2015年1月7日水曜日

庭にやってきたお客様♪


今日は七草です。

あっという間に松も開けて日常が戻ってきました。
元旦からもう一週間経っちゃったなんて早いですね~。

だからさ~、また直ぐに箱根駅伝だってば!(^^;)




忙しい午前中が終わって午後になると、
猫たちと一緒のまったり時間がやって来ます。

そんな時に庭を眺めていると結構色々なお客さんがいらっしゃるんですが、
昨日は二匹の鳩が来ていました。

しばらく二匹で居ましたが、鳩でも「おしどり夫婦」っていうのかな?(^^;)




鳩にはチワコが気がついてしばらく一緒に眺めていました。

飛び立つときにはチワコも飛び上がって追いかけていましたっけ・・(^^;)




ちぇ~~っ!捕まえられなかったどすぇ~!




うちの猫さんに捕まるようなドン臭い鳥さんでは、
自然の中で生きていけません。(^^;)




ママぁ~、狩りを教えるのは母の務めだよ!




狩りの大変さも知らずにご飯はにゃぁ~!と泣けば出てくるもの!
しかもわがままを言えば次々に違うのが出てくるし・・
と思っている方が幸せかもね・・(^^;)




すっかりダレきっています。(^^;)




ねぇ風ちゃん、何処で寝ても自由だけどさ、
そこはプリンターの上なんだけど・・

いいじゃん、今は使ってないでしょ?




のぞみ嬢もすごい格好で爆睡中です。

シミひとつ無い肉球を見せびらかして、若さを自慢してるの?(^^;)




あられもない格好を見せちゃった!です・・





キリッとしているところも見せちゃうです!
後光が射して、マリア様みたいでしょ?

のぞみちゃんそれは、「時すでに遅し」と言います。(^^;)




ちょっと待って!元祖マリア様はわたくしですのよ♪

なんと懐かしいネタだこと!(^^)




へぇ、ひいおばあちゃん、マリア様だったことがあるの?

お鼻って美味しいよ~!

キズナはラズさんのひ孫です。




知ってるわよ~、お鼻って美味しいの♪




なんだよ~、また女子ばっか!


またしてもご不満モードの義経君、
「開運招福招き猫」の看板しょってるんだからいいじゃんか!(^^;)




二匹揃ってこのお顔とは・・

やる気ないの?(^^;)




義経おじちゃん、やる気ないの?って言われちゃったよ~!

うん、やる気ないの・・




いいお顔しないと載せてあげないよ!っておかあさんが言うから、
シャキッとしてみました!(^^)

どうよ!新年早々いいもん見たでしょ?

・・と義経が言っております。
生暖かい目で見守ってあげてください。(^^;)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

chiara mama さんのコメント...

本日は素敵なお花をありがとうございました!
ラッキーも喜んでいると思います(^^)
主人もご厚意にウルッときているようです。
連れ添った長い時間は時に苦しめることもあるとは思いますが、いずれ幸せな記憶として残るはずですものね。
それに可愛いにゃんず達が、毎日癒してくれるのでいずれ旦那さんも復活すると思います!

cat.fuzzjp さんのコメント...

chiara mamaさん、こんばんわ。

ラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ありきたりのことしか言えませんが、
ラッキーちゃんは絶対に幸せだったから!
s様ご夫婦の元で愛情いっぱいに過ごせたことを何より嬉しく思っていると思います。(^^)
虹の橋で待っている子たちの思い出は思い出すとまだ必ずお鼻の奥がツン!としますが、
時が経つと楽しかったことしか思い出せないのです。
何時か必ず会えるのでその日まで待っていてね!
と声をかけています。

今いる子たちとの何気ない日常を大切に暮らしていきたいですね。(^^)