2018年2月2日金曜日

またですかい!!


先週の月曜日の大雪の名残がまだ残っているというのに、
昨夜から降り出した雪がまた積もりました。

今朝起きた時にはまだ深々と降っていましたが、
今は止んできたようです。

強烈な冬将軍の洗礼は何時まで続くんでしょうか?

昨夜「藤井聡太五段」が誕生しましたね~!
まさかね、でももしかしたら・・と思いつつ、
夜11時過ぎまでライブで見ていました。

まだまだ「観る将」の私ですが、
駒の並べ方と駒の動き方は覚えました。
終盤になっての駒の動きも大盤解説を見ていると、
なんとなく解るようになってきました。
将棋チャンネルを見るようになって、
「棋士」って個性的で面白い人が多いなぁ・・
と感じています。


昨日は藤井五段と羽生竜王が対戦する、
話題の朝日杯の観戦チケットのネット申し込みがあって、
私も頑張りましたが全く繋がらず手に入れることは出来ませんでした。
シャンシャンのときと同じかよ~!クソッ!と思いつつも、
家でライブ放送で応援したいと思います。(^^)

聡ちゃん、頑張れ~~!





降ってるよ~!




数日前と同じ景色がデシャブのように蘇ってくるって?(^^;)




また暫くは転ばないように気をつけなくっちゃ・・ね!(^^;)




今日の「ズラッ!」とさんたち♪

雪なのでやっぱり寒いのでしょうか?(^^;)




こちらでも溜まっています。(^^)




ママぁ~、また雪が降ってきたよ~!




そうね、喋ると寒いから(?)黙ってなさい!




ヘンな母の教え~!




「切磋琢磨」って、何処の誰?




まりもちゃん、バカチンじゃないの~?




「切磋琢磨」って、F1レーサーでしょ?




「なんかちがう気がする」と感じている「少年A」でした~♪


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: