2014年12月8日月曜日

のぞみのTICAキャットショーリポート♪


週末の二日間はいいお天気に恵まれました・・が、
猛烈な寒気の影響でちょ~寒かったです。

日曜日には会場の直ぐ近くの問屋街のお祭りがあったようで、
浅草橋の駅にも大きな袋を持った人がたくさんいました。(^^)




TICA DGC FUZZJP NOZOMI

TICAのCHの資格を持っていたのぞみは二日間の審査を受けて、
DGC(ダブルグランドチャンピオン)の資格をいただくことが出来ました。

次のタイトルのTGCまであと少しポイントを貯めるところまで行き、
もう少し頑張ってみようかな・・と思っています。

のぞみを評価してくださったジャッジの皆様、
本当にありがとうございます。




ど~~も~!ダンシングのぞみですっ♪

のぞみは御愛想を振りまくようなことはありませんが、
おとなしく審査を受けてくれるので安心して一緒に行くことが出来ます。




大きなメインクーンの男の子の間に入るとお子様みたい?(^^;)

のぞみはラグドールの女の子としては小さい方ではありませんが、
男の子と比べるとやはり小柄です。
なので男の子と女の子が同じ土俵で競うキャットショーでは、
女の子がタイトルを獲るのには苦労します。

大型猫種の男の子と女の子の大きさの違いはこんなもんで、
メインクーンも女の子は大変でしょうね。(^^;)




土曜日のラグドールは二匹のエントリーでした。




日曜日も猫は変わりましたが二匹のエントリーでした。

三匹ともシールカラーという珍しいエントリーです。




二日間で16リングの審査でした。

服部ジャッジのリングです。




菊池ジャッジのリングです。




貝塚ジャッジのリングです。




土居ジャッジのリングです。




鶴岡みみジャッジのリングです。




小高ジャッジのリングです。




のぞみちゃん、猫じゃらしを見ようよ!(^^;)




友成ジャッジのリングです。




のぞみちゃん、二日間お疲れ様でした!(^^)




控えケージではリラックスしています。





むむむっ!このガバチョ髭はビーちゃんおばあちゃんの遺伝かな?(^^)




お母さ~~ん、のぞみのお誕生日プレゼントは?

あら、二日間もずっと一緒にいてかまってもらったし、
お手盛りで大好物も食べさせてもらったじゃない?




ゲゲッ!そうだったのか・・



なんだか騙された気分もするけど・・まぁ、いいかっ♪

のぞみちゃんも脳天気で助かります。(^^;)

次の更新は「キャットショーの猫ちゃんたち」です。

審査台での凛々しい姿や、
控えケージでリラックスしている姿をたくさん撮ってきました。

お楽しみに~!(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

chiara mama さんのコメント...

のぞみちゃん、ダブルグランドチャンピョンおめでとうございます!おめでた続きですね(*^^*)

ポイントを貯めると次の階級にチャレンジ出来るというシステムなのですか?根気がいりますね(^^ゞ
次に向かって頑張って~のぞみちゃん!そしてママさんも!

それにしてもメイクーンの男の子達は本当に大っきいですね~。スピカでも大きいにゃんこだな~ってまじまじ見ることがあるくらいですよ。おかげでご近所のにゃんこ達はみんな子猫に見えるようになってしまったのですが、ここまでビッグなスタイルだともうそれ以上ですね(笑)

cat.fuzzjp さんのコメント...

chiara mamaさん、こんにちわ。

いいお天気が続いていますが寒いですね~!(^^;)

TICAとCFAではタイトルを上げていくシステムが違います。
TICAはチャンピオン(CH)からスープリームグランドチャンピオン(SGC)まで6段階あってそれぞれの規定をクリアして上がっていきます。
ラグドールの女の子がSGCになるのは難しく我が家でも女の子のチャンピオンシップではラズしかいません。
次のTGCで上々かな?と思っているのでそこまでは頑張ります!(^^)

メインクーンはでっかいですよ~!
ラグとは体型が違いますからマジで長いな~~!と感じます。
でもでっかいくせにおとなしくってまさにジェントル・ジャイアント!
それぞれの猫種のブリーダーさんの努力の賜物だと思います。(^^)