2016年12月5日月曜日

我が家のノラさんたち♪


東京は暖かい一日になりそうな午前中です。

師走に入って早五日、今年もあっという間に暮れていきそうですね。




昨夜は雨が降っていたようで、雨に濡れたシークワーサーです。

水も滴るいい男(女?)かな?

我が家の庭の植物たちは手入れは何もしませんが実をつけてくれました。

基本、みんなノラさんです。(^^;)




もうすぐやってくるお正月のお飾りにも使われるマンリョウです。

我が家のマンリョウは「ノラ・マンリョウ」♪(^^;)




毎年紅葉が楽しみな玄関前のドウダンツツジですが、
真夏日の後に初雪が降ったりの不安定な気温のせいか、
今年の紅葉はボケています。




お庭の植物はノラさんでも、
家の中は箱入り娘(息子)で固めています。(^^)




まりもちゃんはますますジュピパパに似てきました。




箱猫ももういっちょ前にこなします。(^^)




カンナママはまりもを見ると邪険にします。
教科書通りの子離れをしました。




のぞみとは仲良しなのになんでかしらね?(^^;)




「えんちょうせんせいの窓」久々に登場♪




最近新しい場所を開拓して進攻著しい(?)マーちゃんです。

冷蔵庫の上にも乗ってるし・・




最近はたまごちゃんの独占率が高い、
ラズさんの玉座にも進攻してるし!





私の場所ばっかり狙ってない?

なんかムカつく~!




そんなことを言っているうちに、
まりもちゃんも冷蔵庫の上を制覇しました。




キティちゃんよりまりものほうが可愛いに決まってるでしょ!!




いいじゃん、みんな好きな所にいれば・・

と放浪の吟遊詩人は言っております。(^^;)




もうすぐノーベル賞の授賞式が行われますね。

ディランは本当に来ないんでしょうか?




我が家の最長老のウィズぼん、
顔を見ても年齢の解らない猫ですが身体の方も健康です。

来年の春には16歳のお誕生日が迎えられそうですよ。(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: