2009年5月1日金曜日

ゴールデンウィークの攻防戦?



暦は変わって、今日から五月!






みんなそれぞれに、爽やかな五月の風を感じているようです。(^^)




爽やかなゴールデンウィークは、お出かけ日和でもありますよね。




お子様連合(?)が要求しています。(^^;)





そうねぇ、せっかく高速道路が1000円になったのに、
ダイパパは免許を持っていません。
もちろんETCもね・・(^^;)




こんな親子の攻防戦が、どちらでも繰り広げられているのでは?(^^;)




出たっ!義経爆弾炸裂!(^^;)
義経~、もうすぐ二歳になるというのに、
いつまでもお子ちゃまな事をしていてはいけませんよ・・(^^;)


どこもかしこも混みこみになるこの時期は、
お家が一番かもしれませんね。
でも、やっぱりどこかに行きたくなるんだなぁ・・(^^;)
 五月晴れの言葉の通り、本当にいいお天気でお出かけ日和です。
貧乏人の性なのか、家にいるとなんだかもったいないような気がして、
気分はすっかりアウトドアです。
そんなときは庭の草むしりでもすればいいのに、
それはそれ、やる気の無い事は出来ません。
でも、見ないふりをして放置してきた庭の雑草は、
それはもう見事に茂っています。(^^;)
風薫るゴールデンウィークはやっぱり草むしり!かなぁ・・
こんな時に本当に猫の手が借りられたら、
それこそ「ニャン海戦術」(?)であっという間に終わるんでしょうに・・(^^;)








毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
猫が草食だったら庭の草を食べてもらいたいな~・・

応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

8 件のコメント:

sippo さんのコメント...

FUZZJPさん、こんばんは!
薫る5月、ニャンちゃん達には季節の香りが
きっと分かっているのでしょうね^^
相変わらず美麗な猫ちゃん達でうっとりです~
p.s義経くんの表情が^^bグッ

くまくん さんのコメント...

こんにちは、FUZZ JPさん!
ほんとに風薫る五月になって
気持ち良いですね~
ネコくんたちは鼻が利くのできっとこの香り
を嗅いでいるんじゃないですか。
大~きなあくびがでそう ^^;
じっとしてるのがもったいない感じです。
アウトドア大好きなんですが、
遠出は避けて近くの山や川にでも
出掛けてみようかな~
素敵な休息を ^^/
ポチポチで~す♪

☆とまみさ★ さんのコメント...

早いですね~もう5月のGWに入りましたね!
確かに窓を開けると爽やかな風が入って
良い気持ちだったんですが……(´∀`*)

網戸に虫が止まったらしく、ウチの猫が
網戸に穴を空けそうになったので換気
おしまい!になってしまいました。

GWは海外に行く予定の方はいきなり
のインフルエンザでビックリですよね。

そういえば、昨日日帰りで実家に行き
ましたが、いつもより都内が空いてる
ような気がしました。
皆さん、遠出してるんでしょうか?

Fuzzjpさんのお家の庭の雑草が猫草?
だったら、良かったかも知れませんねo(^-^)o

cat.fuzzjp さんのコメント...

sippo さん、こんにちわ。

爽やかなGWになりましたね。
家にいれば高速道路の渋滞も関係なし?
猫と一緒にのんびりとしています。(^^)

猫たちものんびりと外の気配を感じていますよ。

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

気持ちいい毎日が続いていますね。
外を見る猫たちの表情は本当になにかを感じているように見えます。
美しいですよ。(^^)

みんながどこかに行っているとやっぱり出かけたくなりますが、どこも大変な混雑のようです。
やっぱり家で猫と昼寝がいいのかしら?(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

世間はGWでもたくさんの猫を抱えている我が家はやっぱり関係ありません。(^^;)
猫たちと家でのんびりです。

草刈もして、猫たちの毛玉も取って、
次は順番にシャンプーして終わってしまいそうです。

行楽地はどこも賑やかなようですね。

アスラン さんのコメント...

こんばんは。おめでとうございます!!

cat.fuzzjp さんのコメント...

アスランさん、こんにちわ。

どうもありがとうございます!(^^)