2008年5月21日水曜日

台風一家?



台風一過、いいお天気になりました。(^^)




FUZZJPの台風一家(?)の目、
こじろうはいつもこんなお顔で狙っています。(^^;)




いいお天気の昼下がり、親子で寝てしまいました。(^^)



私が台風一家の親分よ!(^^)
私の趣味は、ゴミの中からビニールを咥えて持ってくることなの・・
お母さんに見つかると、すぐに取り上げられちゃうのが悔しいわっ!





豆台風、一家の構成員、そのニ?
やっぱり狙っています。
いつもこんな調子で、このすぐあとには、
カメラのファインダーに向かって突っ込んできます。(^^;)





台風一家、構成員その三。
静にはルビーのビニール好きが遺伝しました。
無くて七癖っていいますが、ヘンな癖が遺伝したものです。(^^;)




あ、どうも・・
ボクが構成員その四とは、ちょっと不満ですね・・
まぁ、いいや、女子供には優しくする事にしたんです。(^^;)



豆台風も赤ちゃんに戻ります。(^^;)
こじろうは自分のカリカリだけではなく、
大人たちのおやつも横取りして食べています。(^^;)
でもやっぱり、ママのおっぱいも大好きのようです。




ルビー一家とは関係ないけど、この二匹も血縁関係です。
二匹一緒にやってきて、子猫の頃はいつも一緒でした。
大人になってそんな事はなくなりましたが、
やはり一番の仲良しです。(^^)



最近、台風一家の迫力に押され気味なアポ君ですが、
こじろうの面倒もちょっとは見てくれます。







豆台風の傍若無人ぶりに辟易する合間に、
十八番の秋田犬で気分転換!(^^;)


季節外れの台風一過!お約束のようないいお天気になりました。
まだ風が強く吹いていますが、かえってそれが暑さを和らげて、
本当に気持ちいい一日です。
外はすっかり台風一過ですが、
我が家は一日中台風上陸中のような賑やかさです。(^^;)

この時間はみんな寝ているので静かですが、
午前中のみんなが起きている時間は必ず誰かが走り回っていて、
こじろうは必ずそれにつられるので、(^^;)賑やかです。
午前中は私も忙しいので、
足元を走り抜ける猫たちを蹴っ飛ばさないように歩く技はお手の物です。(^^;)
大人になったラグドールを踏み潰す事は無いでしょうが、
子猫のこじろうを踏んづけると、ちょっとやばいかな・・
と思うので、気を使いますが、当の御本猫はまったくお構いなしで、
忍者のようにあっちこっちに現れます。(^^;)

ルビーママはだいぶ子育てから解放されたようで、リラックスしています。
もともとちょっと子供っぽいルビーですから、時には率先して遊んでいます。(^^;)
ルビーの子はこじろうを入れて3匹いますが、みんな明るい性格です。
ラズの子はよく言えば思慮深い(?)様な面が見えますが、
ルビーの子達にはまったくそれは無し・・
単純そのもの!です。(^^;)
かくしてつるむと、まさに「台風一家」になっちゃうんですが、
愛すべき可愛い一家です。(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
台風一家のますますの発展に、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)


にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

michiyo さんのコメント...

こじろう君狙いを定めているときの顔は、中々、男の子?らしいですねぇ~。
親子で寝てる所やおっぱい飲んでる姿は、やっぱり可愛らしい~(*^_^*)
さすが、美人ママの子供だけあってこれから~もっと楽しみですね~♪

アマデウスレコード さんのコメント...

Fuzzjpさんは東京でしたね。確認損ねておりました。台風の後かたづけなどは大丈夫でしたか。小さい台風ほど、ピンポイントで大変なことをすることもありますから、怖いです。

まさむら さんのコメント...

 こんばんは。

 こじろうくんを含め、皆似ていますね。
 恥ずかしいのですが、写真を見ても誰が誰とは、よくわかりません。
 Fuzzjpさんはお分かりになるんですよね。 当たり前かもしれませんが、すごいです。(*^^)v 

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyoさん、こんにちわ。

子猫はみんなそうですが、どうしてこんなに動き回っているか?という位遊びまわっています。(^^)
多分大人になって一日中寝るために(?)
動き回っているんでしょう・・(^^;)

一番可愛い時期でもあります。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

アマデウスレコードさん、こんにちわ。

FUZZJPは東京郊外です。
東京都といっても23区と多摩は環境がまったく違うので、私が住んでいる八王子は台風の被害はあまり無いようです。
都内は床上浸水など多いようですが・・
自然の前には人間は弱いですね。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

まさむらさん、こんにちわ。

みんな、似ていますか?
私も自分のうちの子はわかりますが、よその子は区別がつかない子もいます。(^^;)
特にラグドールは柄ではっきりした区別がつきにくいので余計に解りにくいかもしれませんね。