2010年6月3日木曜日

里親さん募集のお願いです。



推定生後一ヶ月の、黒猫ちゃんの里親さんを募集しています。
先月、もう家を出て千葉で暮らしている息子から、
「子猫を拾った。」とメールが有りました。
河川敷でひとりで鳴いている子猫をほうっておけず連れ帰ったものの、
まだまだ乳飲み子でどうしたらいいだろう・・とのSOSでした。
すぐに近所の獣医に連れて行きなさい・・と支持をする一方で、
ミルクや離乳食を送りました。
獣医さんでの検診の結果は、その時点で推定三週間の女の子、
のみ、ダニは無し、検便の結果は虫はいない・・との事で、
ミルクの飲ませ方を教わって、息子の家で保護しています。
その後順調に育って一安心ですが、この子を飼ってくださる方を探しています。
携帯の画像ですし、おまけに画像に撮りにくい黒猫ちゃんです。
細かい様子はよくわかりませんが、
息子の膝が写っている様子から、よく懐いていると思います。(^^)
私が最初に飼った猫も息子が保護した猫でした。
もう15年近く前の事になりますが、その子もやはり乳飲み子でした。
思い出す度に「どうしてこんな子を捨てるんだろう!」と、
捨てられたのかは定かではありませんが、怒りがこみ上げてきます。
一度見捨てられた命ですが、しっかりと育っています。
どなたかこの子の里親さんになってくださいませんか?
連絡は左のサイドバーの「子猫情報」に、メールアドレスが貼ってあります。
そちらからお願いいたします。




ほんとうに、幸せな出会いがあるといいね!(^^)




ビーちゃんの珍しいアクションポーズ!?
ビーちゃんは相変わらずカッ飛び娘なので、
ねこ缶娘になっている所か、寝ている時しか画像が撮れません。(^^;)
今日は珍しく動いているところ~!




ビーちゃんはパパが大好き!
甘え大爆裂です。(^^)





「もうお終いなの?」な、お顔が可愛いでしょ?(^^)







庭のキウィがやっと花咲ました。(^^)





お約束(?)の野良薔薇とのコラボです。






我が家の「薔薇」その一・・静ちゃん♪






その二、ルビーさん♪





ラズさん、今日もいいお顔です。




私がその一じゃないの?
もちろんその一ですとも・・(^^;)




たれっぷりも「その一!」(^^;)




義経だってアクビばっかりジャン・・(^^;)
 不安定なお天気が続いた5月半ばに、先のお願いの通り、
息子が子猫を保護いたしました。
保護した次の日には冷たい雨が降って、
そのままほっておいたら亡くなっていただろうと、
ひとまず命を繋げられたことにほっとしています。
息子はアパート住まいなので、
今は大家さんに「里親さんが見つかるまで・・」と許可を取って育てています。
幸せな出会いがあるように、皆様どうかよろしくお願いいたします。




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

☆とまみさ★ さんのコメント...

お久しぶりです(^-^)

息子さん、そんな小さな子猫を拾ったのですね?
息子さんも息子さんの大家さんも優しい方で
良かったですね・・・。
折角、助かった命ですもの。是非、良い里親さん
が見つかることを祈っております。

ビーちゃん、相変らず元気そうですね(^-^)
パパさんが大好きなんですか~?女の子だから
でしょうか?
キウィのお花ってこういうお花なんですね(^-^)

静ちゃん、ルビーさん、ラズさん、皆ステキな
薔薇のような娘さんですよね((w´ω`w))

猫穂 さんのコメント...

心優しい息子さんですね。
まだ小さい分、お外生活を長く送っている子より人間になつくのも早いでしょうから
里親さんに可愛がってもらえそうですね。
微力ながら後でこちらのBlogにも呼びかけを貼って協力させて頂きますね(^-^)/
クロネコちゃんに素敵な出会いがありますように…。

ビーちゃんのスマイル、まるで弁天様みたいだわ~。
ラズママのたれっぷりもいい感じですね(笑)

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★ さん、こんにちわ。

なんとか幸せな猫生を送れるようにできるだけの事をしてあげたいと思っています。

ビーちゃんは突然走り出す癖(?)があるので不思議ちゃんです。
まだまだお子ちゃまなんでしょうね。(^^;)
パパらぶなので、パパはメロメロです。
若い子には弱いようです。(^^;)

この花は雌花です。
小さいキウィの赤ちゃんが付いていますよ。

cat.fuzzjp さんのコメント...

猫穂 さん、こんにちわ。

生後三週間・・といえばまだまだママが恋しい時期です。
本当に捨てた人を恨みます。
お前は人間かっ!・・と思いますね。

見捨てられた分、うんと幸せになってもらわなくちゃ!

ぜひ、広報をお願いいたします。(^^)
ありがとうございます。