2008年5月12日月曜日

CHANGE !



お祭りが始まったらしいでちゅ・・
どこかなぁ?


ボクにはまだわかんないでちゅ・・



むむっ、発見したでちゅ!



緑色のねずみさんは、義経のお気に入りです。
みどりのねずみはめずらしいでしょ?
このねずみは3匹兄弟でしたが、みどり、ピンク、紫と、
とってもカラフルな兄弟でした。
今はみどり君だけがいます。
後の二匹は、行方不明です。(^^;)




始まりました、シャンプー祭りが・・
今日標的にされたのは、「元祖、叶姉妹」のミカとバルです。
当の猫たちはやっぱり、ひどい目にあった・・と思っているんでしょうね・・(^^;)




この二匹は、一日中こんな事ばかりしています。
仲良き事は美しき哉?(^^;)






シャンプーをされたミカとバルはお疲れの様子です。
やけに元気なのは、こじろうと義経です。





少し落ち着いたミカちゃんを尻目(?)に、元気な二人組!(^^;)




遊びつかれて寝ちゃった姿は、いつも同じ?(^^;)
天井を向いて、どんな夢を見ているんでしょうか?(^^)




次は私たちの番じゃないでしょうね?
何も知らないこじろう以外は、多分みんな同じことを思っていると思います。(^^;)




今日はどうやらおしまいみたいね・・安心して寝れるわよ・・(^^;)


今日も寒い一日になりそうです。
こんな日は絶好のシャンプー日和です。
お天気が良くて気温の低い季節が一番いいのですが、
今の時期ではそれはムリ・・
天気がよければ気温が上がり、シャンプーにはきつい時期です。
ここ何日かの気温は3月並みとか・・
シャンプーをするにはちょうどいい気温です。
グズグズしているとまた暑くなってしまうので、
「よし、やるぞ!」と始めました。
シャンプーの準備を始めると、アポは真っ先に逃げていきました。
ついこの間までの記憶が鮮明に残っているんでしょうね・・(^^;)

今日はキミじゃないんだよ・・もう少し後ね。(結局洗われるんだけど・・(^^;))

誰から始めようかと考えたときに真っ先に生贄(?)になるのは、
いつもバルとミカの兄弟です。
何日か続けて終わらせなければならないシャンプー週間を、
気持ちよく始めるためには欠かせないメンバーだからです。
シャンプーすることに一番従順で、手の掛からない毛質で、
毛量はありますが返ってそれが仕上がりをゴージャスに見せてくれるので、
うまくいったような気がして気持ちいいじゃありませんか!(^^;)
かくしてこの兄弟は真っ先に洗われることになります。

今日から始まるドラマの「CHANGE」の、
キムタクのように、美しくチェンジできたかな?(^^)

シャンプーを終えてリビングに戻ってくると、
他の子たちはみんな戦々恐々としています。
みんな次は自分の番か?と思うんでしょうね。
1人ではしゃいで遊んでいるのは、まだ経験の無いこじろうだけです。(^^;)

さて、明日はどの子にしようかな・・
シャンプー魂が萎える前に、一気に行ってしまいます!(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
きれいになったミカバル兄弟に、
ご苦労さま!のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

ゅぅ さんのコメント...

お昼寝姿がとっても可愛いですね(>▽<)

みんな無事にシャンプーが終わることを祈っています☆
キレイになったら,みんなさっぱりするでしょうね♪

みず さんのコメント...

シャンプー習慣。。。
コレは格闘ですねぇ(笑)

でも キレイになったニャンコを見るのもまた嬉しいですよね♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゅぅさん、こんにちわ。

こじろうは動きが早くって、寝ているときが一番確実(?)に撮れます。(^^)

はや、ヘタれてきました。(^^;)
寒いんですもん・・
でも、いまやっておかないと後悔しそうなんで、頑張ります!

cat.fuzzjp さんのコメント...

みずさん、こんにちわ。

本当に頭数が多いと、一仕事です。
油症の子は見るからにばばっちくなってくるので、しないわけにはいきません。(^^;)
ピカピカしていると本当にやった甲斐があります。