2008年10月16日木曜日

猫に小判?


アップ!トップバッターは、日吉丸です。

チビながら、アップに耐えられる男!かな・・?(^^)



ベルサイユの白M君、美しいです。(^^)




な~ンで、アップのトップはボクじゃないんですか!

気に入らないなぁ・・By 義経(^^;)


あたしだってアップに耐えられる、良い女でしょ?By スーちゃん。




ボクはスーちゃんの許婚、マークです。
まだまだ「チビはあっちへ行けぇ~っ!」って、
スーちゃんは怖いんだけど、将来イケメン間違いなしのボクは頑張りますっ!



今年6歳とは思えない、元祖イケメンバルちんです。
若々しいでしょ?(^^)




もうすぐ2歳、若輩者ですがアポも大きくなりました。(^^)



こじろうも7ヶ月を過ぎて、ちょい大人です。(^^)




一階でも、少年探偵団!(^^;)



一階でもいろんなことをします。(^^;)



ママと一緒にテーブルの上・・
いっちょ前でしょ?(^^;)



黒M君です。
キッチンの椅子は、すっかり子猫の寝床と化して、占領されています。(^^;)



日吉丸です。


「猫の中の子猫」  眠いでちゅ・・(^^;)


お化け~~ は、いないと思います。ボクは・・
 朝晩の気温の差が、はっきりとしてきました。
さっきまでは家の中は暑いくらいだったのに、
暑くて明けた窓から、もうひんやりした空気が入ってきます。
ビンテージ物(?)の一戸建ては結構気温の変化に忠実なので、
暖かい空気を取っておけないのかなぁ・・と、いつも思います。
新築の省エネ住宅なら、それができるんでしょうけれど・・
30年近くたっている家から住み替えたら、
びっくりするほど進化しているんでしょうね、きっと・・(^^;)
朝のFMで、小江戸川越で商店街の通貨に小判を発行する・・
とのコメントに、DJが「小判を使ったことがある人はいますか?」
と言っていましたが、それを聞いて、どういう意味かな?と思いました。
金券として小判を使ったことがあるのか、
江戸時代から生きていて使ったことがあるのか・・どっち?(^^;)
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のレスタトのように、
何百年の命を持って生きている人がいたら、可能ですね。
お化けはいないだろうと思っていますが、
宇宙人や仙人はいるんじゃないかしら・・と思っているので、
ちょっと想像して楽しい時間でした。(^^)





毎日応援、本当にありがとうございます。
小判は使ったことはないと思う(^^;)猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

14 件のコメント:

COCOマミー さんのコメント...

こんばんは

スーちゃんて、以前うちで飼っていた
ヒマラヤンに似てますね。

どれも、可愛い~

応援ポチッ

janngo さんのコメント...

うちのワンコは、最後のネコちゃんのようなポーズをよくとりますよ。
これほど無防備なスタイルはありませんから、ご主人様を本当に信頼してるんでしょうね。
小判は私が欲しいくらいです。
何故、ネコに大判と言わなかったんでしょうね。

ゆむるた さんのコメント...

大きい子達もやっぱり素敵ですね。
子猫とはまた違って優雅な魅力があります。
バルちゃんとアポ君を比べると
アポ君も毛量もまだまだ増えるのでしょうか?
本当にゆっくり成長するラグドールの魅力、
Fuzzjpさんのブログに出会ってから魅せられています。

jsgrid さんのコメント...

可愛いですね!

ママと一緒だと、子猫ちゃんたちはこんなにのびのびと安心して過ごしているのですね。

テーブルの上でも、ゆったりとくつろいでいる姿が可愛い〜(^^)

友坂 愛 さんのコメント...

本当に久しぶりに来ました。
訪問ありがおつございました。

相変わらず、かわゆい猫ちゃんたちですね。

あにみけ さんのコメント...

こんにちわぁー!
毎日楽しみにみてます!

すっごい、ベルサイユ宮殿 に、悶絶。気絶デス;

ネーミングも、愉快で素敵。
ちびちゃん達の成長過程もここで見ていたいけど、
それぞれに、素敵なにゃあ生活になるんでしょうねー。

☆とまみさ★ さんのコメント...

小判ですか?金貨なら記念硬貨で売っ
ていて、実際使えますよねぇ?
ミッフィの10万円金貨が出た時は、
心底欲しかったんですが…無理です~そんな無駄遣いは(^。^;)

今日、びっくりしました!!アポ君って
2歳だったんですねぇ?ウチの子より
若いのに立派ですねぇ?(元が違うし…)

今日も白M君に酔いしれてました~
何でしょうね?子猫とは思えないし、
男の子なのにキレイですよね~?
本当に美形です。
大人になった時の姿が本当に見てみた
いですねぇ。残念です~!

cat.fuzzjp さんのコメント...

cocoマミーさん、こんにちわ。

スーちゃんはブルーポイントミテッドという、ヒマラヤンと似ているパターンの女の子です。(^^)

スーちゃんにも可愛いって伝えておきますね。
応援どうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

janngo さん、こんにちわ。

動物は色々な格好をして本当に和ませてくれますね。(^^)

大判は重すぎて猫には持てなかったから・・じゃないでしょうか?(爆)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

大人のラグドールの魅力は最高です。(^^)
アポは長さは無いけれど密度のある毛ですから、もしも長さが出てきたらすごい事になるかも~。(^^;)
今のしろくま君くらいでちょうどいいと思うんですが・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

jsgrid さん、こんにちわ。

子猫にとって、ママは絶対!のようです。
ラズはだいぶ構わなくなりましたが、まだまだ子猫たちはママに甘えます。
しっかりと見守っているところはさすがママだ!と思います。

cat.fuzzjp さんのコメント...

友坂 愛さん、こんにちわ。

子猫たち、ずいぶんしっかりとしてきたでしょう?
また見に来てくださいね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

あにみけさん、こんにちわ。

楽しみにしてくださってありがとうございます。
更新に力が入ります。(^^)

それぞれすてきな出会いがあることを願っています。

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。
小判は金メッキ、だそうですよ。
川越は一度行った事がありますが、面白いところでした。

アポはあと一ヶ月で2歳です。
心はまだまだお子様な部分があって、
今はおらが大将!状態です。(^^;)
本当の大人になると落ち着いてくれるんですけれどね。(^^;)