2008年10月27日月曜日

がび~~ん!


昨日オーナーさんが決まった、黒M君です。

ボクの名前は「ムーミン」です。
早速オーナーさんがお名前を付けてくださいました。
これから巣立ちの日まで、ムーちゃんと呼びますね。(^^)

   牛若丸~

    マーク
   義経ぼん~

   こじろう~

   ヨー君

   静嬢

「ば~~かじゃん!」のお顔を集めてみました。
どうしてかって言うとね、本当にバカじゃん!なお話です。(^^;)


私の息子は寒くなっても、「お化け」が得意ですの・・
いつもごろごろしていますけど、よろしくね!
ラズママと息子アポの、ツーショットです。
 今日は何日ぶりかの良いお天気で、朝から爽やかでした。
お天気がよくなると猫たちも俄然元気が出るのか、
朝っぱらからまた大運動会をしていました。
足元を走り抜ける面々をよけながら二階に洗濯を干しに行って、
降りてくるとキッチンのテーブルの上に置いた一眼デジカメが
下に落っこちています。
大運動会の末に誰かが落っことしちゃったのでしょう。
その時点では私は何も知りませんでした。
家事がひと段落して、さぁ画像を撮ろうと一眼を構えると・・
撮れません・・
あら、どうしちゃったのかしら・・とレンズを見ると、
「がび~~ん!」ひびが入ってるっ!
買ったばかりの一眼のレンズが壊れてしまいました。(^^;)
本当にバカじゃん!と思われるかも・・とナイショにしとこうかな・・
とも思ったのですが、
またコンデジの画像になったらばれちゃいますもんね・・(^^;)
カメラを買ったお店に電話すると、
修理が出来るかどうかはメーカーに出してみないと解らないそうで、
買い換えるとなると、これまた「がび~~ん!」な値段です。(^^;)
あぁぁ、置きっぱなしにした罰が当たっちゃいました。
明日からしばらくは愛用のコンデジが、また大活躍する事になります。(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
カメラも壊しちゃう(^^;)元気な猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわい~い♪
写真の撮り方も素敵ですね!

また寄らせて貰います

匿名 さんのコメント...

あらあら、それは災難でしたね。
でもこんな時カメラを2台持っていてよかったですね。

アポ君は毛がモフモフだからまだ暑いのかしら(^^)?
ふうたんも晴れると元気に走り回っています。

ムーちゃん男の子らしいきりりとしたお顔ですね。

匿名 さんのコメント...

ムーちゃん可愛い名前ですね。
義経の目が冷ややかすぎる^^;

匿名 さんのコメント...

こんばんは
ほんとに「ガビーン』な出来事でしたね。
一眼レフ、レンズだけでもいいお値段ですもんね
ひびが入るってどんだけの勢いだったんでしょう…
想像してあまりある感じです。

元気よすぎです^^
でも可愛すぎて怒れませんね><

匿名 さんのコメント...

こんばんは、FUZZJPさん。

お久しぶりでございます。
毎日の更新ご苦労様です。

いつも訪問していただき感謝しております。
事情があって暫くお休みしておりました。

ネコちゃんたちの微笑ましい光景には
ほんとに心から癒しを感じます!

これからも頑張ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

おはようございます(・ω・)ノ

一眼レフカメラ……のレンズ?
ヒビですか~~?結構、頑丈そうなレ
ンズのイメージでしたが……?

レンズ交換だけでも、高そうですよね
ぇ~?でも、猫は悪気がないから……
仕方ないですしねぇ。

今日は、アポ君のあんな格好を初めて
観ましたねぇ~?やはり、ラズママの
横ではまだまだ?子供なんでしょうか
ねぇ?(人^ω^*)アポ君も~?

匿名 さんのコメント...

静嬢~綺麗♪またレースの縁のベットが似合う~(*^_^*)
こじろう君が、びっくりするほど男前です☆アポちゃんは、ラズママの子供~~~まだ、ごっちゃになってる~~~ゴメンナサイ~~~~みんな元気で可愛いないよりですねぇ~(^_^)v

匿名 さんのコメント...

おはようございます!
うわ~~やっちゃいましたか~

ショックだったろうな~(--;)
ニャンコには罪はないし、自己反省ですね。

これからは、ニャンコの手の届く所に大事な物は置かない!
って猫はどこまでも手が届くから何処にしまいます~?(^0^;)

匿名 さんのコメント...

そうですか~
お気に入りのM君も決まっちゃいましたか~

いよいよ旅立ちデスねぇ
pochi!

cat.fuzzjp さんのコメント...

ayumiさん、こんにちわ。

FUZZJPの猫たちを褒めてくださってありがとうございます。
是非またいらしてくださいね!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

本当に二台あってよかったです。
無事に修理できるかしら?(^^;)

大人たちはみんなまだまだ暑そうです。
毎年冬になると天然の毛皮がうらやましくなります。(^^;)
ムーちゃんはやんちゃ坊主の元気印です。
可愛いですよ!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

鯨さん、こんにちわ。

呼びやすくって可愛くって、いいお名前を付けていただきました。

義経は本当に目で語ってくれるので、
飽きません。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

にゃんこ先生、こんにちわ。

どうやら割れたのはフィルターだったようですが、動かないのでやっぱりおかしいようです。
修理できるかなぁ・・(^^;)

猫の手の届くところにおいてしまった自分に、自己嫌悪です。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

お帰りなさい!
また見に来てくださってどうもありがとうございます。
相変わらず賑やかでガチャガチャな毎日ですが、みんな頑張っています。
また見に来てくださいね!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

ひびが入っていたのはフィルターだそうです。
本体のレンズは無事ですが動かないのでダメっぽい・・(^^;)
猫には罪はありません。
みんな私が悪いのです。(^^;)
大反省と自己嫌悪の日でした。

アポは一日中、こんな格好でゴロゴロしていますよ。
さらにメタボ度が増しますよね。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyoさん、こんにちわ。

静は綺麗系のお顔なのにさすが義経と兄弟だけあって、
やることはな~~んとなくおバカ系です。(^^;)
こんなゴージャスなベッドに寝ているとお姫様に見えるでしょ?
私も猫界に入ったばかりの頃は猫の血縁関係は???でした。
今は解りますけれど・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

mizuhoさん、こんにちわ。

今まで結構置いていたのになんでもなかったから、油断してしまいました。
壊れたと解ったときには「どこにおいたらいいんだっ!」って本気で思いましたよ。
全く不注意でした。(^^;)

壊れたのがカメラで猫には何もなくてよかった!と思うしかないですよね。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

カフェオレさん、こんにちわ。

黒M君のファンでしたか?(^^)

もう少しで巣立ちです。
ほっとする反面、やっぱりさびしいなぁ・・
(^^;)

毎日応援どうもありがとうございます。