2012年8月30日木曜日

一回目のワクチンに行って来ました♪


迷走する台風に襲われている沖縄、九州地方とは全く違って、
関東は一滴も雨が降りません。

水瓶の貯水池の水もだいぶ少なくなって来た様子で、
水不足が心配になってきました。

本当に自然の前には人間は無力ですね。(^^;)





6月末に生まれたビーちゃんっ子、静っ子共に、
生後二ヶ月を過ぎて、一回目のワクチンに行って来ました。

初めての外、初めての車、初めての動物病院、初めての・・

子猫たちにとって初めてづくしの午前中でした。(^^)




これから何が始まるのかなぁ・・ドキドキ・・

子猫たちは7匹とも、触診、視診、検便共に問題なく、
揃ってワクチンを終えてきました。(^^)

来週からは見学可能になります。

土曜日は留守にしますが、
来週初めまでにはご予約のオーナー様にはご連絡いたします。




ボクたち、お出かけしてきたんだよ~!




帰ってきてから健康観察していますが、何も問題は無さそうです。(^^)




今回の保育士さん、たまごちゃんとお茶々ちゃんです。

たまごちゃん、しっかり子猫目線です。(^^)




保育士さんと言うよりは・・同僚的な感じ?(^^;)




6月25日生まれのライチくんはオーナー様を募集しています。

左のサイドバーの「子猫情報はこちら」からお尋ねください。




ライチ君は1500グラムと大きくなってくれました。(^^)




あけびちゃんも1250グラムと大きくなりました。




秀吉君です。

秀吉君も1250グラムでした。




空飛ぶ秀吉君♪(^^)




お茶々ちゃんです。

お茶々ちゃんも1250グラムでした。




お江ちゃんです。

お江ちゃんも1250グラム、
なんだかみんなほとんどがおんなじ体重でびっくりしました。(^^)




お初ちゃんはちょっと小柄で1100グラムでした。



でも、大丈夫!
みんなが大きめなだけで、お初ちゃんもすぐに追いつきます。(^^)




やっぱり一番大きかったライチ君、
ビーちゃん子たちは筋肉質です。




初めてのお出かけ、待ちくたびれて退屈しちゃった!でちゅ・・(^^;)

ちびっこたち、お疲れ様でした。(^^)



地上2メートルの攻防戦!?

子猫部屋を仕切っているラティスドアのレールの上で、
チワコとたまごちゃんがバッティング!

頑!として譲らないチワコに、たまごちゃんも引きません。(^^;)

よくこんな場所を歩けるよなぁ・・

さすが猫!とも思いますが、
まるでサーカスのような、サルのような・・(^^;)



ボクだって、歩けるさぁ!

う~~ん、キミの体重じゃ無理だと思うよ・・

実際にあんな高いところに登るのは、身軽な女の子だけです。

1日の土曜日は二ヶ月半ぶりのキャットショーです。

たまごちゃんと一緒に、CFAに行ってきます。
次の更新は久々の「たまごちゃんのキャットショーリポート」です。

お楽しみに~!(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2012年8月28日火曜日

こんなん出ましたけど・・


8月も最終の週に入りました。
暦の上では秋ももうすぐだというのに、
関東地方は相変わらずの猛暑が続いています。

いつまで暑さが続くのかなぁ、ふぅ・・




「こんなん出ましたけど・・」

ヘタなカメラも数撃ちゃ当たる!
・・こういうのをスクープっていうんでしょうかね?(^^;)




たまごちゃん、体を張ってネタ提供ありがとう!(^^)


子猫情報を更新しましたが、静の子猫たちはオーナー様が決まりました。

ただいまオーナー様を募集しているのは、
ビーちゃんっ子のライチ君です。





オーナー様募集中のライチ君です。

左のサイドバーの「子猫情報はこちら」からお問い合わせください。




7匹の子猫の中でも一番大きいライチ君はやんちゃ坊主でもあるので、
なかなかおとなしく画像に収まってくれません。(^^;)

アクション編が多いです。




将来はかなり大きくなると思います。(^^)



オーナー様の決まったお茶々ちゃんです。



なかなか絵になるお茶々ちゃん、
モデルさんを心得ていてくれるんだね!(^^)




秀吉君です。

秀吉もやんちゃ坊主です。




だから眠くならないと撮らせてくれないんだよね・・と言い訳~!(^^;)




こちらもオーナー様の決まったお初ちゃんです。




こちらはお江ちゃん・・



またまたお初ちゃん・・




でもって、お江ちゃん・・と、交互になってしまったのは、
画像を上げる時の小さな画像では区別が付かないんですぅ~~!

本猫たちは違いがはっきりとわかるのに、不思議です。(^^;)




ビーちゃんっ子のあけびちゃんです。




社長のポーズ?(^^;)




ビーちゃんママと一緒です~。(^^)



お初ちゃんと秀吉君です。




ねぇねぇ、お母さん・・と熱い眼差しのお茶々ちゃんです。




まるで子猫に襲われているかのような静ママ、
もうすぐ子育ても終わりです。(^^)

これからは巣立ちの日に向けて、
子猫たちの日々の成長をお届けします。(^^)





子猫たちと一緒に過ごせるのも、もう後少しになりました。

みんなで一緒に育った思い出を、たくさんたくさん作ろうね!(^^)



パパに抱っこされて眠りの国へ行く途中のあけびちゃんです。

あけびちゃん、抱っこが大好きですよ。(^^)




あまりの猛暑に日当たりの良すぎるリビングは、
ずっと雨戸を開けないでいます。

まるで長期旅行に行っているような雨戸が閉めっぱなしのリビングは、
暗いですが、みんな元気です。(^^)



そろそろ主役の座が戻ってきそうね・・By スーちゃん

なに言ってるのさっ!いつでも主役に決まってるじゃん!By 義経





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2012年8月26日日曜日

子猫情報更新しました。オーナー様を募集いたします。


沖縄地方は外出禁止令が出るほどの大型台風に襲われているようです。

関東地方は相変わらず35度を超える猛暑が続いています。
もう、ひたすら耐えるっきゃない!な毎日を過ごしています。(^^;)




子猫情報を更新しました。

左のサイドバーの「子猫情報はこちら」をクリックしてご覧になって下さい。

コンテンツが膨大ですが過去のブログもご覧になっていただけると、
子猫たちの成長の様子やキャッテリーの日常が見えると思います。

お暇な時にでもどうぞご覧になって、お気軽にお問合せください。(^^)

チビチビの頃の画像を子猫情報に載せようと、
昔のアルバムを見だすと・・止まらない!のワナにしっかりはまってしまい、
作業がなかなか進まずに困りました~!(^^;)


ビーちゃんといちじくちゃんのなんとも微笑ましい母子の姿ですが、
こんな時期もあったのね・・(^^)




秀吉君です。




お初ちゃんです。




お江ちゃんです。




ビーちゃん一家、勢揃いでお休み中・・
片足が落っこちていても熟睡出来るのが、猫の技!ですね。(^^)




ビーちゃん、色々あったけど無事に子育て終わりそうだね。(^^)




甘えん坊の静っ子たち、まだまだママにおっぱいをもらっています。

この時期のママのおっぱいは、精神安定剤のようなものです。(^^)




こんなすましたお顔しておっぱいを飲む、甘えん坊です。(^^)




ご飯もモリモリ食べて大きくなるぞっ♪





あれぇ~、子猫部屋のこのだるまさんの置物のようなモフモフは・・?




チワコは私にくっついて来て、隙あらば子猫部屋に入り込みます。

何をするでもないのになぜなのか、全くの謎です。(^^;)




チワコおねえちゃん、モフモフでちゅ・・

まだまだ発展途中(?)の、あけびちゃんです。(^^)




ゲゲッ!あいつ、ボクよりモフモフじゃないの?




本家義経と小義経のたまごちゃん、似てるかも知れませんね。(^^)





う~~ん、義経君に似てるって言われるの、
うれしいんだかうれしくないんだか・・ちょっと微妙~~!(^^;)





くるしゅうない!別に遠慮しなくてもいいんだぞ!(はて、何を?(^^;))

夏の終わりの恒例番組、「24時間テレビ」を見ていると、
義経のようなポジティブシンキングになりますね~!

世の中本当に頑張ってる人たちがたくさんいます。

まだまだ頑張らなくちゃ!(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン