2012年3月23日金曜日

黄金虫は金持ちだ♪


今日は朝から、冷たい雨が降っています。
春の歩みは一進一退、
そのぶん桜が満開になった時の喜びもひとしおでしょう。

スカイツリーの一般予約も始まったし、
確実に春は近づいて来ていますよね。(^^)





黄金虫は金持ちだ♪

・・の歌の「黄金虫」って、ゴキさんだったって知ってますか?

昔はお金持ちのうちにしかゴキさんはいなかったそうで、
我が家は築30年超えのビンテージ物(?)ですが、
ゴキさんは出てきたことがありません。
やっぱりね・・貧乏だからか・・(^^;)


この花は黄色いから黄金虫・・ってわけじゃなくて、
庭にどこからか種が飛んできて咲いている花です。

名前は・・知らない・・(^^;)




残骸が全く無いので猫たちが、
ゴキさんを退治しているわけでは無いと思います。(^^;)




もしも出てきたら「ひぇ~~っ!」どすぇっ!(^^;)





春はまだかな?



なんとなく匂いはするんだけど・・



我が家のレディースの中で、今一番立派(?)なスーちゃんです。

態度も偉そう・・でしょ?(^^;)





5月になると8歳になるラズさんは、いくつになっても乙女の面持ちです。

可愛いでしょ?(^^)




後ろにはルビーさんもいます。
ルビーももう6歳になりました。

引退するまでに後もう一回、
義経のような子を産んで欲しいんだけどなぁ・・(^^)


懐かしの「北京君」も見えます。
北京オリンピックの時に名付けた北京君ですが、
あれからもう4年たち、もうすぐロンドンオリンピックがやって来ます。(^^)




ピンクの猫ベッドからはみ出しているビーちゃんです。(^^)




あら、ミカちゃんも!

どちらも寝こみを襲っちゃってごめんなさい・・(^^)





チワコもルビーの自慢の娘です。(^^)

京都出身ではありません。(^^;)




明日もお出かけだって・・




今週末は浅草の台東館にキャットショーに行ってきます。
浅草では大きなイベントが有るらしいですが、
お天気に恵まれるといいですね。

次の更新は週明け恒例(?)のキャットショーリポートと、
またたくさんの猫ちゃんたちを撮ってきますので、
キャットショーの猫ちゃんたちです。
「ひとつぶで二度美味しい」路線が定着しちゃったかな?(^^;)

お楽しみに~!(^^)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: