2009年10月25日日曜日

スーちゃんの、ひ・み・つ♪


スーちゃん、どうしたのっ?そんなに毛をボーボーにしてっ!

このお嬢さんは我が家のスーちゃんと同じブルーポイントミテッドですが、
先日遊びに行った、ぶーママさんちのれんちゃんです。

キャットショーに出ていた時期は、ダイちゃんと同じ頃だったかしらね?
ぶーママ宅のリビングではちびちゃんたちの面倒を良く見て、
優しいお姉さまでしたよ。(^^)





こちらは我が家のスーちゃんです。





FUZZJPさんちのスーちゃん、このごろ少しヘンよ、どうしたのかなっ♪




ねっ!ヘンでしょ?
以前の天敵、義経とこのごろ仲がいいんです。(^^;)





ビミョウに、くっ付いていたりします。(^^;)




一緒に遊んじゃったりもします。(^^;)




牛若もびっくり!
我が家で一番若手の牛若丸ですが、
こんな大人っぽい表情もするようになってきました。(^^)



静ちゃんは季節の通り、ふかふかになってきました。
伸びてきたフリルがとっても暖かそうです。(^^)





「おひかえなすって!」(?)
ちょっと泥棒のような雰囲気ですが、
「運び屋義経」・・ただいまおもちゃお運び中です。



みんなに注目されるとがぜん張り切っちゃう(?)義経が、
なんだかまた勘違いしているみたい?(^^;)





徹底的にポジティブな性格は、うらやましいですね~。
見習って世の中明るく行きましょう!(^^)
 昨日からお日様のご機嫌がちょっぴり悪くって、
今日は朝から冷たい雨が降っています。
これからやってくる寒さに備えて灯油の準備をしました。
半年ぶりに温風ヒーターの試運転をしましたが、
無事に点火して、「どんと来い!冬将軍!」(^^)
築30年の年代モノの一軒家である我が家は、
エアコンだけではとても暖める事は出来ないので、
灯油の暖房が必須です。
今年もひとまず暖かく過ごせそうで一安心です。
 ほっとしていると、義経が温風吹き出し口のまん前に陣取っています。
そうだったねぇ、キミは寒がりだったんだっけ・・
久しぶりに思い出した出来事でした。
今年も「温風暖房機の前に陣取る義経の図」
の画像が、たくさん撮れそうです。(^^;)





毎日応援本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

☆とまみさ★ さんのコメント...

こんにちはヾ(・ω・)ノ

今日も寒いですね~?ウチもストーブ出そう
かな?って、思うくらい寒いです(^-^;)

スーちゃんは長毛だったら、こんな感じに
なるんですねぇ?義経君と急に仲良くなった
んですか(笑)スーちゃん。

静ちゃん、本当にふわふわなお嬢さんに
なってますねぇ。益々、カワイイですね♪
義経君はお家でも一目置かれる存在なんですね。
とても、いいムードメーカーですよねo(^-^)o

ストーブの前にネコが陣取ると人間があまり
暖かくない時、ありますよね(^-^;)

くまくん さんのコメント...

こんばんは ^^
みんなそれぞれ表情に特徴があるんですね。
今日は寒かったです。
それに台風が接近中とかで気圧も低いです。
今夜半に通過するということですが、
もう台風も終わりの季節ですね。
これから冬に入っていきます。
ネコくんたちもまるまっちゃいますね。
こっちも気分的に縮こまっちゃいます。
早くまた秋晴れが見たいな。
応援♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★ さん、こんにちわ。

れんちゃんは避妊去勢済なので毛吹きが本当にゴージャスです。
とっても可愛い女の子ですよ。
スーちゃんが短毛種に見えますもんね。(^^;)

最近、義経スーちゃんラインは仲がいいです。
一時の険悪な雰囲気(?)からするとスーちゃんがずいぶん丸くなったようです。

ストーブの温風吹き出し口のまん前にいると
本当に邪魔です。
本猫ばかりがぼかぼかに暖かくなって、
部屋はちっとも暖まりません。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

台風は無事に遠ざかっているようですね。
今回はJRも止まらずに良かったです。

この爽やかな空気がさらに秋を深めていくんでしょうね。
猫たちも今日の暖かさにはほっとしているようです。

毎日応援本当にどうもありがとうございます。