2010年4月7日水曜日

満開です♪


裏山の桜、満開です。


ぽかぽかの春らしいお天気だった昨日、早速撮ってきました。
なんとまぁ今日はまた日差しのない日に逆戻り・・(^^;)




こちらも満開です。

義経は毎年この時期が、一番モフっています。
お花見男は自分のフリルも時期を合わせているって?(^^;)




「サリーちゃんのパパ」(^^;)




こんなジェットコースターのような過酷なお天気なのに、
健気に満開になった桜です。
今年は変よねぇ・・と桜の声が聞こえてきそうです。(^^;)



裏山にはミニSLも走っています。
つつじの満開になるゴールデンウィークの頃には、本当に走るんですよ。




こちらは本物の電車です。
オレンジの中央線ではなく、昔はディーゼルだったローカル線ですが、
毎日のんびりと走っています。





おやおや?
二階の窓から深窓のご令嬢が外を見ています。
わかりますか?
我が家のスーちゃんです。
桜の写真を撮りに行っている間、
ずっとこうして外を眺めていました。(^^)





ビーちゃんも「かっとび」満開娘っ!(^^;)





アポ君とルビーさん、珍しいツーショットです。






分裂するとこんな感じ?(^^;)






ビーちゃん、三連発!
相変わらずカッ飛びながらも、結構画像に収まってくれる子です。(^^)
ビーちゃんも6ヶ月を過ぎました。



こちらは静です。
もうすぐ三歳!(^^)



ビーちゃんは、私やパパがトイレに入っていると外で待っています。
「待ってたの・・」というようなお顔が、なかなか可愛いでしょう?(^^)
スリッパに両手を突っ込んだスクープ映像(?)が撮れました。
私は水虫ではありませんので、ご心配なく・・(^^;)



桜が満開になる頃は、
私が一番苦手な草むしり開始の時期でもあります。
今年は寒いから・・と安心していたら、
あっという間にぼうぼうの兆しが見えてきました。
これから夏に向かって草刈りをしなきゃならないのは・・
・・やっぱりイヤだ・・(^^;)
 昨日は本当に暖かい春らしいお天気でした。
今日は「やっと春が来ましたね。」と書けると思いきや・・
またまた寒く、お日様のお顔も見えない「なんだかなぁ・・」
な日に逆戻りです。(^^;)
昨日のチャンスを逃さずに桜を撮りに行ってきましたが、
今を盛りに満開の桜たちに今年も会えたのが、
なんだか小さな幸せでした。
桜さん、また来年元気で会おうね!(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

☆とまみさ★ さんのコメント...

おはようございます(^-^)

お花見は火曜日が1番天気が良くて散り始め
の桜が風流でしたね(ウチの方は散り始めて
ますが今年は頑張ってます~)昨日は雨が降って
本当にまた寒くて、未だ冬物の上着を来て出かけます。

ミニSLつつじの時期に走るんですか?子供しか
乗せてもらえないですよね(^-^;)ちょっと
乗ってみたいですね~♪

小さい写真でもスーちゃんって判るなんてさすが
ですね(^-^)ルビーさんとアポ君の2ショット~
ステキですね?いつもと違う組合わせの美男美女!

ビーちゃん、やっぱりまだ子供なんですね。
スリッパ・・・本当に履いて待ってる姿カワイイです♪
早く、本当の春らしい気温になって欲しいですね(^-^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★ さん,こんにちわ。

ちっとも暖かくなりませんね。
もう冬物をしまうのは諦めて、
しばらくは出しっぱなしにします。(^^;)

SLは毎年GWには走っていると思います。
大人も乗せてもらえるんじゃなかったかな?
いつも汽笛の音が聞こえると窓から見ているだけですが、
今年は見に行ってみようかしら・・

「スーちゃ~~ん!」と呼びましたが気がつかなかったようですね、本猫は・・(^^;)

ビーちゃんはまだまだお子ちゃまです。
行動が突飛で、それが子供らしくて可愛いですよ。(^^)