2008年6月5日木曜日

最後の砦


ボクは今日、最後の砦を越えたでちゅ♪

ふふん!ちょっとえばっちゃうでちゅ!



でもね~、義経兄ちゃんと静お姉ちゃんはもっとすごいんでちゅよ~!

サルになっちゃったでちゅ!
あ、頭がじゃ無くて・・(^^;)




静ちゃん、かっこいい!
ライオンキングみたいだね。(^^;)




吹き抜けの出窓にいるのは、義経です。
静がいるのは、高さ2メートルの本棚の上です。
本棚の上から飛び移るのですが、出窓はそれよりも1メートル上です。




一のサル・・静ちゃん。




二のサル・・義経。




ボクは「サルドールだっ!」と雄叫びを上げる(?)義経ぼん。(^^;)




静ちゃん!はいっ!・・といっているわけではありません。
猫パンチの応酬の瞬間をとらえた、大スクープ映像です。(^^;)





天上の戦いを見つめるアポ君は、びっくり!
アポはあそこには昇れそうもありません。

だって、幅が足りないもん・・(^^;)







やけにツーショットの多いおふたりさんですが、
やっぱり土俵をねらっているから?
真打に比べると、まだまだ序の口です。(^^;)



お雛様の時期には並んでいるところを撮ろうと頑張ったのに、
ちっとも撮れませんでした。
なによ、今頃!
三人官女というよりは、やっぱり大中小かな?(^^;)




二度あることは三度ある!の証明・・(^^;)

朝からどよんとしたお天気が続いています。
時々雨が降ってきたりして、いかにも梅雨なうっとうしいお天気ですが、
「そんなの関係ない」猫たちは元気一杯です。(^^)

今日は「サルネタ」(?)がニ連発です。

我が家のリビングは吹き抜けになっています。
吹き抜けには三枚のガラス窓が付いています。
お日様が出ていると西日が入ってまぶしいので、
普段はブラインドを閉めていますが、
ここ何日かのぐずついたお天気で開けていました。
窓のすぐ下にある本棚の上にはみんなよく登っているのですが、
今朝は何を思ったか、静が出窓に飛び移りました。
一のサル、出現です。
それを見ていた義経が次に飛び移り、二のサルも出現!(^^;)
猫ですからもしも落ちてもたいしたことは無いだろうとは思いますが、
こうぽんぽん昇られたのではちょっと怖いので、
本棚から飛び移れる窓のブラインドはすぐに閉じられました。(^^;)
短毛の猫ちゃんたちは飼い主さんのお話を聞くと、
とっても活発なようですが、ラグドールはその体の大きさもあるのでしょう、
どちらかといえばドンくさいので、あまりびっくりするようなことはしません。
子猫のうちは活発で「サルドール」といわれますが、
大人は本棚の上だけでとどまっていたのに、
義経、静は、さすが牛若丸とその恋人・・(^^;)
鞍馬のお山を駆け抜けていたように、身軽でした。(^^;)

もう一つのサルネタ(?)は、
こじろうがついに大人と子供の境界線を越えました。
リビングと玄関の間の柵を自力で飛び越えたのですが、
こちらは別にサルだからではなくて、
いつか来る日が今日だった・・だけですが・・(^^;)

午前中の仕事が済んで買い物に出かける時には、
その辺にいる子達に声をかけます。
今日も1匹1匹に声をかけていたら、
ありゃ・・お風呂場にこじろうがいるじゃん!
また、下の隙間から出たのかな?といったんリビングに戻して、
様子を見ていたら、
目の前であっという間に、華麗にジャンプして出てくれました。(^^;)

晴れて(?)柵を取りはらってもらったこじろうは、
今は寝ていますが上に行ったり下に来たり、
自由に過ごしています。
二階に行ったと思ったらどたばた暴れる音がしたりして、
どこでも元気に遊んでいます。(^^)

家中がテリトリーになったこじろう君、
さて今晩は、どこで寝るのでしょう?(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
我が家の「サルっ子」たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

14 件のコメント:

こゆきの飼い主 さんのコメント...

こんにちは
あし@からお邪魔しています。
こゆきの飼い主と申します。

お気に入りに入れさせていただきました!

美しい毛並みの「おさるちゃん♪」な、ねこちゃま方、うっとりしちゃいます・・・

またお邪魔させてくださいませ・・・

ルミエ さんのコメント...

ふわふわで身軽ですね~
おひな壇も可愛いです
大スクープ猫パンチの応酬も可愛いです~
にゃんこって本当にひらりと身軽ですよね~

cat.fuzzjp さんのコメント...

こゆきの飼い主さん、こんにちわ。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
お気に入りにも入れてくださって、ありがとうございます。(^^)
サルになったり横綱になったりと賑やかですが、毎日更新していますので是非またいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ルミエさん、こんにちわ。

静は身軽です。
ママのルビーも階段の出窓によく乗っていました。
最近乗らないのは体が重くなってきたのかしら?(^^;)
瞬間を撮れると本当に面白いんですが、なかなか撮れません。(^^;)

ゆむるた さんのコメント...

義経君が出窓に行ったのなら
小次郎君も行きたがるのでは?
小次郎君の出窓デビューも近いかもしれませんね。

不動明王の山ちゃん さんのコメント...

はじめまして!!
あし@から訪問です♪
訪問ありがとうございます。

可愛い猫ちゃん達を拝見して和みました。
可愛く、楽しいブログに感謝♪

応援ポチ♪

はりねずみ さんのコメント...

決定的な瞬間を狙うのもプロ並みですね!
毎日の修行の成果?
身軽なサル猫ちゃん達に今日も癒されました

あてか さんのコメント...

そのうち小次郎くんも出窓にジャーンプッ♪
しそうですね。
まだ、どの子が誰だかわかりませんが、
小次郎くんだけは…
うちにもチビッコがいるので、
成長していく過程を嬉しく、楽しく
拝見させてもらいます♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

サル続出では困るので、あの出窓はブラインドを下ろしました。(^^;)
身軽な子達だけが挑戦すればいいんですが、
身の程知らずが出そうなので・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

不動明王の山ちゃんさん、FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
ラグドールという愛すべき猫たちと一緒に暮らしています。
毎日日常を更新していますので、是非また見にいらしてくださいね。(^^)
応援、どうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

はりねずみさん、こんにちわ。

とんでもない!ボツ画像ばかりで毎日削除するのに大忙しです。(^^;)
こんなのが撮れると大喜びしてしまいます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

あてかさん、こんにちわ。

こじろうは今は無理でしょうが、将来はサルになりそうです。(^^;)
こじろうも、もうすぐ三ヶ月になりますから、ずいぶん猫になってきました。(^^)

友坂 愛 さんのコメント...

おーー。まさに大スクープ映像ですね。
猫パンチはなかなか見られるものでは!!
感動です。
しかもすごい形相ですね・・・。
怖い・・・いや、ごめんなさい。

cat.fuzzjp さんのコメント...

友坂 愛さん、こんにちわ。

瞬間はぶれてしまってなかなか撮れませんが、そこそこ見えるでしょう?(^^;)

美人の静(?)が、それはそれはおっかないお顔になっています。(^^;)