2009年3月17日火曜日

はまってます!


やっと春らしい陽気の中、ラズさんがみんなにはっぱをかけています。(^^;)




なにを?かというと・・

眼力ですって!(^^;)

眼力達人のラズママと、第一継承者(?)のスーちゃんです。




静ちゃんも良い線いってるとは思うけど・・




こちらのお二人さんは、まだまだお子様連合の様相です。(^^;)



義経は眼力はあるほうなんですが、
何しろくるくる変わる表情のせいで、いまいち得体が知れず・・(^^;)





マークは優しい表情なので、お顔の迫力は修行中だね。(^^)






ルビーはまだまだ可愛いお嬢さんの面持ちです。






義経教授、一体何を教えてくれるのかしら?(^^;)








我が家のリビングには、ソファの類はありません。
昔はありましたが猫たちのおしっこ攻撃に撃沈して、
とうの昔に廃棄処分になりました。(^^;)
私がリビングで寛ぐときには、枕を持ち出して寝っころがります。
すると「夜のお供」義経がいそいそとやってきて、
最初は枕の端っこに頭を乗せて、一緒に寝ます。
時間が経つに連れてだんだん枕の占有面積が広くなり、
ついに私は、追い出されてしまいます。(^^;)
おまけにロビン君までやってきて、私の脇で寝ていました。
これって、「もう起きて仕事しなさいよっ!」という事なのかしら?(^^;)





枕を取られて居場所が無くなってしまった私がどくと・・
なんと、ちゃっかり二匹で頭を付き合わせて寝ています。
いいなぁ・・猫は・・(^^;)





義経教授の講義、しっかりと理解しましたっ!(^^;)
みんなそれぞれ、はまっていることに精進してくださいね!(^^)





私が最近はまっているものは、近所のパン屋さんのこれです。
名前は単純に「シナモンブレッド」です。
私はシナモンロールが大好きでよく食べますが、
上にたっぷりと掛かっているお砂糖は、ちょっと苦手です。
このパンはその名のとおり、食パンにシナモン味の渦巻きが入っています。
シナモンの渦巻きは甘くって、それ以外は食パンなので甘さがちょうどいい!
これで一斤分、300円です。
時には一日で全部食べてしまうときもあって、
毎日のように買出しに行っています。(^^;)
炭水化物大好きで、炭水化物で出来ている、
私の体を作ってくれている新顔の炭水化物です。(^^)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱりラグドールは年齢を重ねると
眼力が増してくるのですか?
ラズさんの眼力は女王様のようですね(^^)

枕ではないのですが
私もベッドを取られてしまいます。
何故か縦ではなく横に寝るのですよね(ーー;)
縦になってくれれば一緒に共有できるのに。

匿名 さんのコメント...

こんばんは、FUZZ JPさん!
ソファーがネコくんたちのおしっこ攻撃
でやられてしまったんですか!
そんな大変なこともあるんですね。
枕の奪い合いとはネコくんたちも
ちゃっかりしてますね ^^
実に愛らしいです。
でも奪われた方はたまったものじゃ
ないですね。
なんか真似したくなる、じゃれたくなる
そんなところでしょうか。
今日も応援ポチポチ ^^/

匿名 さんのコメント...

こんばんは(*´∀`*)

シナモンブレッド美味しそうですね!
私もシナモン大好きです~♫ ♬
ハマると、ずっと毎日のように食べて
いたりします(^-^;)

枕を取られちゃうなんて~羨ましいよ
うな…首が痛くなりそうなような~?
今のウチの子は枕や腕枕で寝てくれない
ので懐かしいですねぇ。その感覚!

マーク君は優しい眼差しが似合っている
と思います。すごく、穏やかなお顔の
写真ですね~。

匿名 さんのコメント...

美味しそう!!
私も今日作ろうっと!
それよりか、ラグドールって綺麗な猫だと思っていましたが、
ラズさんのお顔の模様のグラデーションがとっても綺麗。
惚れ惚れしちゃいました!

匿名 さんのコメント...

いつ見ても、カッコ良いですね。
身の回りのお世話の大変さは
綺麗な子供たちを見れば分かります。

感謝を込めての、枕を奪う行為です。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

眼力は年齢を重ねると・・というよりも先天的なものです。(^^;)
ラズはちびっ子のときからこうでした。(^^;)

猫に気を使って寝るのはお互い疲れますね。
最近安眠には無縁です。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

猫の数の多いブリーダー宅ではどこも同じ悩みがあると思います。
私などは慣れっこになってしまって、猫のおしっこくらいでは騒がなくなりました。(^^;)
枕を取られて安眠できないのも、もう慣れっこで、賑やかな生活にどっぷり漬かっています。(^^;)
毎日応援、本当にどうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

シナモン系の食べ物は美味しいですよね。
私も大好きで、今日のお昼も食べました。(^^)

枕を取られるのは毎日の事で、もう慣れっこです。
毎日猫に気を使って暮らしています。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

chiemom さん、こんにちわ。

美味しいシナモンブレッド、出来ましたか?
私も子供が小さい頃はパン作りにはまっていた頃があります。
今はもともと、食べる事にわがままではないのでもっぱら買ってきて楽しんでいます。

ラズのお顔はシールポイントバイカラーと言って、今日の新種(?)息子の牛若丸が受け継ぎました。
キッパリとした綺麗な柄でしょう?
私も大好きです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふわネコさん、こんにちわ。

4月までの今期のショーシーズンがひと段落したら、またまた一匹ずつシャンプーしなければなりません。
ラグドールはお手入れの簡単な猫種なので助かりますが、それでも大量に洗わなければならないのは疲れます。(^^;)

猫たちはいてくれるだけでうれしいです。
こちらこそ感謝!です。(^^)