2008年5月23日金曜日

情熱の嵐!



今日は東京も30度を超えて、真夏日だそうです。




狙っています。(^^;)
暑くなると猫たちはあちこちで開きになりますが、
ただ1匹テンションの高いお坊ちゃま、
こじろうだけが、はしゃぎまわっています。(^^;)


大人たちはこのくらいの暑さになると、ダレまくりです。
皆さん達の「暑いお顔」特集を、どうぞ・・(^^;)




麻呂もだれています。
開きになる寸前です。




ヒステリーを起こすほど、暑いって・・(^^;)





暑くなると冷たいお水が、おいしいですね。(^^)
みんなに大人気の水入れです。
我が家では陶器とステンレスと二種類の水入れが置いてありますが、
ステンレスのほうが人気です。





義経兄ちゃん、お水がびちょびちょたれてまちゅよ!
お水飲むの、へたくそでちゅねぇ・・
下に落ちる水を、じっと見つめるこじろうです。(^^;)




籠の中に一緒に入っているのは義経です。
義経でさえヘタれる暑さにも、坊ちゃまは元気一杯!(^^;)




寝ようとしていたスーちゃんにさんざん絡んで、
ついに切れてしまったスーちゃんに、怒られているこじろうです。(^^;)





スーおねえちゃん、こわいでちゅ・・
ボクはまだ元気一杯、テンション高いんでちゅ!
情熱の嵐が吹き荒れているんでちゅよ!
こじろう君、訳わかんないでちゅ・・(^^;)




やっと平和が訪れたっ!(^^;)
情熱の嵐は、ちょっとお休みのようです。(^^)

今日はずいぶん暑くなりました。
お昼の天気予報では、八王子は30度を越えたそうです。
午前中は外に出ていたので、暑かったなぁ・・
今年初めての半袖のTシャツで出掛けてよかった・・と思いました。
先ほどデジカメを繋いで撮った画像をPCにあげている最中に、
お客様がいらっしゃいました。
庭を黒猫ちゃんが通って行ったのです。

「あっ!」と思いましたが、タイミング悪ぅ~~!(^^;)
家の中から見つめる私とルビーに気がついて、
しばらく見つめあっていましたが、こちらが少しでも動く気配がすると、
そこは外猫ちゃん、足早に行ってしまいました。
画像に撮れなくて、残念でした。(^^;)
小柄な子だったので女の子かな?
時々外猫ちゃんを見かけますが、
家の子で気がつく子はめったにいません。
今日もルビー以外は気がつかず、寝ていたりバトルをしていたり・・(^^;)

気がつく子達も、
いつも一緒に生活している子達とは明らかに違うお顔をみて、
何を感じているのかな?
猫が顔の区別をつけているか?は謎ですが、
お互いにどう思っているんでしょうか?(^^)
明日から今期のキャットショーが始まります。
私はクラーク(記録係)でお手伝いに行きますので、
明日の更新は夜になります。



毎日応援、どうもありがとうございます。
暑くなってもヒデキ!な(?)こじろうに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 ももたろうです。
 いつも癒されます。暑い時の写真、まさにせりふ通りですね♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

ももたろうさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
褒められると、張り切っちゃいます!
猫共々・・(^^;)

本当に暑くなると、猫はダレまくりです。(^^;)

匿名 さんのコメント...

猫好きじゃなくても癒されます!
いいですね~
暑い時はさすがに擦り寄ってこないかもしれませんね。
またお邪魔します!

匿名 さんのコメント...

はじめまして、シドです。
あたしも、暑いのは、苦手で、涼しい場所を、探してます。
これから、もっと、もっと暑くなるのかな~~?憂鬱です。
では、みなさんに、宜しく!
また、遊びに来ますね♪

匿名 さんのコメント...

お水おいしいよの子が好き

匿名 さんのコメント...

可愛いですね。こじろうくん。

白足袋を履いているような感じがまた良いです。

猫、飼いたい!

匿名 さんのコメント...

おはようございます。

 ニャンコちゃんたちは、冬の寒いときが弱いのかとおもていましたが・・・。
 暑いのもだめなんですか。
 確かに、「猫は喜び、庭駆け回る」とは歌いませんね。

 関係ありませんが、八王子の駅ウラの子安町だったと思いますが、営業所があり3年ほど通いました。

匿名 さんのコメント...

猫ちゃん達は、暑いのだめですかぁ~?
また、急に暑いのはきついですねぇ・・・
こじろう君は、遊んで寝て~変わらず可愛い~(*^_^*)
美人ママの子だから~期待、大ですよぉ~
楽しみですねぇ~(^_^)v

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
いつ見ても癒されますね。
無邪気で可愛すぎです。
応援ポチ!

匿名 さんのコメント...

久々コメきましたー
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
(・-・*)(。。*)ウンウン
最近暑くなってきたよねー
おいら天気のいい日はもだれてます
季節の変わり目は健康に気をつけよーね

cat.fuzzjp さんのコメント...

はりねずみさん、こんばんわ。

家中に猫がころがっているのもなかなかいい風景です。(^^;)

暑くても擦り寄ってくるKYもいるんですよ~、誰かはいいませんけど・・(^^;)

是非またいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

シドさん、こんばんわ。

FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。

毎年の事ですが、暑くなると涼しいのが恋しくなりますね。(^^;)
まだまだ序の口でしょうね、暑さは・・

頑張って乗り切りましょう!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

akiさん、こんばんわ。

あの子は義経といいます。
可愛い子です。(^^)

出たがりなのでたびたび登場します。
是非また見にいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

匿名さん、こんばんわ。

こじろうのパターンはミテッドといって、
白足袋、白手袋が特徴です。
お顔はたぬきとよく言われます。(^^;)
バイカラーとはまた違った可愛さがあります。

cat.fuzzjp さんのコメント...

まさむらさん、こんばんわ。

ラグドールは長毛ですから厚さには弱いです。
子猫は寒さには気を使いますが、大人たちはまだ寒いほうが楽そうです。

そうなんですか。
子安町は駅の近くですね。
家は街中ではなく、多摩川のほうです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyoさん、こんばんわ。

長毛猫は厚さには弱いです。
あの毛ですから、暑いでしょう。(^^;)

こじろう台風は微笑ましくもあります。
おこちゃまは、屈託が無くていいですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

やまーさん、こんばんわ。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
毎日平和に過ぎて行きます。(^^)

いつも応援、どうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

masa♪さん、こんばんわ。

本当に暑くなってきましたね。
と思ったら、雨で涼しくなったり・・(^^;)

本当に体調管理には気をつけないとですよね。(^^;)