさそうな、アポ君のエールを受けて、
義経、行ってきます!




義経君、きょうも頑張ってきたまえ!
ボクは昼寝して応援してるよ。

珍しく「きりっと顔」に撮れたランディです。
彼は、とっても幼いお顔をしているので、
こんな精悍(?)なお顔をするのは、珍しいです。(^^)





早朝5時は、本当に寒いですね。
寝坊をしないように目覚ましを掛けても、部屋があたたまるまでは、
布団から出る事が出来ません。(^^;)

毎週ショーが続くと、一週間経つのがあっという間で、早い事、早い事・・

先週飛行機に乗ったと思ったら、もう週末です。

今週は東京なので、まだ楽です。
ショーには日本中から猫ちゃんたちが集まってきます。
猫が一人で来るわけではないので、(^^;)

毎週飛行機に乗ったり、新幹線に乗ったりで移動しているオーナーさんは、
本当にパワフル!だと思います。

ショーシーズンは、まず猫のコンディション、そして人間の体力です。
今日も元気に頑張ってもらいましょう!


では、行ってきます。






毎日応援、どうもありがとうございます。
寒い朝に、皆様の応援が「ポッ」と暖かい光のようにありがたいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年11月23日金曜日

悲惨な戦い!


きゃ~っ!喧嘩よ、喧嘩よっ!
火事と喧嘩は、江戸の華!
みんな~、見にいらっしゃい!

静ちゃんの呼び込みに、覗きに行ってみると・・
そこでは男同士の戦いの火蓋が、今まさに切って落とされるところでした!



義経くん、ちょっとそこに直りなさい!
僕がちょっと教育的指導をしてあげます。

えっ、なんですか?
ボク、何かしたかしら・・



ポカポカポカッ!
なんだか一方的にやられている、義経です。

年の順番で、理不尽にもやっつけられる(?)義経ですが、
このあと、当然バトルになりました。(^^;)

昔、なぎら健壱の歌で「悲惨な戦い」という、お相撲さんのまわしが取れてしまう・・
という歌がありました。
義経はまだ貫禄不足ですが、アポ君は歌の主役になれそうかしら?
色白だから、欧州出身のお相撲さんで・・(^^;)




戦い終わって日が暮れて・・
アポ君、キミ・・ずいぶん、でっかい顔になったねぇ・・

えっへん!でかいでしょ?



三連休初日の金曜日、いいお天気になりましたね!

カレンダーには関係なく、猫たちはひなたぼっこでお昼寝です。
いいなぁ、うらやましいぞ!(^^;)

静と義経はいつも大体一緒にいます。
よく添い寝をしていますし、遊ぶときも結構一緒です。


スーちゃんは、一緒にいるときもありますが、
昼間は二階で一人で寝ている事が多いです。
今も、そうです。

大人猫との絡みが一番多いのは、やはり義経です。
性格的なものでしょうか、なんでも顔突っ込みしぃの彼ですから、

大人とのツーショットで面白い画像が撮れることがあります。

今日は、そんな日常の一場面でした。
毎日平和に、日が暮れていきます。(^^)







毎日応援、どうもありがとうございます。
教育的指導が出来るようになったアポ君はじめ、
みんな皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン