2008年5月9日金曜日

違いのわかる男!だぜ・・




ボクも「違いのわかる男」に、なれるかなぁ・・






アポ君は「違いのわかる男」です。
何の違いがわかるのかしらね・・




ボクも大きくなってきたでしょ?
もうちょっとで、ここで寝られなくなっちゃうかもよ・・(^^;)





ボクの美貌の秘密を、見せちゃうでちゅ!
いつもこうやってきれいきれいしてるんでちゅ♪
こじろうも猫です。
猫お得意(?)の、「顔洗い」をしています。(^^)




はい、終了!
きれいになったかな?



よく出来ました!
肉球もピカピカです。(^^)




誰かが一緒にいてくれるとおとなしいこじろうも、
二階に一匹になってしまうとすぐに鳴いて呼びます。(^^;)





一人っ子だからかな?
甘えっ子のさびしんぼうです。(^^;)




スーちゃん、
そのお顔で聞かれると、なんだか脅されているみたいに感じるわ・・(^^;)
もちろん、スーちゃんのほうが、き・れ・い!




FUZZJPは、今日も平和です。(^^;)



めずらしいスリーショットなのに、ミカちゃんがこちらを向いてくれませんでした。
何枚か連写したのですが、
三匹がこちらを向いているのは一枚もありませんでした。
誰か一匹がよその方向を向いているのばかりです。(^^;)

モデルとしては、とっても困りますね!




鼻の穴自慢、ニ連発!
アポ君、控えめです。(^^;)


昨日で生後二ヶ月を迎えたこじろうは、順調に育っています。
ひとりっこなので私がお相手をする時間も長いですが、
遊び相手になると夢中で遊びます。
運動能力もだいぶ付いてきて、走る速度も速い速い・・
まるでゴムまりが弾むように転げまわって遊んでいます。(^^)
猫じゃらしも大好きで、振ると大きくジャンプして、
時には着地に失敗して、もんどりうってひっくり返る事も・・(^^;)
一人っ子のせいか、甘えん坊でさびしがりのようで、
そばに猫や人間がいなくなると、鳴きます。
猫の鳴き声にも個性があって、聴くと誰が鳴いたかは解りますが、
こじろうの声は、まだまだボーイソプラノです。
下にいるときに聞こえるとルビーに、
「ほら、息子が鳴いてるよ!」と言うのですが、ママはなかなか行ってやりません。
鳴き声に根負けして、私が行くのですが、
猫のママより人間のママの方が甘いかな?(^^;)


我が家にはあちこちに猫の水飲みが置いてありますが、
これもそれぞれのお好みがあって面白いです。
器や置いてある場所によって違うんでしょうね。
それぞれにこだわりがあるようです。
よく水道から流れる水を好む猫の話は聞きますが、
アポは浄水器の水が大好きです。

電気ポットにお水を足すときや、浄水を使うときにはやかんを持ち出して、
入れますが、アポはやかんを出す音でどこからか飛んできて、
水道の横に陣取ります。
その様子はまるで超能力を持っているかのようで、
猫にも「パブロフの犬」はあるんだなぁ・・と、いつも感心しています。
浄水器から水が出てくると、顔を突っ込んで舐めます。
頭が濡れようが、お構い無しです。(^^;)
食器を洗っているときにも隣に座ってながめている事もありますが、
頭を突っ込んで水を飲もうとするのは、浄水器を使っているときだけです。
う~~ん、味の違いが解るんだね・・(ホントか?(^^;))
「違いの解る男」は、コーヒーのコマーシャルでしたっけ?
我が家の麻呂は、なかなか渋好みのようです。(^^;)




毎日応援、本当にありがとうございます。
渋好みのアポに、応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
こじろうくんも早生後2ヶ月ですか!
成長著しいでうね。
いつまでもキュートな表情を見せてほしい
ですね ^^

匿名 さんのコメント...

肉球が~!!
何とも言えず、かわゆいアングルですww

匿名 さんのコメント...

また来ちゃいました!!!

もぅ。。。肉球にKO・・・。
(〃∀〃)

ウチはペット禁止のマンションで飼えないので
Fuzzjpサンのサイトで一緒に楽しませて下さい♪

12匹のペット。。。いや子供かな?
毎日賑やかでしょうね。
(*・艸・)

匿名 さんのコメント...

鼻と肉球がピンク(*^_^*)カワイイ~
チュウ~したくなります(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

猫最大の魅力!
肉球と鼻の穴~~!!
ああ、もう極上のし・あ・わ・せ!

匿名 さんのコメント...

こんにちは☆
勝手にやって来ては勝手に癒されて帰って行くchikabomです^^

もう今日も
ニャンコに癒されまくってますョ~

成長してほしいやら
そのままでいてほしいやら…><

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

時間のたつのは本当に早いですね~。
運動能力の付くのはびっくりするほど早くて
毎日が新しい発見です。(^^)

まだまだ甘えてママのおっぱいを飲んでいますが、そのギャップが可愛いです。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

遊さん、こんにちわ。

肉球はフェチがいるくらいですから、
人気の部種(?)でしょうね。
いいにおいもしますよ!(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

みずさん、こんにちわ。

賑やかな我が家を是非また見にいらしてくださいね。
毎日可愛いくて、おもしろい画像が見れると思います。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

キヨマキさん、こんにちわ。

肉球人気は凄いですね。(^^)
もっと頑張って肉球図鑑を作ろうかしら?

是非また見にいらしてくださいね!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

なすがぱぱさん、こんにちわ。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
なすがぱぱさんも肉球がお好きですか?(^^)
存在そのものが可愛い猫たちは良いですね~。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

chikabomさん、こんにちわ。

見に来てくださってありがとうございます。
うちの猫たちでほんわかしてくだされば、
とってもうれしいです。(^^)

是非また見にいらしてくださいね。
猫たち総出でお待ちしています。(^^)