2008年6月4日水曜日

土俵の鬼は?


雨に濡れた野良薔薇・・
梅雨の風景でしょ?

本当は蕾を摘花するんですか?
野良ちゃんは付いた蕾がみんな咲くので、ちょっと重そうかな・・(^^;)



こじろうったら、いっちょまえにえらそうだよ・・
リビングはもうすっかり、こじろうのシマです。(^^;)



横綱が土俵に手をかけています。
大関もその場所を狙っていますが、どうなるでしょう?




おや、こじろうも横綱の座をねらうのかい?

それはこれからの努力しだいですね。(^^;)



ボク、頑張るでちゅ・・
頑張ってください!(^^;)




さっきよりちょっとだけ近づいちゃった!(^^)
やっぱり横綱に一番近いのは、ボクでしょう。




女横綱・・じゃなくて、ゴッドマザーラズ嬢。



娘のスーちゃんです。
同じポーズをしています。
どちらも目力では、横綱です。(^^)




さっきまで義経とこじろうが、このねずみを取りっこしていました。
(一見、なんだかわからないけどこれはねずみです。
 みんなが可愛がってくれるので尻尾はとうに無く、
 説明が無いとなんだかわかりませんよね・・(^^;))

二匹が飽きてほって置かれたのを、すかさずゲットしたスーちゃんですが、
スーちゃんも運び屋です。(^^)




スーちゃん、もしかしてちょっと怖い人系なのかしら?(^^;)


入梅直後ですが、今日一日雨は降りませんでした。
一日どんよりしていましたがかえって気温が上がらずに、
暑くならずいい感じです。

暑い日は開き、寒い日はアンモナイトになっている猫たちも、
今日くらいの気温だと海老です。(^^)
さっきまで起きていた猫たちですが、
私が更新を始めるとまた寝てしまいました。
なぁ~んて、いい子達なんでしょう!(^^)
それぞれにお気に入りの寝場所があって、
他の子に取られていない限り、
それぞれ大体お決まりの場所で、寝ていることが多いです。

リビングに降りてきたばかりの頃のこじろうは、
キッチンの椅子の上で寝ていることが多かったのですが、
リビングのほとんどを制覇した今は、
キッチンの猫棚の真ん中で寝ています。
この段は人気スポットなので大抵何匹かが寝ていますが、
一番最初にこじろうが寝ていたときには、
大人たちに埋まって見えなかったので、
どこに行ったのかと探しました。(^^;)
一番の遊び相手は義経ですが、
他の子達にも果敢に遊びを誘います。
大抵の子にはうざがられますが、めげません。(^^;)
義経も「ネバーギブアップっ子」(?)なので、
やっぱり他の子達にはうざがられていますが、
その義経があまりのしつこさにめげる事もあるほどです。(^^;)

う~~ん、
体は一番チビだけど真の「土俵の鬼」はこじろうなのかしら?



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
ちびっ子相撲なら横綱!なこじろうに、
本物の横綱になれ!の、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

14 件のコメント:

Madame Rumiko さんのコメント...

いつもご訪問ありがとうございます。
可愛い猫ちゃん達が一杯ですね!

特にこじろうちゃんの愛らしさには、
まいってしまいます。(^^)

あてか さんのコメント...

みんな仲良さそうでいいですねぇ。
うちは、ずっと1匹だったのに上の子に無理言って、ちびっ子を飼い始めたので、
仲悪いんです。最初のころよりはましですが。だから、羨ましいです。

aki さんのコメント...

こじろうがかわいくなってきて私としてはなんだかくやしい。この気持ちわかりますか?
私は始めてみたときからよしつねのファンです。一番美しいから。こじろうくん。これ以上かわいくならないで。よしつねをぬかないで。

くまくん さんのコメント...

こんにちは、FUZZ JPさん!
みんなで横綱の座の取り合いですか ^^

michiyo さんのコメント...

綺麗な薔薇ですねぇ~雨に濡れていても~美しいとは、なんとうらやましいこと~♪

その下のこじろう君の「どう~だぁ」と言わんばかりの「したり顔」が、なんとも可愛いですねぇ~(*^_^*)

みんなが、居ると梅雨も退屈することはないですねぇ~(^_^)v

ゆむるた さんのコメント...

梅雨だけどみんなで楽しそうですね。
お庭のバラも雨露に濡れ手とてもきれいです。

スーちゃんのくわえているおもちゃ、
最初明太子かと思っちゃいました(笑)

パーフェクトシャル さんのコメント...

ラグも・・牽制し合うんですね~(驚)

アポロン有難うございました。

気になっていた・・謎が?
お陰様で一つ解けました(笑)

cat.fuzzjp さんのコメント...

madame rumikoさん、こんにちわ。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
こじろうはまだまだちびっ子で「可愛いオーラ」ビンビンです。(^^)
是非またいらしてくださいね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

あてかさん、こんにちわ。

やっぱり相性はあって、中の悪い子もいますよ。
ただラグドールはわりと気にしない子が多いようです。
家は家産まれの子が多いですから、うまくいっています。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

akiさん、こんにちわ。

義経の可愛さはダントツですから、←大親ばか!絶対大丈夫です。(^^;)
義経こじろうコンビは、これからも笑わせてくれると思いますよ。

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

横綱になれそうな子は限られているのにね・・(^^;)
サルと横綱なら,
どしっとしている方が好きなんですけど・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyoさん、こんにちわ。

薔薇は好き勝手に咲いています。(^^;)
もっと手をかけてあげればいいんでしょうけれど・・
毎日賑やかで、わざわざ外に遊びにいかなくても楽しませてもらっています。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆるむたさん、こんにちわ。

私はねずみと解っていますが、画像をあげたらこれは説明をしなくちゃ解らないわ・・
と思いました。(^^;)
ねずみにしたらここまで遊び込まれて(?)
幸せと思ってくれているでしょうか?(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

パーフェクトシャルさん、こんにちわ。

見ていると猫って本当に面白いですよ。
多頭飼いの醍醐味を感じさせてくれることをしてくれます。(^^)
アポは癒し系のほわんとした雰囲気がちびっこのころからある子でした。(^^)
今でもしろくまのようでしょ?