2015年5月3日日曜日

ラズ、お誕生日おめでとう!また1年が無事に過ぎました♪


今日5月3日はラズのお誕生日です。

11歳になりました。



母の日も近いので我が家のゴッドマザーに、
カーネーション付きのハートのケーキを送ります!(^^)




ラズが体調を崩したのは8歳のお誕生日目前の頃でした。

慢性腎不全と診断されて三回の入退院を繰り返しました。

この1年は入院することもなくとても体調は安定しています。(^^)




ある獣医さんがブログでこんなことを書いていました。

慢性腎不全は治らない病気であるけれど、
他の病気より進行が穏やかなことが多いので、
亡くなる準備の時間を家族にくれる病気でもある。

ガンや糖尿病、伝染病もつらいもの、
いや、腎不全だって軽い病気では無いけれど、
いつかやってくるその日を受け入れるひとつの考え方として、
この子は不幸では無いですよ、と言いたい。





ラズさん、穏やかな毎日を本当にどうもありがとう!




慢性腎不全の闘病生活も四年目に入りました。




普段のラズは決して病人ではありません。

だってつい最近もこんな武勇伝があるんですよ。(^^)




ラズの孫のカンナはまだまだ若いので血気盛んです。

もしかして勝てるかな~?と思ったのか、
ラズさんにちょっかいを出したら反撃されて怪我をしました。

結構深手だったのでエリザベス&ケージ暮らしを余儀なくされました。(^^;)




ふん!私に勝とうなんて、百万年早いんだってば!

ラズさん、12歳のお誕生日も無事に迎えようね!(^^)



ラズひいおばあちゃ~~ん、お誕生日おめでとう!

のぞみはラズのひ孫です。

風ちゃんはラズの旦那さんのダイちゃんの孫娘、
便乗してお誕生日おめでとう♪



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

chiara mama さんのコメント...

ラズさん、お誕生日おめでとうございます!
相変わらずの美魔女っぷりですね(*^^*)
闘病生活が4年も続いているようには見えないくらいですね!
どうかこれからもいい調子が続きますように、私も祈っています。
それから、獣医さんの言葉、胸にきました。
命の重さとそれに関わる人間側の覚悟。
そして一日一日の大切なふれあいの時間。
色々考えてしまいました・・・。

cat.fuzzjp さんのコメント...

Chiara mamaさん、こんにちわ。

ラズは本当によく頑張ってくれています。
最初の入院の時にはこれでもうお別れか?
と思うほどでしたが、すっかり回復して私にたくさんの時間を与えてくれています。

腎臓病は治らない病気だから可哀想とは思わないで・・というお考えの獣医さんのようです。
その子その子でたどる道は様々なので、
決して希望は捨てないように・・ということだと思います。(^^)