2009年3月11日水曜日

自慢大会?


春ももうすぐ・・と期待している日々ですが、
ここのところお日様のお顔があまり見えません。
毎朝恒例の、お外見学隊の面々です。




バルちんがぶっとい手自慢です。

実はバルちんは、我が家一のぶっとい手です。



バルとミカは同胎の兄弟です。
バイカラーとミテッドと、パターンも違いますが、性格も違います。
接待部長で陽気なバルと、控えめなミカちゃんですが、
産まれたときからずっと一緒の兄弟は、今でもウマが合うようです。




最近はこの方に接待部長の肩書きを譲った感のあるバルですが、
いまでも我が家一の体重で「撫でて!」と迫ってくる姿は、迫力満点です。



義経と牛若丸・・牛若もぶっとい(?)手自慢かな?(^^;)




バルお得意の「世の中すべて投げ出したっ!」ポーズ。
よくこの格好で寝ています。(^^;)





おやぁ~?ロビン君もバルの真似してるのかな?(^^;)




ロビン君が乗っかっているのはFAXです。
以前の開放型のFAXは猫の毛が中に入り込み、数年使ってダメになりました。
今回のはよく吟味して、なるべく毛が入らない構造の物にしました。
今のところ無事に使えています。(^^;)



静は目がダイちゃんテイストなので、
ママのルビーよりずっと大人っぽく見えます。
中身は兄弟の義経と一緒でおきゃんガールですが・・(^^;)
義経、静の兄弟の性格は、ルビーママの「はとぽっぽ」を継いだようです。(^^)


「出してっ!」
違います、入れてっ!です。(^^;)
男の子部屋のドアの隙間から覗き込んでいるのは、牛若丸と静です。




クールビューティか・・と思いきや、静ちゃん、やっぱりおきゃんでしょ?
スーちゃんはこんな事はしません。(^^;)



マークももう10ヶ月を過ぎて、今は男の子部屋にいます。
男の子達は交代でケージから出て遊びますが、今はマークの時間です。
マークは穏やかなので、出ているときには外の子達が寄ってきます。



安定感のある下半身!(^^)
遊んであげると夢中で遊びます。




ケージから落っこちないように、ちゃ~んと手でつかんでいます。(^^)



お髭が、ぴ~ん!としています。




マークお気に入りの場所に登ろうとしたら、
何を間違えたか登れずに落っこちました。
猫がドジをしたときに大笑いすると、彼らも傷つくので知らん顔をしますが、
マークのあの大きい体でそんなドジをすると、笑いをこらえるのが大変です。(^^;)
もう一度チャレンジして今度は成功した彼は、
満足気に体を伸ばしています。
平和な時間です。(^^)







毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

画像の可愛い姿に思わず声を出して笑いました。
本当に可愛い≧^ェ^≦ ニャ~ン

癒されます♪(´▽`*)/♪

匿名 さんのコメント...

こんばんは、FUZZ JPさん!
バルくんってほんっとに大きそうです。
特に腕なんかすっごく太い感じがします。
一般的なネコと比べたら
どんだけ~大きんでしょうね。
まるで虎の子?(笑)
それにしても毎回ベストショット撮るの
大変ですね。
お疲れ様です。
今日も応援ポチしましたよっ ^^/

匿名 さんのコメント...

FUZZ JPさんの”ぶっとい手”と言う
表現が大好きです。
本当に皆さん、ぶっとい手ですね(笑)
やはり、ぬいぐるみ…そのもの(*^_^*)

hanaco さんのコメント...

こんばんは!

いつも可愛い姿の虜に(*^ー^*)
旦那が猫アレルギーなので飼えないので、
FUZZ UPさんのニャンちゃんたちに癒されてます☆

匿名 さんのコメント...

もうすぐかなぁ

匿名 さんのコメント...

今回のマークくんの写真を見て、すごい猫技だと思いましたよー。ちゃーんと落ちないように左手で掴んでますよねぇ~!他の普通の猫はそんなことできるのかなぁ?ちょっとびっくりしちゃいました^^

匿名 さんのコメント...

アポ君かマーク君辺りが
一番太い手を持っているかと思いましたが、
バル君が大きいのですね。
モッフモフの手はかわいいですよね(^^)

同胎の兄弟でも雰囲気が違ったり、
兄弟でもないのに何故か似ていたり、
面白いですね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは(´∀`*)

今日はお天気が良いですね。でも寒い
ですね……。
バル君!!本当に大きい手ですねぇ~
ビックリです!ミカちゃんと兄弟なんで
すね。

兄弟だと、性格が違っても仲良しでいれる
んでしょうか?でも、Fuzzjpさんの所
の猫ちゃんは皆、温和そうですよね♫ ♬

マーク君は他の猫さんからも人気がある
んでしょうか(*´∀`*)
でも、まだ1歳になってないんですよね?

子猫…なんですよね?一応。大きくて
も心はまだ、子供ですよね。ジャレて
る姿は無邪気でカワイイですね♪

匿名 さんのコメント...

まだまだ、風が冷たく感じますねぇ~><
花粉症だけは、しっかり~来てます・・・さすが、多摩地区~
猫ちゃんの手は、とっても大好きです~(*^_^*)写真の手に思わず触りたくなりますよぉ~☆
マーク君がとっても立派になってびっくりです~お忙しいでしょうが、楽しみですねぇ~(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

はどめまして~
いつも楽しく遊びに来てます

みんな、ぬいぐるみみたいに可愛いですね
ラブリーです(^-^)

家の子達は、拾い猫なのでMIXです。
ラグドールが欲しくなっちゃいます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ニャンママさん、こんにちわ。

結構面白い格好をしてくれるのが、
計算なしのところが凄いと思います。
本当はしっかり計算してやっていたりして・・(^^;)
これからも猫たちに頑張ってもらいますね!

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

バルは8キロクラスの大猫さんです。
抱き上げると腰に来ます。(^^;)
毎日カメラ小僧のように気が付いたらシャッターを押す!を繰り返しています。
猫たちもカメラを向けられるのは日常みたいですよ。(^^;)

毎日応援、本当にどうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふわネコさん、こんにちわ。

ラグドールの男の子達は「ぶっとい手」が特徴で、魅力でもありますね~。
もふもふして握り甲斐があります。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

hanaco さん、こんにちわ。

我が家の猫たちで楽しんでいただけてうれしいです。
みんなに頑張るように伝えておきます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

アリママさん、こんにちわ。

桜も咲き出したし、春はもうすぐそこですね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

猫太郎♪ さん、こんにちわ。

ねぇ、私も画像をあげてから発見してびっくりしちゃいました。(^^;)
ちゃんとつかんでいますね。
実家のママに話せば、「きっと頭がいいからよ!」と言うでしょう。(^^)

他の子達はするかしら?

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

マークの手は大きいですが、ぶっとさではやはりバルが一番です。
もふもふなので余計にぶっといです。(^^;)

同じ兄弟なのに似ていないのも、似ているのも面白くていつも新しい発見があります。
それがブリードの楽しみでもあります。

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

今日はまたお日様もご機嫌斜めで寒くなってしまいましたね。
バルとミカは兄弟です。
ラグドールは温和な猫種だと思います。
相性の悪い子はいますが、あえて争いは避けているような気がします。

マークはまだ10ヶ月です。
体は大きいですが気持ちはまだおこちゃまなところがあって、じゃらして遊ぶと夢中になるので楽しいです。
大人になっても遊び好きな子は結構いますよ。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyo さん、こんにちわ。

花粉症の方は本当に大変そうですね。
私は文明人ではないのか、多摩地区在住うん十年なのにまだ大丈夫です。

マークの大きさには、大満足です。
今期が終わったらFUZZJPに大きな赤ちゃんをもたらしてくれると大いに期待しています。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

みことさん、こんにちわ。

FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。

我が家のラグドールのオマヌケな姿も、ちょっぴり気取った姿もお伝えしています。
また遊びにいらしてくださいね。(^^)