2010年3月3日水曜日

女の子のお祭りよっ♪


今日、三月三日はひな祭り・・

女の子のお祭りよっ!



我が家の、女の「子」はビーちゃんひとりです。

ビーちゃんのために、お雛様を買ってきました。


ビーちゃんの場合は今日中にお雛様をしまわないといき遅れてしまう・・
事はありません。(^^;)
二階でビーちゃんが大きくなるのを待っている牛若がいます。(^^)




先日巣立っていったりんごちゃん、ルナちゃんというお名前をいただきました。




我が家の子猫たちは、みんなお膝が大好きです。(^^)



ブログを見てご連絡をくださったオーナーさんは、
我が家にある猫タワーを用意して、ルナちゃんを迎えてくださいました。(^^)




こちらは少し前に届いていた小雪ちゃん(おとめちゃん)の、
新しいお家での様子です。





やっぱりお膝に乗っています。(^^)





リラックス、小雪ちゃん!
今はもっと大きくなっているでしょうね・・(^^)
画像には載せることが出来ませんでしたが、
小雪ちゃんも我が家にある爪とぎポールを買っていただきました。
巣立ったお家で幸せに暮らしていることが、
子猫たちを送り出した私の何よりのよろこびです。
それぞれのお家でオーナー様のご家族の癒しになれますよう、
これからも十分に手をかけて「人間が大好き!」な、
子猫を育てていきたいと思います。(^^)
オーナーの皆様、
これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。




一階に降りてきたときのひろい君、最初はへっぴり腰でしたが慣れました。(^^)




ひろい君です。
ひろい君はオーナー様を募集しています。
二回のワクチンも済み、いつでもお渡し出来ます。
十分に手をかけた、人懐っこい子猫です。
子猫情報を御覧になって、お問い合わせください。




レオ君です。
彼もやんちゃ坊主ながら、甘えるのもお上手!です。(^^)




眠くなっちゃった、ミテ君・・(^^)



少し前の三匹勢ぞろいの画像です。
こうしていられるのももう少しだね・・(^^)




「ねぇ、女の子ってビーちゃんだけかしら?」
「そうよねぇ、まるで私たちは女の子じゃないみたいじゃない!」(怒)



みずみずしい女の子は私一人ってことだと思うわ・・



女の子たちからブーイングの嵐が吹き荒れる失言発言でした。(^^;)
我が家の女の子はビーちゃんを入れて5匹です。
まだ子猫のビーちゃんを除いて、
まだママになったことのない、唯一はスーちゃんです。
スーちゃん、いつになったらママになるの?(^^;)


「教えてあげないよっ!だ・・」
といじわるなスーちゃんです。(^^;)





静の子達は巣立っていって、
少し前まで静がママだったなんて信じられない今日この頃です。(^^;)




FUZZJP女の子連の〆はやはりこの御方・・
ラズママに〆ていただきましょう。(^^;)
ラズ、もしかしてスーちゃんに、
「私をおばあちゃんにしたら承知しないわよ!」
って、プレッシャーをかけてる?(^^;)
 
 お昼の頃は暖かかったひな祭りの日ですが、
雲が出はじめて、こんな日を「花曇り」と言うんでしょうね。
少しずつ春の足音が聞こえてくるような、柔らかな一日です。
日本中の女の子がお雛様を囲んでひな祭りを祝っているんでしょうね。
我が家は男度が高いので、お雛様を飾ることはありませんが、
ビーちゃんのためにかわいいお雛様を買ってきて、
人間は雛ケーキを食べて、お祝いをします。(^^)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

☆とまみさ★ さんのコメント...

おはようございます(´∀`*)

おひな祭りしたんですね~?ウチは3人?
女の子が居る筈なのに・・・普通に過ぎてしまい
ました(笑)ビーちゃんは牛若君のお姫様に
なるんですか~o(^-^)o

ルナちゃん、小雪ちゃん・・・カワイイ名前を
つけてもらったんですね♪幸せそうですね。
賑やかだったのが・・・段々、静かになっていくと
少し寂しくなりますね。でも、幸せなお便り
や写真は嬉しいですね(´∀`*)

静ちゃんもお疲れ様です。ラズさんもまだまだ、
すっと?キレイですよね♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★ さん、こんにちわ。

お雛祭りといっても、ビーちゃん限定でした。(^^;)
お嫁さんになる日までお祝いしようかな?

どの子もみんな幸せな毎日を送っていられるのもオーナー様のお影です。
本当にありがたく、幸せなご報告です。(^^)

猫は年が顔に現れなくって本当に羨ましいです。(^^;)
って、まだまだみんなわかいですけどね・・