2009年10月4日日曜日

いよいよ地デジか?


TVの画面に「アナログ」って出るようになって、どのくらいたつでしょう?




「アナログ」「デジタル」・・なんのことだか、わかんにゃいっ!

私の知識も牛若と変わりません、きっと・・(^^;)




このところご無沙汰だった赤縞君、久々に登場です。
黒君とは違って、やっぱり逃げ腰です。(^^;)




脈略なく「運んで」ます。
たまたまお運びさん中が撮れました。(^^)






スーちゃんも静も可愛いねぇ~~!←大親ばかですが・・(^^;)
どちらも美しいお姉さんでしょ?(^^)





うふふっ!私たち可愛いでしょ?って、
お二人さん、ポーズを決めています。(^^;)






「綺麗なお姉さん」たちがポーズを決めれば、
こちらはだらしないポーズを決めている、牛若丸と義経お坊ちゃまたち・・(^^;)





ぽんぽん丸出しポーズの後は伸び~~っ!をして、
日々ストレッチに余念がありません。(^^;)






ラズと牛若丸親子です。
牛若、ママに地デジをプレゼントしなくちゃね。




週末になるとたくさん入ってくる電気店のチラシは、
地デジ移行のための大型TVが花盛りです。
宣伝文句の中に「地デジで親孝行」というのがありました。
先日「ぴったんこカンカン」で吉行和子さんが、
「TVは買い換えたけど、地デジって言ったって、何のことだか解らないわ。」
と、安住さんにリモコンの使い方を聞いていましたが、
私も何のことだかさっぱり解りません。
解るのはただこのままだとTVが見られなくなっちゃう・・ということだけです。(^^;)
流石にそれは困るので、どうしようか考えていました。
まだ見られるTVを買い換えるのももったいないし、
我が家の場合は「猫の爪」という鬼門があるので、
ぶよぶよの画面の液晶は最初からはずしています。
そうするとプラズマしか選択肢はないのですが、
私は「有機EL液晶TV」が欲しいのです。
これは今はとっても高価で手が出ませんが、
液晶が最初に出たころも目の玉が飛び出るほど高価だったでしょ?
何年かのうちには必ず実用化される!と思っています。
最近イオンで安い「地デジチューナー」が発売されたのを期にそれを買いました。
アンテナの切り替えは「Bフレッツファミリー」が廃止になるので、
切り替える機会に、TVのほうも「フレッツTV」の契約をしました。
工事は来週でまだですが、昨日今日と部屋の中の配線を変えました。
(もちろん私が・・ではなくて夫がです。私は役に立たない助手をしながら、
 部屋の模様替え件、お掃除をしてまたさっぱりしました。(^^))
これで二階の女の子部屋でもTVが見れます。
待望の「相棒」も、5チャンネルで見られるぞ!
アナログ終了前にあせってTVを買い換えることもなくなり、
じっくりと欲しいTVを選べます。
何がなんだかさっぱり解らなくても、世の中は進んでいくんですね。(^^;)







毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
配線作業中「とんとん」と響くトンカチの音を、不思議そうに聞いていた猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

なるこ4354 さんのコメント...

こんばんは。
コメントにお返事ありがとうございます(^^)v

うんうん。本当スーちゃんと静ちゃんは綺麗な~女の子~って感じが良くわかります(*^_^*)

牛若丸くんと義経くんのごろ~ん姿が可愛い♪
我が家のう~さんは女の子なのにおんなじ様にひっくりかえってます。
我が家ではう~さんの開きと呼んでます(笑)


応援ポチ完了です☆

くまくん さんのコメント...

こんばんは ^^
ネコくんたちは毎日楽しそうですね。
悩みなんてまるでないかのよう。
それってとっても幸せですね。
昨日は中秋の名月を見れてよかったです。
最近天気が悪かったので、ラッキーでした。
うちも去年液晶テレビに換えました。
それまでのテレビが途中で切れる状態が
続いていたのでもう限界だったですね。
液晶は便利なんですけど、リモコンが複雑で
あまり機能が使えてません。
応援♪

☆とまみさ★ さんのコメント...

こんばんは(´∀`*)

別にアナログのままでも大半の人は不自由を
感じてなかったと思うんですよねぇ(^-^;)
そんなにウチはTV観ないしなぁ~なんて。

スーちゃんと静ちゃんの2ショットはキレイ
ですねぇ~♪本当に美しいですよo(^-^)o
女の子に対して、対照的な義経君と牛若君。
男の子はお茶目でカワイイですねぇ~。
無邪気というか♫ ♬

ケーブルTVのリモコンが複雑過ぎて?
全く使い方が判らない私です~旦那しか
使いこなしてません(^-^;)
相棒は楽しみですよね~♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

なるこ4354 さん、こんにちわ。

こちらこそ、ありがとうございます。(^^)

こう寒くなると、開きは見られず団子が見られるようになってきますね。
季節の変化が目でわかる子達です。(^^;)

応援どうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

ホント、猫たちにキミたちは何を考えてるの?って聞いてみたい・・答えてくれるなら・・(^^;)

中秋の名月、綺麗だったようですね。
ラッキー!おめでとうございます。

我が家のTVはまだ買い換えるにはもったいない状態なので、迷っていました。
これで期限を切られることなくじっくりと買い換えられます。
家電店に行くと様々なリモコンに目がくらくらします。
先日見に行ったときには、
電卓のようなリモコンがツボでしたけど・・

毎日応援どうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★ さん、こんにちわ。

本当にそうですよね。
国策で・・というのが余計にムカつくんですけど・・(^^;)
TVなんて見なくていいやっ!とも思いますが、相棒が見たいので・・なんちゃって・・(^^;)

男の子達は無邪気で可愛いです。
女の子達は独立独歩!という感じかな?
それぞれ個性的ですね。