2016年2月11日木曜日

千客万来!スクープ映像かなぁ?


今週末には春一番が吹くかも・・という予報が出ています。

散歩に出ると梅の花はもう咲き始めています。
満開になるのももう少しでしょう。
確実に春は近づいてきていますね。(^^)




わが家の直ぐ傍の谷地川でカワセミを見つけました!(^^)




エメラルドグリーンと黄色のコントラストが美しく、
清流の宝石と言われるカワセミがこんな近くにいるなんてびっくりです!

どっこい、ここにも生きている~!(^^)




白鷺はよく見かけます。

もうちょっと首を落としてくれたら「ハート」に見えるのになぁ!(^^)




無事に新しい飼い主さんが見つかったRIKUちゃん以来、
しばらく我家の庭にもノラさんは来なくて静かでしたが、
春が近づいているからかちらほらやってくるようになりました。

このトラちゃんは臆病で目が合うとすたこらさっさと逃げていきます。(^^;)




反対にこの子は堂々としています。

良い面構えしてるでしょ?(^^)




なんだよ~~!




キウィの枝を剪定して積んでおいたものに反応しているようです。

目が合うと去っていきますが堂々とゆっくり出ていきます。

この辺りのボスなのかしら?

我が家を通り道にしているノラちゃんたちは毎年顔ぶれが変わることから、
厳しいノラの世界が垣間見えるようです。(^^;)




ボクちんはいつものんびり~♪




上げ膳据え膳、お殿様生活のジュピたんです。





ジュピたんは性格だけじゃなくってお顔も可愛いんですよ~♪




ラーメン・つけ麺・ボクイケメン♪

ボクも育休申請させていただきますっ!


「週間センテンススプリング」って、スクープ盛りだくさんで最近頑張っていますね~!






マーちゃんはまだ庭にやってくるノラさんを知らないの・・




庭にやってくるノラさんに気がつく子はめったにいません。

私のほうがよっぽど気がついているって、どゆこと~?(^^;)




チワコも知らない、どすぇ~!




毎日のんびりしてるもんね!(^^;)




光の加減が悪いですが、これもスクープかぁ?

マーちゃんのお気に入りの場所を占領してるのは義経です。

義経だから珍しく無いか・・(^^;)




義経君、早くどいてくんない!マーちゃん、待ってるんだけどっ!(怒)

どう見ても狭いのに居座っている義経って、結構意地悪かも・・(^^;)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: