2013年10月3日木曜日

ヘミングウェイの猫♪


昨日関東地方をかすめていった台風は、
東京のあちこちに虹のおみやげを置いていってくれたようです。(^^)

今日は台風一過、教科書のような晴天で暑くなりそうです。




アメリカのフロリダ州キーウェストにあるヘミングウェイ記念館には、
ヘミングウェイが可愛がっていた六本指の猫の子孫が、
たくさん暮らして いるそうです。

ヘミングウェイ愛用のタイプライターと六本指の猫、
記念館のいたるところに猫さんがいました。(^^)




この猫さんの名前は「グレタ・ガルボ」といって、
なんと七本指だそうです。

ふ~~ん、そうなんだ・・




キズナは五本指でちゅ♪

猫の指は前足が五本、後ろ足が四本です。




やはり六本指だと前足が巨大になって、ちょっぴり動きにくそうでした。




「取扱説明書ファイル」の番人(?)はたまごちゃんです。

取説ファイルってどうしていつの間にか巨大になっちゃうんでしょう・・(^^;)




おかぁさ~~ん、今日は暑いよっ!

クールボードを片付けちゃったから、よけいに暑いよっ!




爪とぎはラズさんの枕です。(^^;)

暑かったら開けばいいじゃない!




チワコちゃんは、いつまでも暑そうです。

フリルにはちゃんと櫛入れをしてあげているんですが、
舐めるのですぐにぐちゃぐちゃになってしまいます。(^^;)




チワコちゃんたらフリルが暴れてるわ・・




台風が暴れていったからかなぁ?

そうじゃないと思いますけど・・(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: