2009年10月31日土曜日

ハロウィンの「愛と義」?



10月最後の日、今日はハロウィンです。

街にはハロウィンの仮装をした子供たちが、練り歩いていましたよ。(^^)




ハロウィンだってさ・・





ハロウィンなの?

早速、こんな小道具(?)を買ってきました。
いかにも・・な黒猫のカップの中には、
いかにも・・なアメリカ~ンなお菓子が入っていました。(^^;)





「愛と義」の、天地人ももう少しで終わってしまいますね。
我が家の愛は、バルちんとアポの間にあります。(^^)




・・・が、愛とは壊れやすいもの?(^^;)




こちらは「義」の図?
義経とミカちゃんです。





ポールの爪とぎがもうぼろぼろだったので、新しく買い換えました。
新品はこんなにぴんぴんしてたのね・・(^^;)







みなさ~ん、爪を研ぐときには思いっきり空に向かってとぎとぎするのよっ!
わかった?




みなさ~ん、爪を研がないときには寛いで寝るのよっ!
わかった?






で、古い爪とぎ達はどこに行ったかというと・・
男の子部屋に払い下げ(?)です。
本当にぼろぼろですが、男の子たちはそれでも喜んでとぎとぎしています。




「ボクたち男の子、ヘヘヘイ♪」な、感じの牛若丸です。
男の子達は交代で自由時間を過ごします。
今は牛若の時間、マークが順番を待っています。(^^)




マークも爪とぎの上でゴロンゴロンしています。
相変わらず、穏やかで優しいお顔でしょ?(^^)





これは愛かな、義かな?
男の子部屋進入許可証(?)を持っている義経が、
牛若のケージで寛いでいます。(^^;)
 今日も昼間は汗ばむような暖かいいい日でした。
この暖かさも明日まで、明後日からは冬のような寒さが来るそうです。
月が替わると、いよいよ本格的な冬がやってくるのかなぁ・・
暖かいハロウィンでしたが、よいこの皆さん、一杯お菓子を奪って来ましたか?
我が家のよいこのみなさん(?)は、
なごりの暖かい日差しを浴びてすっかりまったりと、
これから向かう晩秋に向けて英気を養っていました。(^^)






毎日応援本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

ニャンママ さんのコメント...

こんにちは。

ハロウィンなんですね(=^‥^=)

Fuujpさんちのネコちゃん達には、相変わらず癒されます≧^ェ^≦ ニャ~ン

また ネコちゃんをお迎えしたい気持ちになりますが。

未だにお別れの時の辛さから抜けられなく     (*_ _)

☆とまみさ★ さんのコメント...

こんばんは(´∀`*)

今日は色んなブログでもハロウィンの事で
記事が一杯でしたね~♫ ♬
ウチは子供もいないし、ニャンコも仮装は
しない子達なので普通に土曜日でした(^-^;)

やはり、静ちゃんには新しい爪とぎが似合い
ますね(笑)お古は男の子部屋なんですか?
でも、大事に使ってくれて有り難いですよね♪

マーク君は相変らず、ぶっといお手手自慢?
してますか?o(^-^)o
明日から、また寒くなりそうですね~
もう、11月になるんですね・・・。

くまくん さんのコメント...

こんにちは ^^
10月31日ってハロウィンだったんですね。
すっかり忘れてました。
昔アメリカにいた時期もあったんですが、
完全に感覚のずれですね。
ネコくんたちにとって爪とぎは必要不可欠ですね。
そこに野性味を感じます。
明日からかなり冷え込んでいくみたいなので、
今日は暖かさを満喫したいですね。
応援♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

ニャンママさん、こんにちわ。

しばらく前から街はかぼちゃ色なので、
いつがハロウィンなのか解らなくなっちゃいますね。(^^;)

季節の移り変わりにもまったく関係なく猫たちはまったりしているのでうらやましいやら、くやしい(?)やら・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

昨日のブログのタイトルは「ハロウィン何々」が圧倒的に多かったのでは?(^^;)
かぼちゃ色が今日からは真っ赤になるんでしょうね。

新しい爪とぎはあまりに綺麗で、使い込まれたほうとのギャップが凄いです。
男の子達はどうしてもおしっこをかけてしまうので、男の子達が十分堪能した後は廃棄処分になります。(^^;)

マークは相変わらずぶっとい手自慢していますよ。
大きな体で穏やかな性格・・も変わらずです。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

ハロウィンも無事過ぎて、今度はクリスマス!(^^;)
すぐにお正月ですね。
明日から寒くなるとか・・いよいよ本格的な冬でしょうか?
新品の爪とぎはクリスマスプレゼントじゃないんですけどね。(^^;)


毎日応援ありがとうございます。