2008年6月30日月曜日

お風呂と枝豆


世の中は、謎だらけでちゅ・・





えぇ~っ、何のこと?



あぁっ、もうっ!義経兄ちゃんたら、しらばっくれてるでちゅね~!
よし、ボクが犯人を挙げるでちゅ!


ご存知義経の「取って来い」です。
取って来いができるということは、「運び屋義経」でもあるという事です。(^^;)
「取って来い」は、アクションシーンバリバリなので、(^^;)
どうしてもピントがずれてしまいます。
悪しからず・・(^^;)



義経に向かって投げたねずみさんを、横取りする輩が出現!
義経にライバル出現で、大ピ~ンチ!(^^;)
「あらよっと」は、こじろうです。
義経の一人舞台だった、
「ねずみをほおる・・走っていって捕まえる。」の、
一連の動作を邪魔する子なんていませんでしたが、
なんとこじろう君は義経のダッシュと一緒に走っていって、
横取りするようになりました。(^^;)
せっかく咥えて持ってくる途中に取っちゃう、
なんて高度(意地悪?)な技も取得して、
義経の一人舞台だったパフォーマンスに、強力なライバル出現です。(^^;)





ルビーも運び屋です。
ルビーは困った事に、子猫を運びます。
ルビーの運び屋の遺伝子は、
「運び屋義経」に、しっかりと受け継がれているようです。
こじろうにも遺伝したようですが、
お運びはしても、取って来いが出来るのは今のところ義経だけです。(^^)





お運びさんの技を極めれば、きっとTVに出られるよ!(^^;)




大雨だった一夜が明けて、雨は上がりましたがムシムシします。
こんな日は、海老が開きに変身です。(^^;)





どうでしょう、この太さの違い・・(^^;)
うどんとそうめん?
タガメとアメンボ?(^^;)



出ました、レトロネタ・・
解る方は、相当古い・・です。(^^;)
すっかりダンスづいているアポ君ですが、
どうやらこの「くにっ!」のお手々が、お得意のようです。(^^;)

昨夜は雨が、たっぷり降っていましたね。
時々屋根をたたく雨の音で、目が覚めるほどでした。
梅雨真っ盛りですが、だんだん夏が近づいてくると恋しいのは、
「ビールに枝豆で、ぷはぁ~っ!」ですが、
我が家も先週末は、「初ぷはぁ~っ!」が出ました。(^^)
夕食の準備の時にテーブルに枝豆を出すのですが、
例のお運び親子が、匂いをかいでいます。
と、義経が枝豆の鞘を加えて運ぼうとしました。
現行犯ならその場で取り押さえられて、取り上げられますが、
敵もさるもの・・後ろを向いて仕事をしている最中にしていることは、
残念ながら、私も頭の後ろに目は無いので解りません。(^^;)

食事が終わって部屋から出ると、ぽつんぽつんと緑の物体が落っこちています。
やっぱり運んだね!と、拾って歩くとなぜかお風呂場にも一つ・・(^^;)
義経君、まさかお風呂で一杯!のつもりじゃないよね?
それじゃ、まるで小原庄助さんか、おっさんです!(^^;)

食卓のものを食べたりはしない子達ですが、
枝豆の大きさとカーブ(?)が、ちょうどおもちゃの感触だったのかしら?
お運びした先で忘れ去られて腐ったりしないように、
枝豆は要注意・・になりました。(^^;)


毎日応援、本当にありがとうございます。
お風呂でぷはぁ~っ!はしないと思いますが、
したそうな(?)猫たちに、応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いよいよ夏到来ですが、猫ちゃんたちはみんな毛がたっぷりで暑そうですね。
猫はビールやプールというわけにはいかないので大変ですな。

匿名 さんのコメント...

一緒にいつも遊んでいるから
小次郎君は義経君の真似をしたくてしょうがないのでしょうね(笑)。
おもちゃ取られても義経君は欲求不満にならないのかな?

枝豆、我が家でも要注意ですよ。
我が家はむしゃむしゃ食べちゃいます。
困ったもんです。

匿名 さんのコメント...

いつもネコちゃんたち可愛いですね。ネコそのものにたぶん表情はないのですが、しぐさや雰囲気が可愛いので癒されます。

また来ますね♪
応援ポチリ♪ 

匿名 さんのコメント...

こじろうくんも可愛い!!
小さい子猫って・何をしていても可愛い!
何でも許せる~~~♪

(∇〃)。o〇○ポワァーン♪・・・・
は!見とれてしまったわ・・・

何時も足跡残してくれて有難うございます♪
今度は我が家もネコの写真載せようかしら・・今仲良く寝てるときが無いんですよ~~何時も3匹別々に寝るんです・・
飼い主がみんな違うから~(ご主人様がね♪)又ゆっくり遊びに来てくださいね~~

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

今年の梅雨は、わけわかんないですね。(^^;)
明ければ暑~~い夏です。
クーラー全開です!

猫たちは家の中で快適ですから、プールもビールも要らないのかも・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

義経はもともと穏やかな子ですから、
遊んでもらえればそれで満足のようです。

でも、時々怒っていますよ。(^^;)

あらら~枝豆、食べますか?
家ではまったくおもちゃだと思っているようです。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

シンシアKさん、こんにちわ。

FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
毎日賑やかに猫と共に過ごしています。

なかなか面白い表情をしますので是非また見にいらしてください。

応援、どうもありがとうございます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

スーさん、こんにちわ。

こじろうもずいぶん大きくなりましたが、相撲部屋の中に入るとまだまだちびっこです。
(^^;)
是非猫ちゃんたち、見せてくださいな。
家も数が多いから猫団子も見れますが、
相性によっては絶対見れない団子もありますから、人間は待つしかないですね。(^^;)