2008年9月24日水曜日

ボン キュッ ボン!


子猫が産まれるたびに、お膝猫がいますが、
ヨー君は、お膝猫です。(^^)


ヨー君、豊満な肉体をご披露!


でも、どう見ても「ボン ボン ボン!」ですね。(^^;)




このごろ頻繁に子猫部屋に出没する少年隊です。



必ず少年隊でつるんでいるから、やっぱりお子ちゃま程度は同じかな?(^^;)



運動能力は大人猫と比べ物になりませんが、
体の軽さと怖いもの知らずで、とってもアクティブです。
逆立ちだってしちゃうんでちゅ!(^^;)




マークもでちゅ隊パワーに、ちょっとタジタジ?(^^;)




なんでもおもちゃになります。(^^)



大好きな猫タワーの上で、黒M君と日吉丸です。





白M君と、ヨー君です。




日吉丸はお顔がまん丸です。
シールカラーとは、アザラシという意味ですが、こげ茶色のことです。
まん丸で茶色・・今が旬の栗太郎ですね。(^^)


な~んか、ちょっと眠くなってきちゃったでちゅ・・(^^;)
子猫たちはアクティブに動き回る、おっぱいを飲む、寝る・・を繰り返しています。




黒M君の、大あくび・・(^^;)



完全に寝ちゃった・・白M君です。





ちょっと頑張っている、牛若丸ですが睡魔はすぐそこに迫ってきています。(^^;)




一眼レフは、大人たちを撮るのには最適で、やっぱり綺麗に撮れますね。
何しろ大人は動かないので・・(^^;)
アクティブなちびっ子を撮るには、
やっぱり使い勝手のいいコンパクトデジカメかなぁ・・
シャッタースピードは遅いので、
ほとんどがぶれてしまって使い物にはなりませんが、
一眼で動き回っている子猫を撮ろうとすると、疲れます。
体力の要るカメラだなぁ・・と思います。(^^;)



一階にいる大きいちゃんたちは、格好のモデルです。(^^)

昨日今日と二日続けて、いいお天気です。
家にこもって猫と遊んでいる場合じゃありませんよ!
なんて、思いながらも子猫と遊ぶのにかまけて、
窓から入る気持ちのいい秋の日差しを満喫しています。(^^;)
私が二階に上がると少年隊たちはぞろぞろと付いてきます。
他にはミカちゃん、静は結構入り浸っていますから、
6畳間の子猫部屋は最近なんだか、みっちり!です。
子猫が動き回っているときは歩く事は出来ませんから、
(不用意に歩くと踏んづけます。それに足にぶら下がってくるので歩けません。)
私はいざって移動していますが、目の高さに大人猫たちのお顔があって、
あぁ、猫にまみれているなぁ・・と幸せを感じます。(^^)
だいぶ保育士修行の進んできた少年隊ですが、
マークの反応が面白いです。
最初の頃は子猫をかまう加減がわからなかったのでしょう、
子猫がいや~~っ!ときぃきぃ騒いでも離さなかったので、
こちらは目が離せませんでしたが、最近は、
「マーク、やさしく、やさしくね・・」というと、なめてあげるようになりました。(^^)
マーク自身がまだお子ちゃまなので、
思わずかぷっ!しちゃった後でなめてあげるのを見ていると、
微笑ましいです。(^^)
ね、猫ってやっぱりちゃんと言葉がわかるでしょ?
と、確信している今日この頃です。(^^)





毎日応援、本当にありがとうございます。
ボン キュッ ボン!の、
魅惑のボディを精一杯動かして遊ぶ子猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^

遊びにきました。
またきますね。

猫かわいい♪。

2つまとめて応援ポチ☆

cat.fuzzjp さんのコメント...

エンタメさん、こんにちわ。

子猫たちを見てくださってありがとうございます!

また見に来てくださいね。

応援どうもありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

へ~言葉が分かるんですね^^
賢い♪
それにしても、元気に育って楽しそうですねポチ!

匿名 さんのコメント...

赤ちゃんたち体型はまだまだボンボンボンですね(^^)。
でもそのコロコロ具合がたまらなくかわいいです(≧m≦)。

眠りに落ちそうな牛若丸君の写真は
2匹で団子、かわいいですね。

少年隊も今回のでちゅ隊を通して
経験を積み大人になっていますね。

匿名 さんのコメント...

可愛すぎぃ♪
あまりの可愛さに 応援ポチさせていただきました。

匿名 さんのコメント...

ボン キュッ ボン!!な身体~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!カワイイですね
ぇ~?子猫だとこんなに愛らしい
のに人間だと何故?可愛くないん
でしょう~残念~~!

マーク君もまだ成長中なんですね
!!でちゅ隊と遊ぶ事で少年隊も
成長出来るって、やはり良い環境
ですよね?自然な……(*^-^)

子猫のアクビ……なかなか、見た
事ないですね~(o^-^o) ウフッ★
本当に幸せな空間にお邪魔してる
気が毎日しますねぇ……?

一眼レフで撮ったのはアポ君で?
合ってます?自信が…(・ω・;)ノ
凄く、キレイに撮れてると思いま
したよ?

cat.fuzzjp さんのコメント...

カフェオレさん、こんにちわ。

言葉がわかるか?は別にしても、人間の表情はしっかりと読んでいますね。(^^)

毎日応援ありがとうございます!

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

そうですね、子猫の体はメリハリのない体です。(^^;)
そこがコロコロしていて可愛いんですけれど・・
少年隊はおにいちゃんというより遊び仲間です。
ちっこいの相手に苦戦しているようですよ。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

みかちょんさん、こんにちわ。

子猫たちが遊びまわっている姿を見ているのは楽しくて至福のときです。(^^)

応援どうもありがとうございます!

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

人間はボンボンボンだと、メタボって言われちゃいますもんね。(^^;)

大家族の宿命か、なかなかいいお兄ちゃんしています。
本当は自分がもっと甘えたいんでしょうに・・

アポを撮ったのは一眼です。
こうやってじっとしていてくれると撮りやすいんですが・・(^^;)
なかなか名モデルでしょ?