2017年11月22日水曜日

15年ぶりに、「八王子いちょう祭り」を歩いてきました♪


今年の「流行語大賞」にノミネートされている、
「藤井フィーバー」の藤井聡太四段が昨日史上最年少で、
プロ入り50勝を達成しましたね。

話題になった加藤一二三九段とのプロ初対局から333日目とか・・
400年に一人と言われる天才棋士は仕込みか?
と思えるくらいマジで持ってますねぇ!!

これから天才少年が成長していく過程で、
どんな伝説を作っていくのか、本当に楽しみです。(^^)




先週末の日曜日に八王子いちょう祭りを歩いてきました。

甲州街道に沿って12の関所が設けられています。

15年ぶりにのんびり歩いて、完歩しました。(^^)




スタート地点の追分交差点です。




萌え寺で有名な了法寺です。




関所ではひょっとこ踊りで盛り上がっていました。




町内会が違うと踊りも違うんですね。




快晴の空のもと、どこも大変な人出でした。




ゆるキャラです。

てんぐちゃんとか言うのかなぁ?(^^)




こんな親子もいましたよ。(^^)




高尾の駅を過ぎるとぐっと紅葉も鮮やかさを増してきます。




12個めの関所、小仏関所跡はゴール地点です。

昔の人は本当に健脚だったんだなぁ・・と思いを馳せながら、
沿道沿いの露天を冷やかしたりして楽しい一日でした。




我が家の健脚代表は、まりもちゃん♪

彼女は若いので動くのが億劫ではないようで、
ちょこまか一番良く動きます。(^^;)




そんなまりもちゃんと取っ組み合いをして遊ぶのは風ちゃん♪




カンナくらいになるともうおばちゃまなので落ち着いて来ます。(^^)




のぞみはいつもポーカーフェイスなんだよね♪




チワコどすぇ~♪




たまごちゃん♪




カンナママとまりも嬢♪

パンダの親子みたい?(^^)

シャンシャンの初お披露目に行きたいけどなぁ・・




まりも   キズナちゃん、カメラ、カメラ!!




二匹でちゃんとポーズを取って、よく出来ました♪



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: