2016年8月23日火曜日

今日のまりもちゃん&オブリガード・リオデジャネイロ!!


暑い夏を彩ったリオ・オリンピックが閉幕しました。

始まるまで本当に出来るのか?なんて言われていましたが、
無事に17日間の日程を終え次の東京にフラッグを引き継ぎました。

商業主義とか利権が渦巻いているとか色々な批判もあるオリンピックですが、
出場選手にとっては長いこと努力を積み重ねてきた四年に一度の大会です。
単純にその素晴らしいパフォーマンスを楽しませていただいて、
国にかかわらず精一杯応援しました。
真剣に取り組むアスリートたちの姿に、
世界中でどれだけの人たちが勇気づけられたことでしょう。

そんな機会を与えてくれた、リオに心からありがとう!!(^^)




オブリガード・リオ!

ボクたちもみんな応援してたよ~~♪




バレーボールをしてるまりもちゃん♪

まりもも応援してたでちゅ♪




今度はゴールキーパーでちゅよっ!

サッカーの決勝戦の劇的な結末に、神様って本当にいるんじゃない?
なんて思いました。(^^)




権力による言論弾圧は許さないでちゅよっ!

平和の祭典の裏で世界では色々なことが起こっています。




しっかり目を見開いて物事を見つめていかなくてはね!

自分の頭で考えることも大事でちゅよ!




ピンクの猫ちゃんはまりものお友達でちゅ♪




仲良しなんでちゅよ~♪




フクロウちゃんのケリケリもお友達でちゅ♪




これもこれもこれも、み~~んなまりものなんでちゅからっ♪




イヒヒヒ、ぜ~~んぶ独り占めでちゅ♪




一人っ子って良いんだか悪いんだか・・ね。(^^;)




キズナお姉ちゃんの尻尾だってまりもの、でちゅっ♪

大人猫の尻尾はもれなく子猫のおもちゃになっちゃいます。(^^;)




気のいいキズナはまりもの良い遊び相手です。(^^)




良いわよ~、尻尾くらいいくらでもかしてあげるから!(^^)




まりもちゃんの本当のお姉ちゃんののぞみはちょっと気難しい・・




大好きなカンナママを独り占めしてるから、
ヤキモチ焼いてるんだよね~!(^^;)




閉会式まで見ちゃった♪

知らないおじさんがなんか言ってたよ。




四年後の東京までみんな元気で、また一緒に応援しようね!(^^)




チワコも応援するどすぇ♪




風ちゃんも応援するけんね♪

風ちゃんは間違いなく応援できるだろうけど、
10歳超えのお年寄り連中にも頑張ってもらわないとね♪




四年経った時には世界はどんな風に変わっているでしょうか?
東京オリンピックが本当の「平和の祭典」になるといいですね。(^^)

毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: