2016年9月18日日曜日

去りゆく夏に、送り雨♪


昨日が今年最後の真夏日になるんではないでしょうか?

天気予報に反して「ポッ!」と花が咲いたように、
一日お顔を見せていたお日様も今日はすっかり隠れて、
朝から雨が降っています。
そのせいか秋らしい涼しさです。

夏が終わってしまうのは寂しいけれど、
終わりがなければ始まりもないので、
これからやってくる秋を楽しむことにしましょう♪




初代は鳥さんに食べられて無くなっちゃっいましたから、
この三つは二代目のスリー・ディグリーズ♪です。(^^)

今年はたくさん実がなった庭のシークワーサーたち、
収穫の時期は8月から2月と幅があるようですが、
かぼすと同じくらいの大きさになったら収穫して良いんですって・・

青いままで収穫するのと熟して黄色くなってから収穫するのとでは、
味が違うそうです。




縄張りの子猫部屋では大きなお顔(?)をして過ごしている、
まりもちゃんです。(^^)




ガブガブはだめでしょっ!と怒るとすかさずナメナメに変わるのは、
なかなか世渡り上手と見た!(^^)




まぁまぁお母さん、お膝お揉みしますぜ♪

ほぉらね、世渡り上手でちょ♪




子猫部屋の番長、のぞみ姐さんです。




熱血指導、怠りません。




子猫相手にマジになっちゃうところは・・う~~ん・・(^^;)




まだやってるし・・(^^;)




熱血指導が終わると、お膝に帰ってくるまりもちゃんです。(^^)




カンナママのお墨付きだから、のぞみも張り切っちゃうんだよね・・

のぞみがまりもを相手にしているときには、
カンナは何も言いません。(^^)





リビングに降りてくるとまだ少し緊張しちゃうでちゅ・・




大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんがたくさんいるんだもん・・




いち早く馴染んだ風ちゃんにはくっついて回ります。

お姉ちゃん、ご飯食べてるんでちゅか~?




デカ目自慢の風ちゃんです。(^^)




お毛々だってちょっぴり生えてきたんだから~♪




そうだね~、ちょっぴり・・ね!

謎の毛自慢のたまごちゃんはもふもふ過ぎてビロビロ~!(^^;)




マーちゃんはただいまちびっ子の動向を監視中です。(^^)




骨抜き名人のマリア様と、骨抜かれ名人の義経です。

さて、本日の勝負の行方はいかに?



あぁ~~っ、またホネ抜かれちゃったよ~!

連戦連敗、またしても義経の負け!(^^;)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: