2008年6月29日日曜日

怪しい二人?


我が家で最年少のこじろうを、生暖かい目で見守る長兄アポ君。(^^;)




FUZZJP産まれの子達の最年長と最年少です。

アポは最近ちょっと生意気盛り?
女子供には手を出しませんが、
おじ様クラブにちょっかいを出します。
平和主義のおじ様クラブが争いを避けて逃げると、
得意になっています。(^^;)

いい気になってるとそのうち、こてんぱんにやられちゃうぞ~。(^^;)





ボクはみそっかすだから、みんな優しいんだって・・
みそっかすって、なぁに?



毎度お馴染みのFUZZJP部屋の、横綱&大関。





リビングのテーブルを、堂々と占領中です。(^^;)
やっぱりこの二匹は、怪しいくらい相性がいいようです。
バルの本当の兄弟はミカですが、
昔は「叶姉妹」といわれたくらい、いつも一緒でした。
ところがこのごろは「ニュー叶姉妹」の、
バルとアポのツーショットが断然多くなりました。
なぜかしら?
アポがなついているようですが、「あぁにきぃ!」のノリなのかな?(^^;)




こちらも毎度お馴染み、ちびっ子ギャングの義経とこじろうです。
起きているときにはいつも、こんな感じで騒ぎまくっています。(^^;)

どちらもまだまだ、ちびっ子パワー満載なのでしょう。
こじろうの遊びにいくらでも付き合ってあげる、
優しいお兄ちゃんの義経です。
(自分が遊びたいから・・説が有力ですが・・(^^;))



太さがまちまちの、「スリーポインテッドスター!」
バルちんはベンツが似合いそう?かな・・(^^;)





猫の集合写真は難しい・・の、見本です。(^^;)
バルとルビーは、まぁまぁ見れるお顔で撮れてるのに、
こじろうの悪そうな目は、なんでしょうね?
ボクが悪ガキだからじゃないんでちゅ!
眠くなっちゃっただけなんでちゅ・・



義経兄ちゃん、重いでちゅよ~~!
上に乗っかっているのは、義経です。(^^;)




ほっ、いなくなったでちゅ・・
やっと寝られるね、こじろう。(^^;)


天気予報が当たって、朝から雨が降っています。
今は小康状態ですが、お昼頃はよく降っていましたね。
これからまた本降りになるようです。
天気予報が当たればね・・(^^;)
暑くなくて過ごしやすいんですが、凄い湿気で歩くと床がぺたぺたします。
でも、今日の雨で昨日のゴーヤ君もしっかりと根付いてくれるかしら・・(^^)

雨の中、久しぶりにスーパーに買い物に行きましたが、
レジに並んでいると、前の若いご夫婦が、
子猫用のキャットフードと、猫じゃらしなど、
猫ちゃんお迎えキット(?)を、買っていました。
どんな猫ちゃんを飼い始めたのかな?と、
ういういしいご夫婦(多分・・)の横顔を見ながら、
新しい飼い主を見つけた幸せな猫ちゃんのお顔を想像しながら、
ニヤニヤしていました。(^^)
家に帰ってくるといつもの通り、
お留守番です隊が、お帰りなさいです隊に早代わりして迎えてくれました。(^^)

お帰りなさいです隊は、だいたいメンバーが決まっています。
義経、こじろう、バル、静、あたりは常勤です。
そのほかはそのときによって、
留守にしていた時間が長ければ数が増えます。
ただ、ウサギ小屋の我が家の玄関は猫で一杯、
足の踏み場がありません!状態になるのは、
うれしいけれど、ちょっと困るの(^^;)・・です。






毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
怪しい二人(?)に、これからも仲良くね!の、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

14 件のコメント:

ふっぽう さんのコメント...

義経くんとこじろうくん仲良しでいいですね♪ ウチの八宝は一人っ子なのでお仲間がいたら楽しいだろうなぁ って(*^▽^*)/
夢は八宝の鼻垂れを治してお仲間を迎えるコトです!!

ふらた さんのコメント...

それぞれの感情が表情に出ていてとてもおもしろい画像でした。

ゆむるた さんのコメント...

小次郎君がクッション?の下で義経君につぶされている写真をよく見かけます。
クッションは二人の格闘技リング場なのかな?

バルちゃんとアポちゃんに占領されると、机が全然使えませんね(笑)。

あてか さんのコメント...

怪しい二人、貫禄ありますね。テーブルがいっぱいです。
いつも思うのですが、皆の表情が穏やかで自信に満ちていて幸せそうです。
数が多いと、写真だけじゃわからない問題もあるかもしれませんが、
とてもホッとします。

クルック さんのコメント...

ぜひお迎え隊を見てみたいものですね。
でも大体荷物を持っていらっしゃるでしょうから難しいかな?

こじろうくんのホッとした表情が何だか今回で一番好きでした。

くまくん さんのコメント...

こんばんは、FUZZ JPさん!
兄弟で顔の模様が違うんですね ^^

JUNE@Vo/P さんのコメント...

Fuzzjpさん♪
Blogへのご訪問有り難うございます。
ここはいいですね。
私も今は飼ってませんが大のネコ好きなんです!
また来ます!

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふっぽうさん、こんにちわ。

義経とこじろうの仲のよさは見ていると、
面白いです。
毎日賑やかにしています。

八宝君のお鼻、早く直るといいですね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

肖像画のような画像もきれいだけれど、
動きのある画像が撮れるとうれしくなります。(^^)
動きがあるのは断然ちびっ子なんですが、動きがあるということは、ぶれるということで・・
なかなかうまくいきません。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

ベッドをはさんでよくバトルをしていますよ。
最近は空中戦になってきました。(^^;)

机に寝られると何も出来ません。
長年続けた家計簿も最近はサボっています。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

あてかさん、こんにちわ。

本当に邪魔ですが、そこは猫の僕・・
我慢しています。(^^;)

ラグドールは穏やかな猫種だと思います。
もともと動物は無用の争いはしませんが、
これだけいてもそうトラブルにはならないんですよ。
それぞれの性格によってうまく住み分けているようです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

クルックさん、こんにちわ。

荷物を置く場所も無い事があって、ちょっと困ります。(^^;)
夢は大邸宅に住む事・・かなぁ・・(爆)

こじろうはまだまだモデルとしては下っ端です。
ポーズをとる考えはまったく無いようで、
表情をとらえられると本当にうれしいです。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

我が家は、バイカラー(義経)とミテッド(こじろう)の産まれる組み合わせで繁殖をしていますので、どちらも産まれます。
どちらも可愛いでしょ?
もう一つポイントという柄もあるのですが、
バイカラーとミテッドはラグドールの代表的な柄です。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

june@volpさん、こんにちわ。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
毎日猫満載で更新しています。
猫の生態(?)をご覧になりたかったら、
是非またいらしてください。
全員でお迎えします。(^^)