2009年10月29日木曜日

僕らのブルーバード♪


義経が大きな目をまん丸にして、何かを見ています。





何が飛んでるのかな~?




スーちゃんも見つけたの?



ミカちゃんはまだエンジンが掛かっていないようで眠そうですが、
ルビーと静母子も天井を見つめていますね。(^^)




バルちんまでもがなんだかやる気満々?(^^;)




メンバーが微妙に変わっても、見つめる先は同じです。





正体現したりっ!
「私の青い鳥」(^^)
先日お邪魔したぶーママさん一押しの鳥のおもちゃです。
ぶーママさん宅の猫ちゃんたちも狂喜乱舞(?)して遊んでいました。
ネットで見つけて早速購入しました。
私色の「赤」はなくて残念でしたが、幸せを運ぶ「青い鳥」です。(^^)



本当に鳥が羽ばたくような動きをします。
我が家の猫たちも夢中です。(^^)





「猫は新しいものが好き」の学説(?)に続いては、
「猫は飽きっぽい」の新学説か?
って、世界中で知られている学説じゃないかしら?(^^;)





「幽霊を捕まえてみれば枯れ尾花」って言うじゃん、
捕まえちゃうとつまんないのよね~ By スーちゃん






ボクが寝ているうちになんかありましたか?By ミカちゃん





なんだか美しさを増してきたような、静嬢です。(大親ばかですが・・(^^;))




大騒ぎして遊んだ後は寝ちゃうのだ!By 義経




上に同じく・・By スーちゃん
皆様、お疲れ様でした。(^^;)






ボクはまだ遊び足りないの・・
目がらんらんとしている牛若丸です。(^^;)





今日のお昼は「地雷也」のてんむすでした。
名古屋名物ですが、実は八王子にも営業所があるんですよ。
我が家の近くにある「中央高速石川パーキングエリア上り線」で買えます。
食べたくなると一般道から入って買ってきます。
時々食べたくなるご馳走です。
 光陰矢の如し・・といいますが、早いもので10月ももうおしまいです。
今は街中ハロウィン一色ですが、11月になるともうクリスマスになるんでしょうね。
毎年季節感がどんどん無くなって行きますが、
もうすぐお正月だなんて信じられな~い!(^^;)
季節に合わせてぐっと冷え込んできましたが、
私の布団の上に猫が6匹、枕には義経がのっていて、
私は布団からはみ出して寝ている・・という寒い季節恒例の、
猫布団ショットが撮れたのですが、門外不出の映像(^^;)も写っているので、
残念ながら公開は出来ませんが、
ぬくぬくしているんだか、寝苦しいんだか解らない季節になりました。(^^;)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
寒くなったら勝手に猫布団!の猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

健太郎・熊吾朗 さんのコメント...

門外不出の映像とは、なんなんでしょ?
気になりますね~(*^^)v
寒くなってから、健太郎は、私と枕を共有して寝るようになり、熊吾朗は足元で寝るようになり、
ベッドがせまくなって困ってます(^^ゞ
あと。ちょこっとおデブにもなったかな(笑)

くまくん さんのコメント...

こんにちは ^^
幸せの青い鳥♪
何年かぶりで思い出しました。
ネコくんたちも夢中ですね。
まだ暖かさは残ってますが、
今年も残すところあと2ヶ月ですね。
ほんとめちゃ早いです。
この時期になると気持ちが焦っちゃうんですよね~
今年は何ができたかな?
やるべきことをやんなくっちゃ、なんてね。
応援♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

健太郎・熊吾朗 さん、こんにちわ。

目がつぶれてもいいなら門外不出画像、
送りましょうか?(爆)

熊ちゃん、健ちゃんもベッド猫になりましたか・・
寝返りを打つのに不自由でもなかなか暖かいもんでしょ?

おデブになったのは、ママ?それとも熊ちゃんと健ちゃん?(爆)

寒くなるから風邪を引かないようにネ・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

クッククック・・はなんとなく耳に付いている歌ですね。
まさに歌は世につれ、世は歌につれ?

本当に月日のたつのは早いです。
今日は来年のカレンダーを買ってきましたが、はて、もうそんな時期か・・と改めてあせりました。(^^;)

毎日応援ありがとうございます。