2009年5月31日日曜日

猫のお茶会♪


「猫の缶の紅茶」を、プレゼントで頂きました。(^^)





「やらせ大王」(?)の義経のところに早速持っていって、撮影会です。(^^;)

義経はこんな時も嫌がらないので、格好のモデルです。




以前、ネットでこの紅茶を見つけたときに、
缶が可愛いので買おうかな?と思っていたものでした。

それが届いて、ナイスタイミング!(^^)




牛若もモデルになってくれました。(^^)




さぁ、猫のお茶会が始まります!





だから、猫のお茶会だってさ・・




久々登場、叶姉妹です。
・・って、キミ達は厳密に言うと男の子じゃないけれど、
女の子でもないんだよねぇ・・(^^;)



こちらは現役の女の子達・・
目が据わっているのは女の子達です。(^^;)




そうね、女王様は真っ先に呼ばなくちゃ・・(^^)





ナイスタイミングなプレゼントを、どうもありがとうございました。
お茶会主催者(?)義経からも、お礼を申し上げます。




子分(?)の牛若丸からも、お礼をば・・(^^)




あんまり美味しいお茶だったから、お手々がお辞儀しちゃった!
「お手々がダンス!」よりさらに進化した、「お手々が手!」(?)
人間でも体の柔らかいたこ人間がいますが、
牛若もちょっと器用なのかもしれません。(^^;)
 今日で5月も終わりです。
天気予報の通りに、お日様の見えないまま6月になりそうです。
梅雨に入ると雨の続くうっとうしい日が続きますが、
かぁっ!としたお日様が見える頃は真夏の始まりです。
昔は真夏が大好きでしたが、最近は春が好きです。
穏やかになったのか、年をとったのか・・は、解りませんが・・(^^;)






毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
猫舌なのにお茶会をする猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2009年5月29日金曜日

落っこちちゃった!


冷たい雨が、今日も続いていますね!(^^;)




湿気が多いと、毛がびろびろになっちゃう・・

キミの場合は雨のせいじゃないよね~。(^^;)




毎日の雨降りで退屈な猫たちは、「大阪商人ごっこ」(?)で暇つぶし~。



体も動かさなくちゃね・・
「だるまさんがころんだ」をして遊びます。(^^;)




なぁに?動いてないわよ!





ボクも動いてないです・・
お天気は関係なく、のんびりゆったりのマークです。(^^)






私だって、ぴくとも動いてないってば!



一発芸を見せてあげるね!
牛若少年、どんな技を見せてくれるの?









よくできましたっ!
本当にうなぎのように見えるねっ!(^^;)




義経と牛若丸はやっぱりいつも一緒です。(^^)
牛若は、ラズママのお気に入りの場所を占領しています。





私が本家本元なのよ、ここは私の場所なんだから!
こちらはラズです。
似ているようでも、違いがわかるでしょ?(^^)
 うっとうしい雨が毎日続いています。
昨日の夜からはまるで台風のような大雨でした。
今は少し小降りになっていますが、
やっと出てきたゴーヤの芽も、寒さに震えていないかしら?
最寄の駅までの送り迎えの道の途中に、片側通行の坂道があります。
両側に側溝があって、今は雑草が生い茂っているのでその側溝が見えません。
地元の車はみんな知っているので、真ん中を通りますが、
見えない側溝に落っこちている車を二日続けて見ました。
坂道に差し掛かる前から車が詰まっているので、徐行で行きますが、
「あ、また落っこちてる・・」
目の前には、二日続けて亀さんの車がいます。
昨日も今日も雨なので、車のオーナーさんも大変ですね。
落っこちたときには「くそっ!」と思ったでしょうが、
ナンバーが多摩ではなかったので、側溝があることを知らなかったのでしょう。
お気の毒です。
それにしても二日続けて目撃するとは、
宝くじに当たるのか、それともインフルエンザに当たるのか・・
はたしてどっちでしょう?(^^;)







毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2009年5月27日水曜日

ダレてるのは、だ~れ?



入梅前のお天気もはっきりしない日は、猫たちもなんとなくだらだらしています。

張り切っているのはドラえもんだけ?(^^;)





とりあえず猫じゃらしを咥えてはいますが、
な~んてやる気ない遊び方でしょう・・(^^;)
義経、だらしないぞっ!



あら、スーちゃんは完全に寝ちゃってるのね・・(^^;)



やたらと眠い春先は、もうとっくに終わっていますよ。(^^;)




みんな、だらしないですっ!
ボクみたいに立っていられないんですかっ!
やる気があるのは「少年牛若」だけか?(^^;)



「少年よ、大志を抱け!」
「大志」は空の上にあるんでしょうか?(^^;)




女の子の方がきりっとしていますね。




決まってるじゃない!この世は女が動かしてるのよ・・By 静ちゃん




やる気のある連中が頭をつき合わせて秘密会議中・・かな?




おやおや、なんとも珍しいツーショットです。
アポと牛若はママが同じ全くの兄弟なんですよ。
ぱっと見、似ても似つかないでしょう?
クイズ  似ているところを見つけてください。(^^)



な~んかさ、だらだらしてると主役の座を奪われちゃいそうな、
やばい感じがするんだけど・・
 お天気のせいか、いまいちやる気が出ません。
やらなければならない事はサクサクとこなしていますが、
心ここにあらず(?)っていう感じ・・
そ~んなこともありますよね。
 
 今週で五月も終わりますが、お日様が見えるのは今日だけとか・・
もう梅雨の走りのようなお天気が続くそうです。
庭の家庭菜園もすくすく伸びています。
梅雨が終わって夏が来ると、
美味しい自家製の野菜が食べられるようになります。
野良薔薇もたくさん花をつけていますよ。
野良薔薇を少し昇格させてあげようと、
今年はアーチを作ろうかな・・と思っています。(^^)








毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2009年5月25日月曜日

牛若丸は修行中!


 
 牛若丸が成長して、義経になりました。・・かな?(^^;)




23日の土曜日に、今期始まりのキャットショーがありました。
初めてのショーには、少年牛若が発進です。


今回は、チャンピオンシップラグドールは5頭のエントリーでした。



 
 デビューの牛若は、ちょっと緊張ぎみでした。




お顔を触られても、ちょっと我慢できます!(^^)





伸び~!も上手でしょ?





空飛び牛若、第一弾!(^^)




空飛び牛若、第二弾!(^^)



控えケージでもちょっと緊張かな・・
修行中だから、しょうがないかな・・(^^;)



修行の、ご褒美いただきました。(^^)




緊張しどうしの牛若は、早くお家に帰りたかったかな?(^^;)




緊張なし!の義経は、お留守番は不満そう?(^^;)




ラズママからも、褒めてもらっちゃいました。(^^)



お土産に、ドラえもんをいただきました。



牛若     おにいちゃ~ん、ボクひとりじゃ寂しいよぉ!
義経     今度はにいちゃんが付いてってあげるからねっ!
頼りになるんだか、ならないんだかね~、
義経兄ちゃんからの、頼もしいエールです!(^^)
 
 朝の雨模様から一転して、晴れてきました。
23日の土曜日に今期初めてのキャットショーに、
牛若丸を連れて行ってきました。
牛若は初めてのシャンプーに、初めての電車、
初めてのショー会場と、初めてのてんこ盛り!で、緊張の一日でした。
第一リング目は緊張が目に見えるようでしたが、
リングが進むうちに少し慣れてきたかな・・
という感じで、審査台でも伸びることが出来るようになってきました。
初めてショーに行く子は私もどんな様子か緊張しますが、
まずまずの感じかな?
控えケージを開けっ放しにしても脱走しないのは、
やっぱり楽ちんだ~!
なんて、改めて感じた今期最初のショーでした。(^^)

お留守番です隊の諸君も、お疲れ様でした!(^^)








毎日応援、本当にどうもありがとうございました。
頑張った牛若丸にご褒美のポチをいただけると、うれしいです。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン