2008年6月1日日曜日

エクセル講座



今日は更新が遅くなっちゃった・・
ごめんなさい・・でちゅ。(^^;)



二匹がねらうのは、お姉ちゃんが振ってくれる猫じゃらし♪



クリスピークリームドーナッツが開店した隣駅に住む息子夫婦が、
エクセル出張講座に来てくれました。
私が息子に教わっている間、猫たちのお相手をしてくれたのは、
息子の可愛い奥さんです。(^^)
夢中になって遊んでいたのは、スーちゃんとこじろうでした。
スーちゃんは疲れてひと休みしているのに、
おこちゃまこじろうは元気一杯!
よく遊んでいました。
なので、疲れちゃったのか、今は爆睡です。(^^)



ここは子供たちの棚・・マリーちゃんのいる、キッチンの棚です。
3匹そろってなにか様子を伺っていますね。(^^;)



こじろう君、ついにここにも上れるようになりました。
結構身軽で、一つ覚えると次々に色々なことが出来るようになって行きます。




マリーちゃんにも、ちゃんとご挨拶!(^^)





ミカちゃん、やれやれ・・
安息の場が、だんだん少なくなっていく?(^^;)






なんだか仲がよさそうなおふたりさん・・
実は義経が寝ていたベッドを、こじろうが乗っ取ろうとしている所です。(^^;)





「しつこいちゃん」のこじろうに、結局義経は追い出されてしまいました。
追い出された上に、尻尾にじゃれ付かれるという追い討ちつき・・(^^;)
義経~、形無しです・・お気の毒!




でもね、ちゃんとお返しもしますよ。(^^;)
やっぱりこの二匹は、いいコンビです。

今日はいつもよりも、更新が遅い時間になってしまいました。
今日から6月になりました。
21日22日には所属クラブのキャットショーがあります。
半年前にエクセルで苦労したのに、喉もと過ぎれば何とやら・・
すっかり忘れていましたが、
またまたカタログ作りをする時期になってみると、
あれだけ苦労したことをすっかり忘れているではありませんか!(^^;)
少しは自分で操作が出来るようになろうと、
隣の駅に住む息子に来て教えてもらいました。
お昼に来て先ほどまで教えてもらいましたが、
う~~ん、ひとりだけで仕上げられるんだろうか・・(^^;)
入力は出来るのでSOSが行くのはもう少し先だからね・・
と、なんだか頼りないスタートになりました。
またしばらくはエクセル漬けでお腹一杯!
の時期に入りましたが、月日は待ってくれないのでまた頑張ります。

息子に教わっている間、猫たちは、
奥さんの万里子ちゃんにたっぷり遊んでもらって、
こちらは遊びでお腹一杯!らしく、今はみんな爆睡です。(^^)
お客様が来て、よかったね!(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
これからしばらくは忙しくなり、
のんびりの猫を横目に、うらやましく思う時期が続きます。
いつもマイペースの猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

ゆむるた さんのコメント...

カーペットの下のこじろう君とその上に乗っかっている義経君の"してやったり!!"って顔がいいですね。

ヒカリドッグ さんのコメント...

こんばんわー☆
キャットショー、というのがあるんですかー!
すごいですねぇ☆彡
よければその時のこともリポートしてくださいね♪♪

こじろうちゃんと義経くんの可愛さに、ポチ☆

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆるむたさん、おはようございます。

この二匹は本当にいいコンビです。
義経も遊んでやってるんだか遊ばれているんだか・・で、見ていて飽きません。(^^)
獲物をとったお顔なのかしらね?
食べちゃいそうでしょ?(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ヒカリドッグさん、おはようございます。

FUZZJPでは、TICAという猫団体のキャットショーに参加しています。
猫を出陳しているときにはレポートしていますので、よかったら過去ログをご覧になってくださいね。(^^)
今期は秋からの出陳を予定していますので、
また秋になったらショーのある日は二本立ての更新になります。
どうぞ、お楽しみに・・(^^)

応援いつもありがとうございます。

はりねずみ さんのコメント...

キャットショーですか?
凄いですね~
この子たちの晴れ舞台ですね!
大変だと思うけど頑張ってくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

はりねずみさん、こんにちわ。

そうですね、家にいるのとはまったく別猫のようになりますから面白いです。
FUZZJPも秋から頑張ります。(^^)