2014年10月1日水曜日

静とチワコの子猫たち&体重測定をしました♪


思っていたとおりカレンダーを一枚めくった途端に、
秋になりました~!(^^)
急に寒くなって衣替えには最適な一日でした。

今年のカレンダーも後三枚です。
10月もFUZZJPの面々をよろしくお願いいたします。(^^)




子猫たちがまだママのおっぱいだけの頃は毎日体重を測りますが、
大きくなると何しろ体重計に乗ってもじっとしていてはくれないので、(^^;)
ついつい間があいてしまいますが、今朝全員の体重を測りました。

楓ちゃんは1480グラムです。




子猫たちはベビーのドライの他にキツンウェットも食べています。

二段ケージの二段目に登れるようになると、
そこにおいてあるママ用の大人のドライも食べています。

ママ用のお水も飲めるでちゅ! By楓ちゃん♪

ケージの二段目に登れるのはまだ静っ子だけです。




ラッキー君は1500グラムでした。




大食漢ですがよく動くので燃費は悪いかな?(^^;)




タンスの上に登っています。




ラッキー君はオーナー様を募集しています。

子猫情報からお問い合わせください。




一ヶ月小さいチワコっ子の鳥ちゃんは、ちょうど1000グラムでした。




1キロ超えたね~!(^^)




キアーラちゃんは960グラムです。

もうちょいで1キロ超えですね。(^^)




月君は1010グラムでした。




一番ちびっ子で生まれましたがみんなに追い付きました。(^^)




月君も私の膝周辺(?)が好きな甘えん坊です。(^^)




風ちゃんは1000グラムでした。




どの子も体重差があまりなく粒揃いで育っています。(^^)

めでたい、めでたい♪





風ちゃんと月君はオーナー様を募集しています。

子猫情報からお問い合わせください。




子猫の一日は、「食う寝る遊ぶ」! まっこと、羨ましい生活ですが、
そうやっていっちょ前の大人猫に育つんだもんね♪

大人猫になると「食う寝る」だけになっちゃうけど・・(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

キョウコ さんのコメント...

こんにちは!
みんなスクスク順調ですね(*^_^*)
うちのノルジャン(♂)は1歳半で6キロですが、個体差があるとは思いますが、ラグドールはもうちょっと大きくなりそうですね。

おっきくなると飛び乗れるところが増えて、世界がさらに広くなりますね(笑)

cat.fuzzjp さんのコメント...

キョウコさん、こんにちわ。

6匹揃って順調です。
ありがたいですね~!(^^)

お兄ちゃん、大きいですね。
ラグも男の子は6キロ超えますが、
女の子は4キロ位が普通です。
キアーラちゃんは女の子なのでお兄ちゃんより小柄でしょう。

もう子猫タイムは駆けずり回ってすさまじい音がしますよ。(^^;)
今、走り回っていたのにパタッ!と電池が切れて行き倒れて寝る姿もちょ~可愛いです。(^^)