2015年1月16日金曜日

ボクたち「相棒!!」右京さんはどっち?


昨日は結構激しい雨が降ってこのまま雪にならないように・・
と思っていましたが、今日は一転して暖かな一日になりました。

中央高速も上野原からはチェーン規制がかかっていて、
雪の地方はまだまだ大変な日が続くと思いますが、
厳しい寒さの中で時々はこんな一日もホッとしますね。(^^)




ドラマの相棒シリーズは大好きなので欠かさずに見ています。

目下我が家の「相棒」はこのお二人さんです。




子猫をキープするといつも一番歳の近い子が、
いい遊び相手になってくれます。

今回も風ちゃんとのぞみは家中を駆けずり回って遊んでいます。(^^)




やっぱりのぞみが右京さんで、風ちゃんがカイト君か・・(^^)




ちょっぴり年季の入った(?)相棒同士です。

大昔、義経たちがちびっ子だった時には、
やっぱりアポが一番の遊び相手でした。(^^)

今はあまり仲良しとは言えません。(^^;)




バルちんは男の子にも女の子にも大人気です。

なんでかなぁ?(^^;)




ミカちゃんは男の子とはいつも微妙な距離感ですが、
女、子供には大人気です。

なんでかなぁ?




せっかちで単純で直ぐ熱くなる私は、
ねちっこくて緻密でクールな右京さんは実は苦手です。(^^;)

のぞみはねちっこくは無いよね・・(^^)




うん、いつもぼぉ~~っとしてるの・・





右京さんのママですの・・




右京さんのひいばばですの・・




クールなウィズです。

ウィズこそ右京さんかも!(^^)




朝の日差しがよく似合う(?)ちっともクールじゃないバルちんでした。(^^)



我が家の右京さんって言ったら絶対にボクでしょ!!

それは絶対に違うと思います。(^^;)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

chiara mama さんのコメント...

こんにちは!
今日やっとキアーラの抜糸が済みました。
経過は順調ではありますが、先生はお腹ポッコリが気になるらしく、引っ込まないようならまた来てくださいとのことでした。
ともかく、一段落でホッとしているところです。

風ちゃん、のぞみちゃんという相棒がいていいですね(^^)にゃんちゃんによって人気度が違うというのも面白いです。沢山のにゃんちゃんと暮らしているからわかることだな~って関心しながら見ています(^^ゞ

cat.fuzzjp さんのコメント...

Chiara mamaさん、こんにちわ。

キアーラちゃん、無事に抜糸が済んで良かったですね。
術後服から開放されたのは本猫にとってもキョウコさんにとってもほっとしたと思います。
お腹っぽっこりとは傷口のことですか?
それとも脂肪のことかな?
ラグドールのお腹の脂肪についてはよくオーナーさんから獣医さんに肥満だと言われたと聞きますが、
ファットパットといってラグドール特有の物です。
抱き心地の柔らかさを求めるためにお腹にタプタプした脂肪が付くようにブリードされてきた猫種ですからタプタプは心配はありません。
ほんまモンの肥満はタプタプがコチコチのパンパンになったようなもので、
その場合は体全体がお肉まみれになっているでしょうからお腹のタプタプだけでダイエットはしないでくださいね。(^^;)
身体全体を見てあげてください。

猫さんがたくさんいると苦労もありますが、
それぞれの関わり方は見ていて本当に面白いです。(^^)